くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

色々

2020-02-03 | 
オレオの色々

オレだって、色々あるんだ。
生きてりゃ、
山あり谷あり。
楽ありゃ苦もある。
猫生も色々だ。

(うちのカーペットも汚すたびに色々変わる。)

by オレオ



人気ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂けると大変嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
↓ここをクリックお願い!

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 日向ぼっこ最高! | トップ | ハワイアンダンス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-02-04 20:23:59
人生いろいろ
猫生もいろいろ

長さに関係なく一日一日を大切にしていましょう
Re: (くうの風)
2020-02-05 09:40:20
ソフィー様

そうですね、一日一日を大切にしてですね。
毎日に感謝です😊
Unknown (カルピス)
2020-02-06 22:40:00
オレオちゃん、床をボコボコにしてますな〜笑!
許ちて…って言ってるみたいて、笑える!
Unknown (くうの風)
2020-02-07 19:57:12
カルピス様

よくお気づきになりましたねー‼︎
さすがです❗️
オレオだけがカーペットで爪研ぎするんです。
まぁ、許しますけどね😜
Unknown (ナンちゃん)
2020-02-10 11:21:42
オレちゃんの、自由過ぎる爪とぎに、飼い主さんは心許してるんですね〜
うちの実家で、ラブラドールいますが、絨毯や家具、スリッパ等…噛みまくって散らかして大変です!
それに比べたら、オレオちゃんは可愛いもんですよ〜
Re: (くうの風)
2020-02-11 21:19:29
ナンちゃん様

犬とは違い猫は可愛いものです。
カーペットは、騒音防止、フローリングの傷防止、
猫はよく毛玉などを吐くので、
洗い替え出来る様に四角のタイプの物にしています。
くうはカーペットで爪研ぎしませんが、
何故かオレオはカーペットでします。
これも猫の好みでしょうね。
Unknown (キリン)
2020-02-13 22:19:00
はじめまして!
猫ブログランキング友のキリンと申します。
2年前から気になって時々覗かせてもらっています。
猫ブログランキングは、私の主人がやっていますので検索は出来ませんが、ハッキリ言って、風さんブログが楽しい!笑
だって主人は職場で同僚にお菓子を配ってポチッとしてもらっているんだもん😩笑、まぁ笑える範囲ですが、うちの猫はアメショーで、主人がホームセンターのお正月初売り企画で30万で買って来ました!お世話は私に任せて…呆れます!
私はくうちゃんの仕草や可愛さ大好きです!
小さい頃実家にいた愛猫に似ているので思い出すのです…😭あんまりかまって上げれず、9歳くらいで具合が悪くなり苦しそうに亡くなりました。
これは主人には猫飼ってたことあるよ!だけで通ってるので秘密にしています。
だから今は時間とお金に余裕があるので、生涯精一杯の愛情かけています。
オレオちゃんの病気の事も勉強になります。
お世辞は風さん担当なんですね、偉いですね!
また、楽しいブログ作って下さいね(^ ^)
Re: (くうの風)
2020-02-17 00:07:39
キリン様

いつもご覧頂きありがとうございます。
猫ブログランキングをご覧になって当ブログをご覧いただいたのですね。
ご主人のブログは私は見たことないので、良くは分かりませんが、ランキング上位になれれば良いですね。
私も陰ながら応援いたします!(笑)
くうは7歳の時に急性腎不全で虹の橋を渡るところでしたが、なんとか生還し30%しか機能していない腎臓で、3年が過ぎました。あとどれくらい一緒に居れるか、一日一日が幸せなものと、より強く感じることができる今日この頃です。
キリン様の猫ちゃん、さぞ可愛いことでしょう。我が家は2匹とも仔猫でなく、成猫から保護したり里親になったものですから、仔猫の時を知りません。仔猫から1度飼ってみたかったけど、もう今の2匹のお世話で十分愛情も使い果たしてしまいそうです。(笑)
ブログ更新をさぼってばかりのくうの風ですが、
また、宜しかったらどうぞお立ち寄り下さい。
Unknown (アニー)
2020-03-27 13:58:11
スコティッシュのブリーダーをしています。
前橋在住の坂元と申します。
こちらの猫ちゃんの毛映えが良くて、シルクグレーが入っているかと思います。
ミックスならではの交配遺伝子の突然配色しか出ません。
三年前のキャットショーでは、イタリアで飼われていた5歳の猫ちゃんがグランプリを取りました。
特徴は髭が細く柔らかで、日差しの加減でグレーが絹のような光沢と混ざり、艶やかです。
飼い主様に於いては、ご病気を知ってのお引き取りと存じますが、いろいろとご苦労も多いでしょう。
しかし、こちらの猫ちゃんは希少価値の高い珍しい毛並みである事に素晴らしいと思います。
私のブリーダー歴は22年ですが、まだ一度もシルクグレーは出ません。
また、無理な交配もせず、神奈川のベッドショップ一店しかお取引をしません。
どうかオレオちゃんの毛並みの希少価値を褒めて差し上げて下さい。
Re: (くうの風)
2020-03-29 22:16:26
アニー様

ご覧頂きありがとうございます。
我が家のオレオは確かにスコティッシュは入っておりますが、マンチカンとのミックスとのことです。毛色のことは分かりませんが、体の模様はマンチカンのものの様です。
希少価値のある毛並みだと今まで思ってもおりませんでした。オレオの病気は体循環門脈シャントと言う病気で、多くは2歳くらいまでには亡くなるそうです。それが今年の4月で5歳となります。生きているだけで奇跡的ですから、私にとってはこちらの方が希少価値だと思えてなりません。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事