今まで観た韓国ドラマを数えてみたら… | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日ふと今までに観た韓国ドラマってどれくらいになるんだろうと気になって、数えてみたんです。
 
まず最初に観たドラマっていうと、記憶にある限りではド定番ですが『冬のソナタ』

ちょうどNHKで放送されてブームになっていた時に、確か友人が「面白いから観て~」薦めてきて、それで観始めたらハマって。
ヨン様、素敵やわ~ラブラブって。
それで曲も良かったからOST買って。↑コレ、久々に引っ張り出してきました(笑)
 
それからいくつか他の作品を観たこともあったけど、K-POPにはまった時はそっちばっかりであんまり観てなかったかな。
スカパーを契約し始めてから、またポツポツと観るようになって。
最近は配信サイトとかも充実してきましたよね。コロナ禍のおうち時間でまた韓国ドラマブームなのかな?『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』とか、名前よく聞きますね。
 
実は今まで利用してなかったのですが、GYAO!って結構無料でドラマとか映画が観られるんですね、めっちゃ有り難い!!最近いくつか観ています。
 
それで今まで観た韓国ドラマなんですけど、一つ一つ書き出してみました。
漏れが無ければ今のところ56作品ほど視聴済みでした。
全話観たか曖昧なのもあったりしますが…。
どうなんでしょう?ちびちび観ていた割には結構観てたんやなと思ったけど、ドラマのブログとか書かれてる方に比べたら…全然って感じですね(^^;)
韓国映画に関してはさらに観ていない。
私俳優さんで作品決めがちなので結構偏ってるし、顔と名前は知ってるけど実際作品観たことない方がわんさかいらっしゃいます。
最近ドラマ熱が上がってきているので、これからもっと開拓していきたいな~と考えていますチュー
視聴スピードは遅いですが、お勧めの作品などありましたら(16話くらいの短いやつを)教えていただけると幸いですキラキラ