チョット盛沢山な近頃!。 | 微笑み配達便 シャワーだ研二のブログ 

微笑み配達便 シャワーだ研二のブログ 

ほのぼのとした毎日が幸せだと感じる今日この頃。

お久しぶりです。

 

最近ね、何かと色々ありまして・・・・・。

 

まずは仕事が忙しい・・・忙しすぎる(笑)。でも塗装班だけですが・・・・

 

会社全体ではマズマズと言ったところでしょうか?。

 

そうそう・・・・今年・・・・イヤ生まれて初めて健康診断受けました。

 

会社で指定病院に行き受けました。胃カメラかバリウムか選択できますが

 

そんなもん

 

 

 

バリウムに決まってんだろ!

 

胃カメラなんて飲んでたまるか!

 

死んでまう(笑)。

 

 

おっと・・・・感情的になってしまった。

 

てか、胃カメラ・・・・・・・・怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

バリウムも初めてですが・・・・・何か????。

 

でもゲップ我慢は思ったほどではありませんでした。

 

うつ伏せと、逆さまの時だけ辛かったくらいです。

 

で、「はい、もうゲップ出しても良いですよ~~~~」

 

と言われた頃には・・・もう出ない( ´∀` )。

 

でも、カメラで腹部押された途端に「ゲフ~~~~~ッ

 

すっきりしました。帰りに下剤飲まされそのまま会社に行きますが

 

朝ごはん抜きで検診行ったので病院近くのコンビニでおにぎり購入!

 

おにぎり1こ食べたその時・・・・・お腹が・・・・・嘘でしょ????

 

早すぎね?。でも・・・・・白かった(笑)。会社でも午前中に2回行きました(笑)。

 

私、便通で困ったことはありませんので当然かもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

 

さて先日診断結果が届きました。

 

 

IMG-0737.JPG

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・

 

こうなることは分かってました。

 

白血球数はいくら検査してもやや多い体質みたいです。

 

胸にはレントゲンで白い影が出るのですが肺炎時の名残です。

 

ってことで、健康体であります。BMIも21・6・・・・・どうよ!

 

身長178・6・・・体重68.9・・・腹囲80完璧やん!。

 

身長・・・・減ったな?180だったのに(笑)。

 

腹囲は75位には落としたいですね。

 

総コレステロール値176。いいじゃん!。

 

1年前は83キロ程あったのでやばかったかもね。

 

 

 

 

この激ヤセ?ぶりを見て、嫁のお姉さんが(同い年)運動するから

 

僕に、踏み台昇降運動の踏み台を作って欲しいと言うのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなの何か買えば?

 

と思ったのだが・・・・・・。

 

嫁が言うには買ったものだとすぐに挫折しそうだから

 

僕に作って欲しいと・・・・・いう事らしい。

 

嫁のお姉さんは若い時はちょっとレベッカのノッコに似てて

 

とても可愛いかった。みぽりんにも似てたかなぁ~~~~~。

 

今も、ぽっちゃりさんではあるけど可愛い奥様です。

 

そんな可愛いお姉さんが僕が作った踏み台なら頑張れると言うので

 

作ってあげようと思います。

 

ちなみに踏み台の高さは?。

 

と尋ねたところ・・・・「10~15㎝!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

意味ねぇし。

 

まあ、時間はかかるけど高さ変えれる踏み台を作ってあげたいと思います。

 

 

 

 

さあ、今月は会社の決算です。(7月決算って珍しいネ)

 

そんな中今までで一番面倒な塗装車が入りました。

 

パワフルマスター車。

 

IMG-0728.JPG

 

 

北のミサイル車じゃないよ(笑)。

 

 

IMG-0729.JPG

 

IMG-0730.JPG

 

 

どうやって塗装しろと・・・・・・・。塗装ガン入らない位パイプだらけ(笑)。

 

1人で1日かけてやっとここまでやりました。

 

IMG-0732.JPG

 

 

IMG-0733.JPG

 

 

IMG-0731.JPG

 

 

もう嫌です。

 

メタリックですのでブルメタベース塗装して、そのあとクリヤー塗装ですので

 

2度手間ですから細々しい作業の繰り返しで気が狂いそうでした。

 

週明けには完成予定です。

 

 

 

では次ネ。

 

今月は僕の54回目の誕生日。(14日)でもって嫁の52回目の誕生日(15日) 

 

この歳になってはじめて子供たちから祝ってもらえました(笑)。

 

 

IMG-0735.JPG

 

 

 

IMG-0736.JPG

 

 

 

さすがに54本もロウソク立てられないので・・・・( ´∀` )。

 

しかもプレゼントまでいただきました。

 

IMG-0743.JPG

 

お財布です。大切にしたいと思います。ちょっとマジで嬉しかったです。

 

 

 

 

 

次男が仙台の職場を辞めて、対人恐怖症みたいになり中々再就職できずに

 

いますが、さすがにこのままではいかんと思ったようで、自分で新聞配達の

 

アルバイトを探して先日から始めました。

 

ちなみに、その新聞店の社長は僕の同級生だったりします。

 

ここで少しずつ対人関係に慣らして通常の仕事に復帰出来ればと思います。

 

そうそう、三男君も色々あり高校行きたくないとなってましたが、

 

2年のクラス替えでダメだったら通信制高校に行かせるつもりでした。

 

しかし、嫌な相手はいなくなり気の合う友だちが出来たようで

 

今は楽しく学校へ行ってます。今週末からセブンでアルバイトもはじめます。

 

次男も三男も対人関係には時に我慢も必要、時には言うべきことは言う

 

という事を学んで欲しいと思います。

 

長男はその辺は東京の独り暮らしで学んできたので、苦情言いながらも

 

会社に行ってしっかり働いてきます。

 

 

 

さて次。

 

嫁のお友達が車ぶつけたので直して欲しいと言われたのが

 

ゴールデンウイーク後。嫁のお友達はまだ僕がプータローだと思ってたらしい。

 

イヤイヤもう忙しくて出来ないから!。

 

しかし、いつでもいいからどうにかってことで、この13~15日の3連休で

 

直すことに・・・・・・・。ってことで直しましたよ。前後のバンパー塗装です。

 

 

IMG-0740.JPG

 

 

IMG-0739.JPG

 

連休なんて意味なし。忙しい誕生日を過ごしました。

 

しかもですよ・・・・・・・・・・・・・・。僕の誕生日に嫁が車ぶつけて来たんです。

 

相手は・・・・・・・・・・縁石。

 

IMG-0741.JPG

 

 

 

IMG-0742.JPG

 

おいおい!・・・・・・・・・・・・言葉を失いました。これ、見た目以上に自宅で直すには重症です。

 

とりあえず、少し我慢してもらいお盆休みに修理ですね。(´Д`)ハァ…

 

 

俺に休みをくれ~~~~~~~~~~~~!。

 

 

 

 

さて、最後にとっておきの話を・・・・・それはね、

 

 

 

 

 

 

 

出たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナス(笑)。

 

 

 

 

人生初のまともなボーナスであります。

 

 

 

以前から決めてました。最初のボーナスで最後の贅沢品を購入すると・・・・・

 

それはホームシアターシステム。

 

スピーカーやアンプはもうあるのですが、今回欲しいのはプロジェクターです。

 

壁には120インチの電動スクリーンを設置して映画やゲームや

 

DVD等楽しみたいです。

 

もう発注してあるので、ホームシアターシステム完成したらアップ

 

したいと思います。

 

 

ま、色々ありましたがもう少しすればまた暑い夏がやってくると思うので

 

体調崩さず頑張りましょうネ。

 

では長々とすみませんでした。おやすみなさい!