もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

誰もいない公園

2019年06月24日 | 神奈川圏
芝生広場  松並木のベンチに座る人はいない。此処は、ひさしぶりに訪ねた神奈川県立相模原公園。

遊戯の小塔

緑の街  人がほんとうにいないわけではなく、写らないように撮っただけ・・・。しかし、平日であるため極めて少ない。

水無月園 花菖蒲



 ↑ クリックすると2年前に

            
     > つづく >>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 某コミュニティの不可解ルール | トップ | 紫陽花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2019-06-24 21:45:17
人の少ない公園は寂しいですが
人物を入れた方が
スケールが伝わったり 臨場感が表現されたり
リアルな感じが増すこともありますね
どちらかと言えば
自分は人物を取り入れることがおおいです、

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-06-25 08:38:45
葉っぱが美しく感じるこのごろです。

       この記事の中では、バイケイソウも どことなく葉のような風情を残しています。


> 人物を入れた方が スケールが伝わったり 臨場感が表現されたり リアルな感じが増すこともありますね
そうですね、そんなケースがあります。^^
iinaは、お気づきのとおり、ヒトを除いて撮り勝ちです。お祭は賑わいを写し込む必要から人混みを配します。

そのせいか、説明を要する記事を例外に最近は言葉も端折る傾向が強まりました。



ホントに誰もいない公園 (ウォーク更家)
2019-06-30 22:13:24
人が写らないように撮ったとはいえ、これだけ広大な公園にホントに人が一人もいないですね。

皆さん、日差しの強い昼間の異常高温と紫外線を避けて、公園散歩は朝夕にしているんでしょうか。
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2019-07-01 09:09:02
兼六園には何度か見物してますが、金沢城には寄ってないです。

前田利家は、外様大名ですから加賀百万石を維持するため、天守閣を再建せずに無防備を装ったのでしょうね。
たしか、瓦には鉛を使用していて、いざ戦というときは鉄砲弾にする腹だったと聞きました。


誰もいないように見える県立相模原公園は、平日ですから子供連れはふれあい動物園の方に多かったです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/2786a91f49ea6c4e7e72b03621340f84




コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事