あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

丸の内スターウォーズギャラリーとスタンプラリー

2020年01月09日 05時55分00秒 | ヒーロー&怪獣&妖怪
2019/12/16参戦。連載してきたスターウォーズ巡りも今日で最終回です。
行幸地下ギャラリーに並ぶ42年分のスターウォーズとコラボした非売品やおもちゃは圧倒的な質量で見る私を疲れさせてくれた。脳みそが次から次へと目から飛び込んでくる情報を処理しきれない。撮影画像はいっぱいあったのですが、手ぶれ画像も量産してしまいました。お気に入りの場面を再現したフィギュアも手ぶればかりで悲しい。今日紹介するのは、そのうちましに撮影できたもののみ。もっと紹介したかったんだけど〜。あの日の私を殴ってやりたい〜。





いい物語にはいい悪役が必要です。この人はいい悪役だったんだろうか?
スターウォーズスタンプラリーを続けよう。次は新丸ビル3階アトリウムです。
エピソード7。チューバッカメイン。
実は新丸ビル4階のかまわぬさんが見たいんだ。丸の内ではスタンプラリーと抱き合わせで各ギャラリーショップがスターウォーズ商品を発売。カフェやレストランも期間限定でスターウォーズメニューを提供中なんだ。ってなことで行きます!
かまわぬさんは日本手拭い屋さんです。
相模大野に2019年9月30日まであった伊勢丹の中にかまわぬさんがありました。手土産に便利だったんだよね。布ものだから軽いし、賞味期限がないからいつ買っておいてもいい。直営店は関東に数店舗ありますが、近所になくなってしまった。手のひらサイズのてぬぐい豆ぐい取り扱い店もありますが、こちらも我が家から遠い。それが新丸ビルに入ってるんだよ。久々に見たい。そして今回一緒に見て回ってくれてる友人に手ぬぐいを1枚プレゼントしたい。手ぬぐいは彼女もおそらく好きだ。けど私の趣味でチョイスした商品は気に入ってもらえないと思うんだ。そこで彼女自身に選んでもらうのってどう?と。彼女に「お仕事お疲れ様でした。退職祝いに手ぬぐいをプレゼントしたいんだけど、私チョイスだと猫模様なんだけど、どうかな?」
1枚に招き猫がど〜んと1体描かれる作品はやはりダメだったようで、即彼女は商品を選び始めた。「スターウォーズ柄もあるよ?ヨーダの全面パレード柄もいいと思うんだ?」ダメだった。あれ??今日ずっとスターウォーズの歴史をおさらいしたのにダメか??ならば!と気合入れてチョイスしたのは干支のネズミ柄。幸い気に入ってもらえた。一安心。プレゼント包装していただきスターウォーズスタンプラリーに戻る。
最後のスタンプポイント丸の内オアゾです。
まずはスタンプ押印。ここで8個コンプリートです。



疲れ果てておざなりに撮影したらピンボケしちゃったよ。
こっちのがまだマシか?この構図だとスターウォーズテイストが薄いんですが。ここはエピソード8です。
こんな展示もありました。
ツレはJR東京駅で帰るというので、ここでプレゼントを渡してお別れ。聞けば、3月まではまだこっちにいて遊ぶということなので、また誘ってみようと思う。年末年始に私が田舎で張り切りすぎて寝込まなければだけども。最近自分の体調に全く自信がないので、本当ならば手ぬぐいもお別れ近いタイミングで渡したかったんだけど。すぐ寝込んでしまうのが最近の私。渡せるうちに渡しておかないと!
私は東京メトロ二重橋駅へ。12月21日から始まるミチテラスの準備が進んでました。撮影時刻は既に15時51分。あれ?もしかして、今の時期の夕方ならば、東京駅に日が当たるの?確かめたいけどもう帰らないと!既に小田急相模原に着く頃には真っ暗だし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内行幸ギャラリーでスタ... | トップ | さぬきうどんのセルフ店の注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーロー&怪獣&妖怪」カテゴリの最新記事