7231194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.25
XML

 柘製作所プロデュースによる「イムコ」ブランドのパイプ煙草「パイプタバコバニラ」を吸い始めました。柘製作所がプランタ社に作らせた煙草なので、これも廃止予定銘柄となります。

 素直にストレートなバニラ着香の煙草で、価格も安いですから、悪くないと思います。・・・でも、まぁ、2016年頃の登場以来、結局は「イムコ」ブランドとしてのパイプ煙草の展開は他に全くないまま終わりとなる訳です。こういうのを見ると、つくづく柘製作所というのは一発仕事というのが多いなと感じます。

 当たるかどうか分からないけど、とりあえずパッと思い付いた事をやってみるという柘製作所の仕事の仕方も悪くないのだろうとは思うのですが、そういう仕事でも、ある程度以上の深掘りをしないと、ユーザーは付いて来ないのではないかと思います。この「イムコ」ブランドの煙草にしても、もうちょっと本気を出して、シリーズ展開をしてみるとかしないと、単なる一発屋で終わりです。いや、本当に一発屋で終わってます。同じように、あの楕円断面両切り紙巻煙草の「カズベック・オーバル」も単なる一発仕事で終わってますし、ダン・タバコ社に作らせたのであろう「ヘレニズム」なんかも、1ロットだけ作って自然消滅しそうです。

 伝統的な喫煙方法であるパイプ喫煙を好んでいるユーザーというのは、少なくともパイプ界隈の事柄については伝統的、若しくは長く継続される仕事というのを好むのではないかと考えます。そうなると、一発仕事というのはそもそもパイプスモーカーの嗜好には合わないという事になりそうです。

 日本国内のパイプ煙草業界に於けるトップ企業たる柘製作所が、こんなに一発仕事を頻発するのは如何なものかと、いつも感じています。


[素直な煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 12:30:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.