7221303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.21
XML

 ラールセンのラタキア物「アトゥルーディライト」を吸い始めました。

 某ショップさんの情報によると、この銘柄も廃止予定なのだそうです。ラールセンで丸缶の銘柄が廃止になって以降、この「アトゥルーディライト」だけがラールセンのラタキア物だったのですが、それも日本から消えてしまうのだそうです。昨今の中東の情勢不安から、シリア産に限らず全てのラタキアが入手難になっていると聞きますから、ラタキア物のラインアップが減っていくのは仕方ないのかも知れません。

 この煙草は着香のラタキア物で、開封時の香りは殆ど果物系です。ラタキア独特の腐敗臭もあるにはあるのですが、最近では強いラタキアにも慣れてしまった私の鼻では、殆ど感知できないほど弱いラタキア臭しかありません。

 味の方も殆ど果物系なのですが、ラタキア由来と思われるコクと旨味が微かにあって、喫味に奥行きを持たせています。ラタキア初心者の方ですと、それでもラタキア臭が鼻につくかも知れませんが、ラタキアに慣れてしまった方なら、ラタキアを余り意識せずに吸えます。ラタキアが大好きな方だと、「こんなのラタキアじゃねぇ!」と言うかも知れません。(笑) それくらいラタキアの存在感は薄いです。

 この如何にも着香らしい香りと味の煙草でありながら、ラタキアで奥行きを持たせた煙草というのは、今思えば非常に珍しいような気がします。実は着香されていながらも、着香を感じさせないラタキア物というのは、多分幾つかあると思うのですが、この煙草ほど着香を感じさせるラタキア物は、ちょっと直ぐには思い出せない程度の種類しかありません。

 流通在庫がなくなる前に吸っておいて下さい。


[珍しい煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.21 12:30:10
コメント(3) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.