北大柔道部ログ

アロワナには気をつけろ

こんばんは、藤田です。
投稿を1日送らせてしまいました。

すみません。

今、夜中の12時ですが気温は0度前後、部屋の中だと暖房なしで10度くらいあるんじゃないでしょうか?雪も積もっていません。暖かくて過ごしやすいです。しかし路面はツルツルで一年部員たちも"人生初雪道で転ぶ"をやっていると思います。夏靴で歩いてる者がいて驚きました。スノトレ買った方がいいですよ。


現在、男子部員は増量のため朝道場に集まります。満腹を誤魔化そうとしてか食いながらスーパーファミコンをやったりします。空前のスーパーファミコンブームです。こないだはボンバーマンをやりました。僕は密かに琴似のBOOKOFFでテトリスのカセットを書いました。勝負しましょう。


もりはオシャレをしなくなった。
全員目に見えて脇腹の肉が増えました。


私は100キロ突破は軽いと感じています。ご期待ください。
みちこのお母さん、生ふりかけ美味しかったです。ありがとうございました。

懸垂がちょっと強くなって加速的に楽しく感じています。柔道では基本とも思える握って引く力ですが私は大学までそのような動作をした覚えがありません。水泳は引くように水を掻きますが握りません。テニスは握りますが引きません。(バックハンドは引いてるのか?)現代の日常では全く鍛えられない筋力だと感じます。義務教育でやらせた方がいいかもしれません。帰宅部だろうがなんだろうが基礎体力はひつようです。


実家のブルドック、かわゆー❤️
祖父母のところに行くとブルドックは認めないと言います。祖父は犬に凛々しさを求めているようです。コンラートローレンツと同じことを言っていることには内心感心しました。

こんな顔もできます。

世の中にはザリガニを飼いたい人やアロワナを飼いたい人など様々です。(アロワナには気をつけろ、水槽ぶち破って死んでるぞ)私の姉がフェレットを飼いたいと強くねだっていた時もありましたがあれはナウシカにあてられただけです。

以上、雑談でした。次回は本気でいきます。

〜柔道部紹介〜
北海道大学を含む旧七帝大柔道部では寝技に重点を置いた柔道をしています(立ち技もばっちり活かせます!)。
週6日活動しており、出稽古も大歓迎です!ぜひご参加ください。
もちろん未経験でも大歓迎!大学から未経験で始めた人もたくさんいます。
新入部員、マネージャー志望どちらも大募集しています!
是非一度、道場に来てみてください!

練習日程の詳細はブログの今週の予定の記事(毎週日曜更新)、Facebookをご参照ください。 Instagramも始めました!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
ゆるゆるのブルドッグも、かわいい。
広背筋
筋トレが楽しくなってくれば、しめたものだな
そのうち単位よりもプロテインが欲しくなってくるど
森ファン
太った森たん、かわゆー❤️
 今週から「ビデオ研究」にも参加しています。清田監督・森本君・岡本君がいるときは技のポイントをわかりやすく解説してくれるので勉強になります。
 現役のみんなは、実戦練習・ビデオ研究・筋トレ、さらに増量と本当によくやっていると思います。
 日々の練習は大変だと思いますが、こんなに柔道に打ち込めるのは、人生で今だけなので、悔いが残らないようにやりきりましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事