久々にスマッシュヒットのお好み焼き屋さんに出会ったんですよ。

 

住んでいる家からはちょっと遠いけど。

例によって、会社の若い子の情報です。

 

どうも彼の住む西広島周辺に、歴史があり、趣があり、店主の確かな腕もある、と。

 

そこまで言われたら行くしかないでしょう。

 

と、言うことで、

行って来ました、西広島駅近郊の、某お店としておきます。

うかがったのは、お昼13時くらいでした。

 

 

 

 

 

そば肉玉イカ天トッピングの、さらに餅入りを頼んだんですが、

餅が手ごねした昔ながらのお餅だったことで、すでにこの時点でハートを鷲掴みですよ。

 

ボリュームといい、味といい、この丸餅に適うものはないと思っているので、もしも食べログにレビューを書くとしたら、この時点で無条件に3.5以上の星をつけてあげたい。

 

 

 

で、完成したのがこちら。

 

 

昔からこの地域にあるお好み焼き屋さんなので、

妙齢のマダムが切り盛りしている、ザ・広島下町のお好み焼き屋さんです。

 

 

まさかのミツワソース使用で、心地よい酸味が味わい深いのですが、サービスで激辛ミツワソースもおまけしてくれます。

 

これはポイント高い!

 

途中までノーマルミツワで攻めて、

後半から激辛で味変させるのが好みです。

 

 

写真ではわかりづらいのですが、

作る途中に「とろろ昆布」を入れていました。

 

これも最近では少なくなった作り方のひとつなんですが、

個人的にはこのとろろが最高の妙味で、

食べていると仄かに甘さと滋味深さが漂うんです。口の中に。

 

昔はこのとろろ方式のお店に通っていたんですが、

残念ながら閉店。

どこかにあの優しいとろろ味を、やってもらえるお店がないかと探していたところだったので、この出会いはまさに僥倖。

 

結果、すごくいいお店でした。

下町価格なので、めちゃ安いですしね。

 

夜も営業しているみたいで、

鍋に牛スジのようなものも仕込んでいたので、夜の顔も見てみたい。そんなお店でした。

 

 

例によってガチンコで美味しいお店なので、店名や住所は明記せず。