もしなれるなら海軍、陸軍、空軍どれにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、一本の電話で始まりました。
起床時間の5分前にスマホに着信が。
後輩教員の急な発熱でした。
そのため私が急遽実習病院に駆け付けました。
 
実習病院では、その教員の発熱を受け、
感染症対策チームに動いていただくなど、
朝からかなりバタバタしました。
 
学生たちにもその様子を見て驚きます。
「私たちは、全く症状もないのに・・・そこまでしないといけないことなんですね・・・」
 
ハイ、そうなんです。
産まれたばかりの赤ちゃんがいる部署ですからね。
幸い、学生たちは実習を再開できることになりました。
 
 
 
実習病院に持っていった、母親からもらったおやつ。
 
今日は朝からバタバタしており、疲れましたね。
 
今日の私は、学内で仕事をする予定の日で、今日片付けるつもりだった仕事が山ほどありました。
学外病院での実習の連続になると、仕事がどんどん溜まっていきます。
明日も会議なのですが・・・参加が厳しい状況です。
帰宅後、対応のためのメールを数人に書き、会議での対応を依頼します。
 
それ以外にも、いくつかの案件を抱えていて、
今日はその連絡にも追われました。
 
それは、私にしかできないこと。
同時に2件、同じような案件を抱えています。
今日はそのうち1件の重要な日でした。
もう1件の重要な日は、来週です。
2件とも、私でなければ対応できない案件で、その連絡調整にこの数か月費やしていました。
1件終わって、ホッとしました。
もう1件も来週なので、これで少し背負っていたものの肩の荷が下ります。
 
今朝、母親から依頼された母の友人の相談にも乗るために、
その方に夜、電話をしました。
家族ががんであると分かったという方です。
私に意見を聴きたいと、相談の依頼でした。
 
話したらホッとしたと、母に連絡が入ったことも聞きました。
お役に立てて良かったです。
 
今日は、このあともう一件メールをせねば、です。
院関係で頼まれた、フィールドの相談。
こちらも先週くらいから頼まれていて、昨日その本人と話すことができたので、
昼休みに状況を聞き、それをもとに知り合いに当たりました。
 
ちょっと別な心当たりに聞く必要が。でも、今日それができなかったので、また日を改めて連絡する旨を依頼者にメールするのです。
 
 
そんな忙しい日々の癒しは、
息子たちとの時間。
 
次男と夕食後、おやつ。
 
 
 
 
 
(以上:撮影、次男)
私のスマホがシステムアップデートでちょうど使えなかったので、次男に撮影してもらったわ。
 
 
これ、青森のお菓子です。
丸ごとのリンゴをパイで包んだもの。
期間限定で紅玉を使っており、中のリンゴがシャキシャキしていて甘ったるくなくて、とても美味しかったですりんご
 
7時半くらいから、小一時間ほど眠りました。
あまりにも疲れていて。
そうですよね、私、ここ数日、毎日新幹線でしたから。
昨日も、一昨日も、2日前も。一日置いて、その前の日も。
そりゃ疲れも溜まるわ。
 
外部の病院で実習指導しつつの、この移動ですもん。
さすがに疲れますね。
 
でも、私、タフだと思った。
熱出した記憶は、ここ数年無い。自分の体調不良で実習を休んだことも、今の職場では一度もない。
海外出張帰りに、微熱で念のため休んだのが1日あったくらい。
 
そうなんです、学会滞在中のスケジュールのハードさにも、皆驚いていましたからね(笑)
ある程度、自分に負荷かけないと、だんだん無理ができなくなる。
こういうのって慣れなんですよ。それは自分が一番良く分かっている。
 
そうは言っても、もっと忙しく飛び回る人たちを見ている私としては、
自分は大したことないなって思ってます。
 
 
一昨日、急遽服が必要になり、ホテル近くの店に買いに行った。
ここのパンツが価格の割に優秀で!!!
履き心地抜群で、リピ確定です。
ファストファッションとはいえ、ボトムスは案外いいんじゃない?
トップスも2つ買ったのですが、普段買わないような柄などを選べるのがいいですね。
 
忙しい毎日の割には、
適宜発散できる方法を持っていることが良いのかもしれない。
 
今月も忙しいんだわ。仕事も、研究も、プライベートも。さすが師走です。
ヤバイ・・・学部生の授業もあるのに、準備まだ(苦笑)
ヤバイ・・・医師向けの取り組みのプレゼンがあるのに、こちらも準備まだ(苦笑)
身体がいくつあっても足らない。というか、時間が足りない。
 
あ、もうすぐ0時だ。お風呂入って来なきゃ。
でも、あ!!!メール書いてない!ひょえ~💦
お風呂先に入って、それだけ書いて寝よう・・・では、皆様も、体調にはくれぐれもご注意ください。