ド素人から初心者へのステージアップを狙う! | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんにちは。

中川理(tnks_元サラリーマン大家)です。

 

最近、新しいビジネスを始めたことをブログでも書きました。

 

まだまだ手探り状態ですが、試行錯誤しながら少しずつ良い方向に進んでいる気はしています。

 

 

で、この感覚って、10年前に不動産投資を始めたときと同じだと思ったんですね。

 

いまは、YouTubeやライン、ツイッターなどを中心に、先人の教えを学んでいるのですが、不動産投資の場合は本とセミナーでした。

 

最初は、何を読んでも、何を聞いても、まったく知らない情報ばかりで学ぶことしかないわけですが、ある時期を境にこう感じるようになります。

 

「どこかで聞いた話だな・・・」

 

「同じことを違う言い方(書き方)しているだけだな・・・」

 

「99%は知ってたけど、1%は収穫があったから良しとしよう!」

 

 

私のなかでは、このタイミングが、ド素人から初心者にステージアップする、一つの基準と思ってました。(本やセミナーで学べる知識くらいは完璧でないと、おっかないとさえ思ってました。根がビビりなんです・・・笑い泣き

 

 

 

で、冒頭の話に戻りますが、ここ数日はようやっと、新ビジネスでも、初心者への道が見えてきた気がしています。

 

不動産投資に比べて、学ぶポイントが少なく、少ない自己資金でもやれてしまう敷居の低いビジネスなのだろうという仮説も、どんどん確信に変わっていっています。

 

ただ、その分、競合の参入も容易なので、それほど長くは続けられないビジネスなのだろうという気もしています。

 

 

あとは、不動産投資と同様に、モラルのない脱法行為を繰り返す人ほど、大儲けできるんだろうなーというのも分かってきましたあせるあせるあせる

 

まあ、私の場合は、これで生計を立てるつもりは毛頭ないので、楽しく、ほどほどに儲けて、社会貢献できるよう、コツコツやっていこうと思います爆  笑

 

********************************************************

中川理の不動産投資塾!!

http://tnksfp.web.fc2.com/

********************************************************

 

よろしければ無料応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村