ずーっと前から話題のお店だった、

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を最大リスペクトしたラーメン屋、

塩ラーメン「スター&プラチナ」に行ってきました。

 

 

まあまあ、

そこそこのJoJoファンである田中、

まあ、単行本を1部から7部までコンプリートしちゃったくらいの、

かる~いJoJoファンである田中は、

今まで風のうわさでジョジョのスゲーラーメン屋があるというのは聞いていましたし、認識もしていましたが、

逆にストライク過ぎていく気が起きないというめんどくさい理由(わかりますか?)でうかがわずに今日に至り。しかし、仕事の都合でこのお店の近辺に来てしまったからには・・・

 

ついに「スター&プラチナ」ののれんをくぐることになりました。

前置き長ッ

 

 

 

結論から先に申しますと、

ジョジョ要素抜きにして最高。

 

いい意味で吹っ切れた、「塩と脂」に特化した最上級のスーパージャンクラーメン。これは揶揄じゃなくて、ほんとに万人にはオススメできないけれど、少なくとも広島県下すべての肉体労働に汗を流す男たちに勧めたい一杯でした。

流した汗の塩分はここで補え!的な。

 

スープも美味い

チャーシューも極上

メンマに至るまで、しっかりと味付けされているんですから・・・

メンマまで美味しいお店なんて、そうそうあるもんじゃあないですよ

 

 

さあ、

1杯目もしっかり食べ終わり、ここまで美味かったら替え玉行くしかないでしょう。

 

 

 

残ったスープに魔術師の炎的な唐辛子をブチ込んで味変へ。

 

 

そして注文して出てきた替え玉がこちら・・・

 

 

ドンッ!

 

このお店では、替え玉ならぬ和え玉(アエダマ)と言うらしいのですが、この和え玉が超絶最高だったわけです。

 

 

なんとこれ、実質油と塩味にまみれた、「油そば」なんです。

これだけでも十分食べられちゃうわけなんです。

これ、1玉150円とかヤバすぎるでしょ・・・。

 

なので田中は、

1玉を半分はラーメンに浸し、

半分はそのまま食し・・・

 

 

ああ、

書き起こしているだけで、身もだえするほど旨味の黄金体験が襲ってくる。

グレートですよこいつはァ・・・。

 

 

 

パチンコ屋さんの駐車場にたたずむ「スター&プラチナ」さん。

ジョジョ好きとして今まで敢えていかなかったのが悔やまれるほど。

逆に、

ジョジョ好きでなくても、ラーメンが好きなら無条件で行くべしッ

 

〒731-0138 広島県広島市安佐南区祇園3丁目22