もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

プレビュー表示

2019年04月24日 | インターネット
写真ファイルから写真を表示させようと思えば、上のように該当の名前を左1クリックすると右側に表示する。
                                (ダブルクリックすると全部が開かれてしまう)

同様に、Word や Excel のドキュメントでも Word、Excel を起動することなく中身を見ることができる。
    内容を覚えてなくても中身を表示するので便利ですね。

ファイル・エクスプローラー [表示] -- [プレビュー ウィンドウ] のオン/オフを指定する。


カーソルを該当に左ワン・クリックすることで、ファイルを開かなくても一部をプレビューすることができる。

Word の場合
       

Excelの場合
       

  追、 写真の場合はアイコンを大、中、特大などを選べばもっと分かりやすいから、 Word、Excelを説明するために利用した。
     実は、写真のケースは残像が残るので薄々知っていたが、Word、Excelは知らなかったので助かります。
    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 富士に風鐸 | トップ | 宝の舞 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレビュー ウィンドウ (kiko)
2019-04-24 11:06:05
表示できると便利ですね!
これからは活用させていただきます。
ありがとうございます。(^^♪
(kiko) さん へ (iina)
2019-04-24 11:23:43
新選組が襲撃した「池田屋」かと思いました。
そのうえ。池田呉服座は呉服屋だと思いきや芝居小屋なのですね。二重に驚きました。

いま、歌舞伎興行の小屋が両国駅前の「江戸東京博物館」に復元されています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c61a727b392163e4f2790e1ecb889ab6

そうでしたか、安倍首相が吉本新喜劇に出演とは面白いですね。

    (kiko)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)URLに置きました。

ますたあさん へ  (iina)
2019-04-25 08:57:18
メール の場合は、プレビューしていると ウイルスに入られてしまうとは、要注意でした。

アブナイ危ない、プレビューするとメールを開いたのと同じなのですね。φ(..)メモメモ
さっそく「プレビューウインドウを表示する」のチェックを外しました。好い情報をありがとうございました。



コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事