くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

海を探して

2020-11-14 | 
 爆睡中 


海の声が知りたくて…
君の声を探してる…
あらら…!?
いつの間にやら、
海ちゃん、爆睡中だったのね。

by くうの風



人気ブログランキングに参加しています。
応援「いいね!」クリック頂けると大変嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
↓「いいね!」クリックお願い!
人気ブログランキング
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 紳士 | トップ | 写真集 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南風)
2020-11-15 22:18:29
アメショーの顔の特徴があり、寝ている角度で目が三日月になり、笑ってるようになるそうです!
誰かのプログで見たがあります!
ですから人面猫みたいに可愛いですね^ - ^
縁起が良いので、わざと待ち受け画面にしてる人が多いですね!
まさしく海ちゃん、寝ながら笑ってる〜!
Unknown (くうの風)
2020-11-17 19:14:55
南風様

海が笑っている様に、こちらも笑っています。
まるで心の鏡の様に。
いつも笑顔にさせてくれる海です。
待ち受け画面にいかがでしょう。(笑)
Unknown (勘太郎の妻)
2020-11-19 13:25:00
こんにちは、海ちゃん 凄く可愛いですね!
私の周りには純血種を飼っておられる方は1人しかいませんね〜 ペルシャって言ってましたね〜
土地柄、自宅の納屋で産んだ子とか、子供が拾って来たとか…田舎あるあるです!笑

海ちゃんって、とっても活発で、前世は元気な犬で、多分犬と一緒に暮らしても大丈夫みたいなオドオドしない子のようです。
頭が良く、どうすれば食べ物をゲットできるか?
巧みに計算しながら生活してる感じがします。
どうか誤飲だけは気をつけて下さいね!
Unknown (カルピス)
2020-11-20 12:43:54
あ〜〜猫ちゃんの爆睡見てると、心安らぎますね〜
今日も、嫌な上司に、女だったら、お弁当たまに作りなさい!
と、皆んなの前で言われました…。
ムカムカしましたが、海ちゃん見たら、泣けて来て、落ち着きました!笑
Unknown (くうの風)
2020-11-20 23:56:23
勘太郎様の奥様

いつもありがとうございます。
東京では猫の里親のなるのも譲渡会などを通して探したりします。ネットを見て可愛い気に入った猫がいたとしても、会場に行った時にはすでに決まっていたりして、猫ブームだからでしょうか激戦なんです。
ちょっと前にくうちゃんが旅立ったった寂しさで、同じキジトラの子猫の譲渡会に行こうとしましたが、あっという間に里親が決定していました。
そんな中にちょっと立ち寄ったペットショップに海ちゃんがいたんです。子犬と一緒に同じゲージで動じることなく。(笑)
やはり前世は犬でしたか。納得です。
義母の食べていたマグロのお刺身を奪って逃走したり、妻の食べているカロリーメイトを奪ったり、
私の醤油皿から醤油をピチャピチャ舐めたりと、
あまりに何でも欲しがるので、食事中は別室に移動させてます。誤飲させないように注意ですね。
先日オレオが血尿がひどく病院に行きました。元々は難病なので仕方がないのですが、ストレスなども原因かも知れません、結石が沢山あるようです。海ちゃんが来てから、必要に尻尾や後ろ足を追い回し噛んだり遊ぼうとするから、ちょっとイライラしているのかもしれません。
海ちゃんの遊び相手に3匹目がいた方が良いのか?など考えたりしています。一番はご縁ですが、どこかにいい子がいたら紹介してほしいです。(笑)
Unknown (くうの風)
2020-11-21 00:55:51
カルピス様

女だったら?たまには弁当作る?
そんな差別的な言い方、時代錯誤と言うか、
そういう風習のある国のお方?

男でも弁当作る人はいます。
そう言う自分が作ってくれば良いのです。
毎日作れば少しは人の気持ちもわかる人間になれるのではと思います。
女だから、男だからとかいうこと自体が間違っています。

今の時代はお弁当屋さん、コンビニ、定食屋さん、
カフェなどお店が沢山あり便利ですから、
別に弁当作って行く必要も無いですよね。
本当に時代錯誤甚だしいと思いますよ。

会社では上司かも知れませんが、
人としてはかなり未熟、可哀想な人。
だからそんな上司の言葉なんか、
いちいち気にしなくてもいいんです。
同僚の方もとっくに理解しているとは思いますが…。
海ちゃんを見てください。
爆睡して嫌なことなんか忘れるんです。😊
Unknown (くうの風)
2020-11-22 08:52:03
カルピス様

上司が謝ってくれたのですね。
良かったと言いますか、当たり前ですね。(笑)
上司だから自分は偉いと勘違いしがちです。
でも、自分で間違ったのに気づいて謝罪したのなら、許してあげましょう。

海ちゃんの寝姿にくうちゃんが重なって見えましたか〜。いつまでも忘れずにいて頂いてありがとうございます😊

カルピス様からのコメント返信を誤って削除してしまいました。特に意味はありません。大変失礼しました。
Unknown (勘太郎の妻)
2020-11-22 11:53:13
こんにちは。
海ちゃんを含め、3匹目の猫ちゃんを迎えるには、私の見解では超えている気がしてなりません。
つまり、今の風さんファミリーの円がきれいにまとまっているからです。
人間には不思議なもので、せっかく丸の中でまとまっているにもかかわらず、欲が出てしまい気づかずに破ってしまったがために、取り返しがつかない事もございます。
小さいつまずきはどこのご家庭でもありますが、どうか今の幸せは、このままキープしてこれからは流れに沿って生きられる事をおすすめ致します。
家族の足し算引き算には、時の導きと運とタイミングです。
海ちゃんとオレオ君のコンビネーションは、今から山あり谷あり…そして風さんに幸運を与えてくれます。
今、あなたに関わる1番近い方を大切にして下さい。
人に指図するほどの偉くも無い私ですが、くうちゃんがお亡くなりになり、海ちゃんが来た現実は自然な出会いで、ここにプラスは気がかりが少しだけあるのです。
もし、悪い気持ちをさせてしまいましたら申し訳ありません。
Unknown (くうの風)
2020-11-22 12:53:40
勘太郎様の奥様

貴重なご意見ありがとうございます。
海ちゃん、オレオ君ともうまくいってますので、
余計なことを考え過ぎなのかもしれません。
3匹目はもう考えない方向で、
また、これ以上面倒を見れる年齢でもないですから。
色々と考えてくださり感謝です。
Unknown (ソフィー)
2020-11-23 21:46:39
純真な寝顔には本当にいやされますね
一杯ねて たくさんご飯を食べて 大きくなってね
オレオお兄ちゃんとも仲良くね
二匹がこれkらも元気で健やかでありますように

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事