September 18, 2020

「男の中に女が一人」と「女の中に男が1人」は大違い!

Generally speaking, women are better linguists than men.
「一般的に言えば、女性のほうが男性より語学が得意である」

 右脳と左脳をつなぐ脳梁という器官が、概ね女性のほうが男性より太いおかげで、左右の脳の連絡が密に行える女性のほうが言葉を操ったり習得したりする能力に長けている。その証拠に、通訳業の人は9割方が女性であると聞いたことがある。

 また、「男の中に女が一人」でも女は平気であるが、逆に「女の中に男が一人」となると、男はとても耐えられないという。
 たとえば、男:女の喋る量が仮に1:5であるとすれば、5人の男の中に女が1人だけ混じる場合は、喋る量が 5:5 でバランスが取れるからよいが、逆に5人の女の中に男が1人だけ入る場合は、喋る量が 25:1 と大きく差がついてしまうので、もしその男が自分だったらと考えるだけでも恐ろしい。

 この話を予備校でしてもほぼ無反応に近いが、先日、同じ話を堅気の学校の高3生を相手にすると、どのクラスでも思いのほか受けた。


読んだらクリック!
   ↓


コメントはこちら
  ↓
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P42267611
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P42267611



Posted by eg_daw_jaw at 21:54│ 通常授業