昔々あるところに、一人の美しく優しい娘がいました。
その少女は幼くして母を亡くし、継母とその連れ子の姉二人に召使いのように扱われていました。
掃除、洗濯、料理など、身の回りのことは全てその少女に任せ、継母と姉二人は贅沢三昧の毎日です。

その少女は毎日の掃除で灰をかぶるので、シンデレラ(灰かぶり)と呼ばれるようになりました。


継母: シンデレラ!床はしっかりと水拭きしたの?埃が残ってるわよ!

シンデレラ: お母様、この季節の水拭きはツラくって……あかぎれで雑巾が持てません。

継母: 言い訳はお止し!毎日しっかりと水拭きしなさい!

シンデレラの毎日は地獄でした。
それでもシンデレラは耐えました。

いつかきっと、幸せになれる日が訪れると信じていたからです。


そんなある日、お城から舞踏会の招待状が届きました。
姉二人は大喜び!急いで準備を始めます。

姉1: あら、シンデレラは行けないわね。

姉2: そうね、まだ床掃除が終わっていないもの。

姉達はクスクスと意地悪く笑い、シンデレラを残して継母とお城へ行ってしまいました。


一人家に残されたシンデレラは泣きました。
どうやったって、家中の床掃除は終わりません。
シンデレラは、屋根裏の自分の部屋に戻り、藁に布をかけただけのベッドに顔をうずめて泣きました。





魔法使い: 泣かないでシンデレラ。可愛い顔が台無しよ。

シンデレラ: ……誰!?

魔法使い: 誰だっていいでしょう?私はあなたを助けに来たの。

シンデレラ: …………

魔法使い: ……舞踏会に行きたいのね?

シンデレラ: …………はい。でもダメ。私は床掃除を言いつけられているの。これが終わらないと舞踏会へは行けないわ。

魔法使い: 諦めないでシンデレラ。毎日こんなに苦労して頑張っているあなたに、ほんの少しだけチャンスが与えられても、誰も文句は言えないものなのよ。

ようやく泣き止んだシンデレラの前で、魔法使いは杖を振りました。

すると、
何もなかった場所に1つの箱が現れました。













シンデレラ: おばあさん、これは何?

魔法使い: 開けてごらんなさい。





シンデレラ: これは……!!






魔法使い: そうよ。Braavaよ。Braava380jよ。

シンデレラ: Braava!

魔法使い: "a"は2つ重ねるのよ。



シンデレラは、箱からBraavaを取り出しました。





シンデレラ: すごい!でも、意外と小さいのね。

魔法使い: このサイズだから小回りが利いて、狭い場所にも入っていけるの。

シンデレラ: これ、動かしてみていい??

魔法使い: もちろんよシンデレラ。






少々お待ちよ

シンデレラ: あぁ!何て素敵なの!本当に床掃除をしてくれているわ!

魔法使い: 人間の手で床掃除をすると、拭き始めだけに力が入ってしまうから綺麗にならないのよ。その点、Braavaは均等に力を入れてくれるから、とても綺麗になるわ。

シンデレラ: 本当に障害物を避けるのね!生きてるみたい!ずっと見ていられるわ!

魔法使い: 可愛いでしょ。

シンデレラ: 音もうるさくないし、市販のお掃除シートが使えるのね。

魔法使い: しかもルンバより安いの。

 

 





シンデレラ: ……これは、買いねっ!






シンデレラと魔法使いはBraavaで大盛り上がり。
舞踏会から帰って来た継母たちにも、シンデレラはテンション高めに伝えます。

シンデレラ: Braavaなら、普段の掃除では取りきれなかった、ベタベタする皮脂汚れや食べこぼしのあとまで残さずキレイに拭き取ってくれるのっ!





継母: やるわね…………Braava!

人気ブログランキング に参加してます。
↓Happy end !!
人気ブログランキングへ


Twitterボタン