Viva地方競馬
fnb_d1800
短夜賞(OP)
今日は全く競馬をやる予定がなかったのですが、メンバーを見たらやる気スイッチが入っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。

ってな訳で、手身近に予想へGo!! 地方競馬予想Viva!地方競馬予想★堂々巡りの旅:短夜賞の予想です。


本日のグリグリ◎はこの一頭
⑤エピカリス
本命はこの馬を於いて他にはいません!指数2位⑤エピカリスを本命に指名します。とにかくデビュー時の強さが鮮烈だったのを今でも思い出します。北海道2歳優駿では現在のホッカイドウ競馬のエース格であるスーパーステションや、後の東京ダービー・ジャパンダートダービーの勝ち馬ヒガシウィルウィンを子供扱いにしての大差勝ちもさることながら、圧巻だったのはドバイワールドカップを連覇したあのサンダースノーをアタマ差まで追い詰めたUAEダービーでの激走!この走りで精根尽き果てたのか、歯車が狂ってしまいまさかの地方転入。それでも新天地での活躍に期待したい一頭なのです!転入初戦の前走は28kg増であくまでも試走だったと思いたい。単勝含め頭固定で大勝負します!

相手筆頭は指数3位②チャイヤプーンです。前走の大井記念でも密かに狙っていましたが敢え無く惨敗。地方の3歳重賞では常に勝ち負けをしている素質馬。好メンバーが揃った今回は試金石の一戦になりそうです。

一発狙いで3番手には指数5位⑥マルヒロナッツオーを狙います。近走はソッサスブレイ・ベンテンコゾウ・ベイビータピットなど、骨っぽいメンバー相手に大崩れすることなく安定した成績を残しております。この安定感に期待して2・3着に絶対入れておきたいと思います。

穴候補には船橋専用機③バースフォンテン⑦ハードクラップを狙います!いつ激走してもおかしくない2頭。特に⑦ハードクラップは斤量55kg、鞍上は穴の繁田ジョッキーと買わない理由が見つかりません。


⑤エピカリス ②チャイヤプーン ⑥マルヒロナッツオー
⑨ヤマノファイト
③バースフォンテン・⑦ハードクラップ・⑩ロイヤルパンプ

明日は船橋で京成盃グランドマイラーズ、地元ホッカイドウ競馬では北海優駿と見逃せないレースが控えておりますので、今日は負けてなんかいられない!







にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


※競馬素材・アイコン・フリー素材のうまぽっと様より中央競馬場コース画像をお借りしております。