コナン大好きっ!

今までのコナンを再び見直して思ったことを新蘭・コ蘭よりの目線で書き綴っていきます♪

劇場版が観たい・・

2013年05月21日 | 名探偵コナン・劇場版
劇場版最新作「絶海の探偵(プライベート・アイ)」が観たくて仕方ない!!((+_+))

でも劇場に行く勇気がないから(この歳でコナン映画を観に行くのはキツイものが・・)早くDVD出ないかな~と早々と考えております。

聞くところによると今回の劇場版は新蘭要素があるらしいので今からドキドキわくわくしておるのです(●^o^●)←観に行く気ないくせに。

愛しの蘭ちゃんもたくさん活躍しているらしいし、これはもう絶対に観なきゃ!でしょ。

お願いだから早くDVD出してください。速攻でレンタルしに行きますので!(買うんちゃうんかい!)

ふっふっふ。


良ければポチッと。
人気ブログランキングへ

蘭ちゃーーーん!!

2013年05月13日 | 名探偵コナン・アニメ
女の子なのに空手やっててしかもむちゃくちゃ強い。

なのに可愛くて中身もちゃんと女の子らしい性格で料理も出来る家庭的な面もあって何より相手を思いやることの出来る優しい女の子。

毛利蘭というキャラが今まで見てきた女の子の中で一番好きかもしれない。

というくらいに蘭ちゃんが大好きです♪(*^_^*)

なのでYouTubeでコナンアニメを観る時の基準は間違いなく「蘭ちゃんが出ていること」と尚且つ「蘭ちゃんが活躍しているか」ということ。
この条件は絶対に外せません(^^)v

色々チェックはしてるんですが、まだまだ見落としてるアニメはあると思うんですよね。うん。

蘭ちゃん好き~な同志の方。もしいらっしゃったら何かオススメの回を教えて頂きたいな~と思ってます(=^・^=)

お優しい方、どなたかコメントくださいませ♪

蘭ちゃんが活躍してる回は基本どれも好きなんですが、特に蘭ちゃんが危険な目に遭っていてそれをコナン(新一)が助けに行くという王道パターンが一番好きなんですよね~(●^o^●)

蘭ちゃんが愛されてるな~という気がして大好きなんです。

「山荘包帯男殺人事件」や「資産家令嬢殺人事件」や「愛と決断のスマッシュ」あたりは有名どころなんでチェック済み。

他にも蘭ちゃんが活躍してる回、というかコナン君(新一)といい感じの回でいうと「神社鳥居ビックリ暗号」「初恋の傷跡」「露天風呂に降る殺意」「暗闇の中の死角」

・・こうして挙げていくと結構色々ありますが、最近のアニメは全くのノーマークなんで最近ので何かオススメの回があれば是非とも教えて頂きたいです!(^^)!

心優しい方、是非宜しくお願いします!!

良ければポチッと押してやって下さいませヾ(*´∀`*)ノ♪
人気ブログランキングへ

劇場版「11人目のストライカー」

2013年05月07日 | 名探偵コナン・劇場版
こないだ地上波でやってましたね~♪

これはですね~劇場版を観た周囲の反応があまりにも悪かったのでDVDをレンタルすらしなかったという・・・(^_^;)

案の定、観た感想・・・「一回観たらそれでいいかな・・・(-_-;)」でした。

劇場版コナンが大好きな小鳩にはありえない感想ですよ。

だって蘭ちゃんの活躍ぶりがない劇場版なんてコナンじゃないやいっ!と。

しかも劇場版コナンの真骨頂!新蘭あるいはコ蘭シーンが一度もないなんてありえなーーーーいッ!!

あったといったら最後の最後。

蘭ちゃんが自分に当たりそうになったボールを蹴り返した時にチラリと見えてしまったおパンツを見てエロガキ江戸川が「白だ・・」と言って顔を赤くしていたあのシーンくらいでしょうか。

中学の時の出来事と全く同じ反応をしてしまった新一=江戸川。(笑)

まぁ、この一瞬だけでも新蘭禁断症状が出ていた小鳩には最高でしたけどね(*^^)v

あんな一瞬でもキャッ!っとなれた、それだけ本編で新蘭要素が全くなかったというわけです。

あー残念・・(-_-)


肝心の内容は・・・うーーん。まぁまぁだったんじゃないかな、という感じですかね(^_^;)

前作の「沈黙の15分(クォーター)」もそうだったんですが、やっぱり劇場版はきゅんっとくる新蘭シーンがないと面白くないんです!!

という要素では今回のは面白くなかったですね。残念ながら。


でも次の作品「劇場版・絶海の探偵(プライベート・アイ)」は期待が持てそうな感じですね。

もう公開されてるんだけど、まだ観た人の感想が聞けてないからどんな感じだったのか分かんないんですよね~。

でもでも!予告でやってる勝平さん(=新一)の

「俺がいなきゃ・・不安か?」の台詞に一発KOさせられちゃったんですけどーーー!!!

きゃーきゃーきゃー!!何言っちゃってんの新一ったらーーー!!!ですよね♪

これ、予告だけ使用してるダミーの台詞とかじゃないですよね?

本編観たら「あれ・・肝心のあの台詞は??」っとか、ならないですよね?

いや、前にね、TV予告できゃーってなって、いざ劇場行って観てみたら↑ってなったことがあったんでね。

あれは確か「瞳の中の暗殺者」だったな。

コナンの一世一代の大告白の台詞が違ったんですよね。

まぁ、ちゃんとそのシーンはあったし別にいいんですけどね。

とにかく今回の新作は服部と和葉ちゃんも出てるし面白そう♪

これはDVDレンタルされたら借りて観てみようと思ってます。(^^)v

なんかね~やっぱり蘭ちゃんが好きなので蘭ちゃんが活躍してるお話しが観たいな~と改めて思いました。

またYouTubeでも漁って観てみよっと♪


良ければポチッと。
人気ブログランキングへ

コナン

2013年04月30日 | 名探偵コナン・アニメ
久々にまた書いていこうかなと計画中

劇場版「沈黙の15分(クォーター)」

2012年03月07日 | 名探偵コナン・劇場版
さてさて。久々のコナン感想ブログの更新です(´∀`*)

こないだやっとこさレンタルして観ましたよ!沈黙の15分(クォーター)を!!

ほんとやっとこさです(´-∀-`;)

エンディングを迎えた感想……

蘭ちゃんの活躍が少ないじゃんッッ!!(´゜∀゜`;)!!でした。

コナン映画史上一番といっていいほどの蘭ちゃんの活躍の少なさじゃありません?

いやいやいや。最後の必死になって雪の中コナン君を捜す 泣けるほどの一途さはさすが蘭ちゃん!て感じでホロリとくるんですが、指が血でにじんで「あぁぁ蘭ちゃぁぁん!!。・゜・(ノД`)・゜・。」てなるんですが……

血でにじむくらい蘭ちゃんが必死になって捜してたんだよっていうのをせめて最後にコナン君がフォローするシーンなんかを入れてくれたら尚良かったのになぁと残念に思っちゃいました。

せめてコナン君には「ありがとう」くらい言って欲しかったなぁ…(-´ω`-)シュン

新一=勝平さんの出番も少なかった気もするし…

あたし的には今回の沈黙の15分(クォーター)は今までのコナン映画で一番残念な内容だったかな。

あくまで個人的意見ですが(;^ω^)


次の映画はサッカーがテーマですよね。

なんだか次回も蘭ちゃんの活躍が少なそうな気がしますね…(´-∀-`;)

お願いだから蘭ちゃんをいっぱい活躍させてくださいッッ!!

きっとその方が面白い内容になるってば!(`・д・´)ノ!!

まぁ多分次もきっとレンタルされるのを待ってから観る形になるとは思いますが、それまでにまた面白いコナンネタが出来れば更新していきたいと思います!

良ければポチッと。
人気ブログランキングへ


祝!アニメ化!ロンドン編!!

2011年05月11日 | 名探偵コナン・アニメ
キャホー!!

ついにロンドン編がアニメ化されるという情報を聞きつけ、かなりテンションが上がっておりますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

今月の21日から放送されるということですが、…あれ?あれれ??

コミックでまだ完結してないのにもう放送始めちゃって大丈夫なんですか?(゜∀゜ ;)タラー

確かコミック72巻は来月中旬あたりに発売なんじゃ…?

な、なんだかギリギリだね…(´-∀-`;)

早く動く新一を見たいと願っていたけれど、こうも早くロンドン編がアニメ化されるとは思ってもみなかったのでこれはこれでちょっと心配。

あたし自身、ロンドン編の噂を聞きつけて慌ててコミックを買って読んだ人間なんで、正直な話しロンドン編の結末をこの目で確かめたわけじゃありません。

まぁ、どうなるかは知ってますけど(*´艸`*)

あー早く見たいなぁロンドン編!!(あーだこーだ言いつつ結局はこうなる)


コナンの感想。感想。…感想。

最近今までのコナンを見てないので新しい感想ネタがない。

沈黙の15分も一緒に観に行ってくれる人が居ないから観に行けない…。・゜・(ノД`)・゜・。

観たいのに…観たいのにぃぃぃぃーーーー!!!



あ。なんだか楽しそうなサイトを見付けたんでリンクをポチッと。



皆さんロンドン編を心待ちにされてるみたいですね(´∀`*)

むふ♪

良ければポチッと。

人気ブログランキングへ

新OP!!

2011年05月01日 | 名探偵コナン・アニメ
今朝起きて何気なーく昨日録画してたコナンを観てました。

「あ、OPが変わってる」と思って普通にぼーっと眺めてたら……

ラスト画を観た瞬間「きゃあぁぁぁーーー!!!」と叫び声をあげそうになりました。

あれってばロンドン編じゃないですかーーー!!! (≧▽≦)/

新一のあの服はまさにロンドン編で着てたヤツ!!

わーい♪OPで描いてくれたってことは放送される日がくるってことだよね!!

早く観たいよロンドン編(´∀`*)

でもまぁ、単行本でもまだロンドン編の途中で終わってるままだからアニメ化はまだまだ先の話しだろうけども。

それでもOPであのロンドン編を思わせる新一と蘭が観れたからそれだけで嬉しい♪


あぁぁぁぁーーーーーもうっっ!!!

早く観たいぜロンドン編!!!

動く新一が観たい…(*゜∀゜*)

そして勝平さんの声が聴きたい……(*´艸`)


良ければポチッと。
人気ブログランキングへ

実写版の三作品!

2011年04月21日 | 名探偵コナン・実写版
実写版ドラマ「工藤新一への挑戦状・怪鳥伝説の謎」を見ました。

前作までのは小栗旬くんが大好きなのでばっちり録画して保存してあるんですが、今回のは溝端くんが新一を演じるということで 正直当日ギリギリまで見るつもりなかったんですが(あ…いや、別に溝端くんが嫌いっていうわけじゃありませんよ?)、一応録っておこうと思って録画してた分を先ほど見たんですよ。

見てすぐ後の正直な感想……

やっぱり溝端ver.の新一は新一っぽくなかったなぁ…(;^ω^)

ストーリーもなんか、無理矢理こじつけた感がどうしても否めないというか(犯人が無理矢理な気が…(;´・ω・))

あれはもう、なんていうか…名探偵コナンの実写版としてじゃなく、全く別のちょっと設定がコナンに似てるなぁくらいのつもりで見た方が気持ちスッキリした感じで見れるんじゃないかなぁと。

蘭ちゃん役の子もねぇ…すごく可愛いんだけど、うぅーーーん。(-_-)

やっぱり脚本に問題があるのかなぁ…。

演技もそれほど下手とは思わなかったし、空手シーンも前作に比べると格段に良くなってた気がしたし。

溝端くんもねぇ…。下手じゃないんだけど、新一として見ちゃうとやっぱりねぇ…。

一つ一つの仕草だとか口調だとか。

どこをとっても新一に見えないんだよねぇ…(-Д-;)

その点やっぱり旬くんは新一っぽかったですよね~(っ´∀`c)

当時はそんなに新一っぽいとは思わなかったんだけど、こうして別の人が演じてるのを見てみると そう思わざるを得ないというか。

蘭ちゃん役は前作の黒川智花さんより今回の忽那汐里さんの方がまだしっくりくるかなぁ。

んーでもなんだろう…そう感じるのはやっぱりストーリーに問題があるような気がしてならない。

新一にばかり力を入れて蘭ちゃんに愛を感じないというか。

ていうよりも、新一と蘭という二人の関係性をもっとよく理解してから実写版の脚本を書いて欲しいと思ってしまう。

だって、今回の見てたら 新一⇔蘭 というよりも 蘭ちゃんの新一への一方的な想いな感じがしてさぁ。

それなのに「神の止まり木の木の下で口付けを交わした恋人は、生涯離れることなく添い遂げることが出来る」という伝説の話を聞いて、偶然そこに居ると分かった瞬間 なんかキスしようとしてるしさぁ。

えっしちゃうの??て思わずビックリしちゃったよ(゜∀゜ ;)

原作の二人だったらまずそんな展開有り得ないーーっ!!

そういうのは気持ちが通じ合ってから、とか考えてそうなんだもん。

ていうか、原作の設定無視しすぎだろーーーっ!!

今回はコナンになる100日前の話のハズなのに、新一ってば蘭ちゃんのお母さんの妃センセーと会っちゃってるよ(´-∀-`;)

確か妃センセーと新一は小五郎と妃センセーが別居してから数年間ずっと会ってなかったっていう設定じゃなかったか?

だから『コーヒーショップ殺人事件』で久々に妃センセーと会ってもその人が蘭ちゃんのお母さんだったことに気付かなかったんでしょ?

…こういう原作の設定を色々と無視されるとシラーっとしてしまいます(-_-)

完全オリジナルストーリーだから仕方ないのか?

それにしたってさぁ……


あぁぁぁ…ダメだ…このままじゃ実写版非難で終わってしまう…(´-∀-`;)

なっ何かいい所は……う、うぅぅーーん…

あっ!蘭ちゃんの空手で犯人を追い詰めるシーンは良かったですよ??(ぁ、これさっきも書いたな…)

欲を言うならもっと効果音とかを使って、よりもっと蹴りに臨場感を出すとか、そういう風にしてくれたらもっと蘭ちゃんに愛情が湧いたのになぁと。


実写版で良かったなぁと思ったのはやっぱり旬くんver.の新一ですね♪(溝端くんファンの方ごめんなさいっ)

一作目では新一の象徴である「バーロー」を「ばかやろう」って言ってしまった旬くんに激しく失望してしまった部分はありましたが、それ以外ではやっぱり新一っぽく演じてくれていたので文句はなかったんですが。

一作目で残念だったのは色々ありますがやっぱり「西村雅彦演じる目暮警部の有り得なさ」ですかね、やっぱり…(´-∀-`;)

「今回のー、事件はー、高校生探偵のー、」…って、アンタそれ何キャラですか…??

いや…実写版の話がきた時にちょっとでも原作を読もうとか、そういう考えは過ぎらなかったんですかねこの人は…(´-∀-`;)

賛否両論があったんだろうか、二作目からは伊武雅刀さんに交代してましたからね。

その判断は正しかったと思ったのはきっとあたしだけではないハズ!


二作目ではコナン君と哀ちゃんも実写として出てたからちょっと感動しましたね♪

声はそのままの高山さんと林原さんで吹き替えしてくれたから更に感動しました♪

数多くのオーディションの中から選ばれた子にしては演技が……(;^ω^)

だけどもまぁ、声が高山さんだったからかなり救われました。

宮野志保役の香椎由宇さんが意外にピッタリだったので、その辺も安心して見れましたね♪

香椎さんは原作コナンのファンだそうで、そういう面でもこの人が志保役でほんとに良かったなぁと思いました。

一作目二作目では蘭ちゃん役がちょっと頂けない感じだったので(黒川さんファンの方ほんとにごめんなさいっ)、旬くんの新一がとても良かっただけにほんとに残念でした。


やっぱりコナンはアニメが一番いい!とつくづく思った♪

ぁ…結局はそう〆るのね…(;^ω^)

じっ実写版も良かった面は色々ありましたよー?(説得力ねぇー)


良ければポチッと。
人気ブログランキングへ

#411#412「神社鳥居ビックリ暗号・前後編」

2011年04月20日 | 名探偵コナン・アニメ
この回はコナン君の中の人(新一)が色んな面で大々的に出てきてた回のような気がします(っ´∀`c)

少年探偵団のみんなとキャンプに来ていたコナン君。

博士と哀ちゃんが考えた暗号に珍しく苦戦している時、新一のケータイに園子から写真つきメールが届く。

見てみると なんとそれは女の子の水着姿!

もちろんそれは顔は映ってないけど蘭ちゃんの可愛い水着姿。その名もスペシャルセクシーショット♪(園子命名)

見た瞬間「ゲッ!…なっなんじゃこりゃあ!!」と顔を赤くする江戸川(笑)

なんなんだいったい…!と慌てふためいていると、今度は蘭ちゃんから電話がかかってきます。

慌てて変声機を取り出して「ら、蘭か?どうした…?」と あくまで平静さを装っていますが顔はしっかりと赤いまま(笑)

新一ったら可愛いんだからよー♪

その後の会話で 送られてきた写メが蘭ちゃんの水着姿だと知った江戸川(新一)は、改めてその写メを見てタラリと鼻血を流します( ・´ー・`)プッ

恥ずかしがり屋の蘭ちゃんにその画像を今すぐ消してッ!と頼まれますが そこは江戸川(新一)、いつものようになんとも思ってないフリを装い、「わぁーってるよ。消しゃあいいんだろ?」と電話を切りますが…

消すわけがありません。しっかりと保存してますよ、コイツは。(どどーん)

大好きな蘭ちゃんのナイスなボディをじっくりと眺められるチャンスだもの、そりゃあ消すわけないよね。

ピッと電話を切った後の「保存、保存」の姿がこれまた可愛いんだヾ(*´∀`*)ノ


その後 夜になって、まだ博士たちの暗号が解けずに頭を抱えていた時にまた蘭ちゃんから電話がかかってきます。

「ったく。今度はなんなんだ…?」と 一見煩わしそうな雰囲気を醸し出していますが「はい、もしもし?」と電話を出た時には ちゃっかりと頬を赤く染めてるコナン氏。

なんやかんや言っててもやっぱり蘭ちゃんからの電話は嬉しいんだよね、江戸川くん!!(≧▽≦)/

突然「新一っ!お願い助けて!」と蘭ちゃんに言われて真剣に焦る新一。

蘭ちゃんの宿泊先のホテルで殺人事件が発生して、襲われて大変なの!と聞かされた新一は気が気でなくて…。

「おい!まさか、その殺人犯から逃げてる最中なのか!?」と必死に聞くが、今は平気だと言う蘭ちゃんの言葉にひとまずホッとする新一。

この時の電話の向こうでのホッとした安堵の息とか、ほんとにもう 勝平さんってば細かい演技がお上手だよね~(´∀`*)


被害者が残した「teiu」というダイイングメッセージを見たという園子。

被害者は「ていうか」と続けて書きたかったんだと推理した園子は、だからこれは「~っていうか殺人事件」と命名(笑)

「はぁ?なんだって?っていうか殺人事件?あぁ?おい園子、ふざけんなよ?」ていう新一の返しがなんか微笑ましかったなぁ。

コナンになる前はこんな感じのやり取りしてたんだろうなぁと。


結局新一は「teiu」じゃなくて「telして」と書きたかったんじゃないかと推理。

それに対して蘭ちゃんが「さすが新一♪やるぅ~♪」と とっても嬉しそうヾ(*´∀`*)ノ

園子に「はいはい。あんたの旦那はエライエライ♪」と からかわれて蘭ちゃんは顔を赤くして「だっ旦那なんかじゃないわよ!」と反論するんだけど、その会話が聞こえてる新一も電話の向こうで照れてます(´∀`*)

もーう、この二人ってば似た者同士なんだからん♪


蘭ちゃんのスペシャルセクシーショット画像にそのダイイングメッセージが写ってるハズだから、その画像を送り返してくれと言われて慌てる新一。

…そりゃそうだよね。ちゃんと消すからと言ってた手前、送り返すなんて出来ないよね。

実はまだ消してなくて しっかりと保存してありますなんて…言えないよね(´-∀-`;)


蘭「きっと新一…消しちゃってるから電話しても無駄だって言ったんだけど……消しちゃったよね?」(頬染めてる蘭ちゃん可愛い!)

新一「ぁ…あぁ!もちろん!」(焦っちゃってますよ、旦那)

園子「ほんとにぃ~?」

そんな男子高校生の想いをちゃんとお見通しの園子さんは「あのセクシーショット…ほんとかぁ?」と思いっきり疑ってます(笑)

あなたの推測通り 消してませんよ、あの江戸川(新一)は( ・´ー・`)プッ


電話を切った後、こっそりと蘭ちゃんの画像を見てそのダイイングメッセージをじっくりと確認してる江戸川さんだけど…

照れてるっ照れてる!!

そりゃ あんなにナイスなボディ画像を見てたら顔も赤くなるわな。

まぁ、結局 その画像をこっそり見てた現場に歩美ちゃんたちが来て「小学生がそんないかがわしいものを見たら法律に違反するかもしれませんよっ!」と怒られてしまう江戸川(笑)

…ププッ!( ・´ー・`)

中身は小学生じゃないんだけどね。


その後博士が考えた暗号をなんとか解き、それによって蘭ちゃんたちの犯人が分かったコナン。

蘭が危ないっ!と慌てて電話するコナン(新一)。

「もしもし!?もしもし!?」と必死に叫んでる新一にキュン♪(´∀`*)

ていうか勝平ボイスにキュン♪(´∀`*)

あんなに必死に蘭ちゃんのことを想ってる新一にキュンキュンしちゃいました(●´艸`)

結局 蘭ちゃんの必殺キックが炸裂して 事なきを得たんだけど。


ED明け。

帰る途中の博士の車の中でケータイをイジりながら真剣に蘭ちゃんのスペシャルセクシーショット画像を探している江戸川。

光彦に「あの女性の水着写真なら消しておきました」と言われ、「えっ!?なんで!?」とこれまた真剣な江戸川氏。

きっと後でじーっくりと蘭ちゃんのセクシーショットを堪能しようと思ってたんだろうけど…残念だったねぇ、江戸川くん( ・´ー・`)プッ

最後の「くそぉーーー!!!」には↑な気持ちが込められていたに違いない。


ふむふむ。

このお話は実に面白かった(o^―^o)

いつも蘭ちゃんの近くに居て蘭ちゃんのピンチの時には真っ先に駆けつけるコナン君だけど、今回は蘭ちゃんとは別の場所に居て しかも蘭ちゃんが今何処に居るのかが分からなくて…

そんな時に蘭ちゃんが助けて!と電話してきて、すぐ傍で助けに行くことが出来ないもどかしさというか。

たまにはこういう展開もいいもんだなぁと思いました。

欲を言えば、もっと直接蘭ちゃんの身に危険が及ぶ…みたいな展開の方が面白くなったんじゃないか?と思ってしまう今日この頃。

好きな女の子がピンチになってそれを主人公が助けに行く、みたいな王道パターンが大好きなもので♪

まぁでも。それを踏まえても今回のお話は良かったと思いました(≧▽≦)♪



良ければポチッと押してやって下さいませヾ(*´∀`*)ノ♪
人気ブログランキングへ

劇場版 「天空の難破船(ロストシップ)」

2011年04月16日 | 名探偵コナン・劇場版
そういえば今日から劇場最新作「沈黙の15分(クォーター)」が公開されますね~(≧▽≦)♪

今作ではどの程度の新蘭(コ蘭)シーンが組み込まれているのか。気になりますね!!

コナンの劇場版に求めるもの。それはもう小鳩の場合↑しかないですから!!

それを考えると「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は新蘭度が低かったように思います(-´ω`-)

今までのキャラが総勢出ていたのでそれなりに面白かったですけどね(うわッ上から目線だよコイツ!)


えっと。そろそろ本題に入りましょうか…。

劇場最新作公開記念として「天空の難破船」が昨日地上波初登場でしたね♪

その前にやってた実写版は一応録画しましたけどまだ観てません。

果たして小栗ver.と溝端ver.はどっちが良かったんだろうか…(謎)


ま、それはさておき。

「天空の難破船」は何が一番良かったかって、そりゃあやっぱり怪盗キッドでしょう!!!(どどーん)

今までのクール且つキザなキッドじゃなくて、どっちかっつうと生身の黒羽怪斗寄りのキッドが描かれていたようなそんなシーンが多かったですね♪

キッドが出てくるシーンは全部好きなんだけど、その中でもキュンキュンしたシーンを挙げていきましょうかね。

まずは…そうだなぁ。地味なトコからいきますと、こけそうになった歩美ちゃんを変装したキッドが助けた時に肘を怪我して、それに気付いた蘭ちゃんがキッドに絆創膏を二枚あげるというこのシーン。

ここの何が好きかと言いますと…

わざと低くしてる勝平さんの声にキュン♪ときたから(*´艸`*)グフフ

この声、勝平さんですよね?え、違う??(゜∀゜ ;)タラー

変装っつっても快斗がメガネかけて帽子被ってたくらいのものだったから、声もきっと勝平さんのままだったような…そんな気がしたんですが……

…な、なんか自信なくなってきたけども。

結局この絆創膏のせいで蘭ちゃんに正体がバレることになったキッドさんなんだけど、展望フロアでの二人のやり取りもかなり萌えた!!

従業員に変装したキッドが何食わぬ顔で立ち去ろうとした時、絆創膏に気付いた蘭ちゃんに「ちょっと待って」と腕を掴まれる。

この、腕を掴まれた瞬間の「ぅお!?」ていうキッドの心の声がこれまた面白くて(@^▽^@)もちろん声は勝平さん♪

特に好きなのは、肘に付けてるその絆創膏をよく見てみなさいよと蘭ちゃんに言われて、言われた通りに見たその絆創膏に「新一 LOVE」と書いてあって(もちろんこれは園子のイタズラ)それに気付いた瞬間の「ぅ、やっべ!」の心の声が一番好き♪

やっぱ勝平さんは細かい所まで上手いなぁ~(´∀`*)

勝平さん、好きだぁぁぁーーー!!!絶叫。


なんとか誤魔化そうとしてキッドの正体は実は工藤新一なんだぜと蘭ちゃんを騙そうと企てるキッドさん。

どうせ新一に変装してるんでしょとホッペを抓るんだけど、元々顔が似てるんだから剥がれるわけもなく。

中森警部にどうかしたのか?と聞かれて 結局「なんでもありません」と蘭ちゃんが言った後のキッドの「よっしゃ!」と言わんばかりのあの顔が!!

可愛いなぁ~ったく!!

次に好きなシーンは、犯人に飛行船から放り投げられたコナン君を助けようと駆け寄った蘭ちゃんを止めて自分が助けるために落ちたあのシーン。

やっぱキッドは格好良いなぁ~~~(*゜∀゜*)

飛び降りた二人(一人は落とされたんだけど…)が無事なのを確認した後の蘭ちゃんのホッとした顔から、本当に心から良かったと思ってる様子が見てとれましたね。

「新一…」とホッとしてる蘭ちゃん。

これにはコナン君に対してでも、正体が新一なのかもと思ってるキッドに対してでもどっちでも取れる思いですね。

どっちにしろ本物の新一が助かったんだから。

次にコナン君が服部と電話してるその横で無邪気にヤギと戯れてるキッドさんだけど…

あんたその格好のまま堂々とそんなことしてていいのか?と思わず突っ込んじゃったよ。

仮にもお尋ね者の怪盗のくせにさ。

と思ってたら、今度は上空を警視庁のヘリが飛んでるのにやっぱりそのままの格好で堂々と突っ立ってるし。

ちょっと。捕まっても知りませんよ?(´-∀-`;)


そして次は新一に変装したキッドとコナン君が警視庁のヘリに乗せてもらってるシーン。

コナン君とキッドが二人で協力してる感が出てて好き♪

何気にコレ、滅多に見れないツーショットだよね。コナン君と新一だもん。

二人して「それじゃあ、僕たちはこの辺で失礼します!」とヘリから飛び降りた後、無事に飛行船に降り立ったのはいいんだけども翼が風に煽られてそのまま後ろ走り。

うわぁぁぁっという叫び声を上げながら風に煽られ後ろへ下がっていくキッドにコナン君が慌てて…

コナン「翼翼!翼!翼をしまえ!早く翼をしまえ!!」

キッド「ぉ、オメーが邪魔でスイッチが押せねぇんだよ!」

コナン「くそぉ…!」

キッドの服の中をゴソゴソし出すコナン君。

キッド「わぁぁオイッ!ど、どこ触ってんだっ…ぅえっへっはっはっ…ゃやっやめろーっ」

コナン「じっとしてろ!スイッチ押すから!」

キッド「ンなこと言ったってくすぐってぇよ」

コナン「我慢しろっ!」

叱咤しつつ更に下の方をゴソゴソし出すコナン君。

キッド「ぅおぉい!そこ…っ!…ぁ(ハートマークv)」

コナン君に大事な所でも触られちゃったのかしら♪(*´艸`*)ムフ

いったいどこにスイッチ隠してんのよ、キッド…。

この二人のやり取りがむっちゃ好き(≧▽≦)/

あとは、宝石を守るために設置された色々な仕掛けを見て「おいおい、マジかよ」と言いながら降り立ってタラリと汗をかきながらの「なぁに?コレ…」の勝平ボイスがかなりお気に入りです!

あぁもう!なんでそんなにキュンキュンさせるんだっキッドさんよぅ!!(≧▽≦)

他にも好きなシーンはあるんですが、やっぱり今回の一番の目玉はキッドと蘭ちゃんですから。

これを語らなきゃ終われないでしょ!!

最後のキッドと蘭ちゃんのキス未遂事件!!(´∀`*)

ずーっとキッドの正体は新一だと思い込んでた蘭ちゃんが「自首して!お願い新一!」と後ろから抱きつくシーンは きゃあぁぁ~!!!となりました。

あぁーコレ、本物の新一にして欲しかったなぁぁと思った!!

でも。新一だと思い込んでやってる行動なんだから、よくよく考えてみたら大胆な行動だよね、蘭ちゃん♪

そして「オレが一番欲しかったお宝をオメーがくれたら、警察に出頭してやるよ」と、蘭ちゃんの後頭部に手を添えて…

近付いてくる 新一と思い込んだキッドの甘ーい雰囲気に流されて、蘭ちゃんもついその気になって目を閉じて……

この時点できゃあぁぁ~~~!!となったのは言うまでもなく。

結局お尻に触れてきたキッドに蘭ちゃんが「あなた新一じゃないわね?」と気付いてその手を抓るんだけど。

あぁもう。そのままキスしちゃえば良かったのに!と思ってしまったあたしは新蘭好き失格でしょうか(´-∀-`;)


そこへ遅ればせながら登場した江戸川が二人の密着具合を見て「キッド、てめぇ!!」と怒って駆け寄ってきます。

そのあとはいつものキザな感じで去っていったキッドを見て「キッド様、素敵♪」と言った園子に「あんなことされた後で言われてもねぇ…」と呟いた蘭ちゃんに瞬時に反応したのは紛れもなく江戸川!!(笑)

「え、あんなことって!?」と必死に聞いてるのになかなか応えてくれない蘭姉ちゃんに対して「ねぇねぇ!キッドに何されたの!?」と気になって仕方ない江戸川。

しつこい江戸川に「だから、新一がやらないようなことよ!」と頬を赤く染めながら応える蘭ちゃん。

「え?なんで?なんで新一兄ちゃんならやらないの?どうしてそう思うの?」と あまりにもしつこすぎる江戸川。

このあまりにもしつこい江戸川にあんたの大事な蘭ちゃんはキッドにキスされそうになってたんだよ!(●`w´●)ニヤリと教えてやりたかった。

しかも二人とも同意の上で(キャッ)

こんなこと言ったらヤツはきっと荒れ狂うんでしょうね。

そんな江戸川も見てみたかったけども。


…なんか、あまりにもダラダラと書いちゃったんでこの辺で終わっときます(´-∀-`;)



人気ブログランキングへ

お風呂にまつわるエピソード集。

2011年04月14日 | 名探偵コナン・アニメ
コナン君と蘭ちゃんといえばお風呂!えっ(;゜д゜)ェ. . . . . . .

コナン君が初めて蘭ちゃんと一緒にお風呂に入ったのは有名な『小五郎の同窓会殺人事件』ですよね♪

蘭ちゃんからしてみれば年の離れた可愛い弟と一緒に楽しく背中流しっこしながら入ったつもりなんだろうけど、コナン君にしてみればずっと好きだった(もちろん現在進行形)女の子と一緒にお風呂に入ったわけだからそりゃ鼻血も噴き出すわな(。・w・。) ププッ

見た目は子供でも中身は健全な男子高校生だからね…

色々と辛かったろうな、新一。(←)

元に戻ったら絶対に殺される…!と必死になって蘭ちゃんの裸を見ないようにしてる姿が想像出来るね。

まぁ、そんなこといってもきっとしっかりと見てるハズですけどね(どどーん)

だって、だから鼻血噴いたんでしょ?あんなに豪快にさ(*´艸`*)プッ


そして次は『初恋の傷跡』でお金持ちの家に行った時にお風呂にでもどうぞと誘われ、最初は迷うんだけど小五郎に「こんな豪邸の風呂になんか滅多に入れねぇぞ」と言われて入ることにした蘭ちゃんが「じゃあコナン君、一緒に入ろっか?」と誘った時のコナンの「ぅえ!?」と真っ赤になるトコがかなり好き♪(≧▽≦)/

「久し振りに背中流しっこしてさ?♪」と無邪気に誘ってくる蘭ちゃんだったけど、こっちの小さい小僧はそれどころじゃなくて…(笑)

小五郎の同窓会の時に入った時のことを思い出して顔を真っ赤にして両手の人差し指をつんつんしながら「ぁ…い、いや、ボク着替え持ってきてないし…(今度はモジモジしながら)お風呂なら夕べ入っちゃったし…」

この次注目ッッ!!↓↓↓

「で、でも…。蘭姉ちゃんがどうしてもって言うならっ!!

誰もそこまで言ってません。

なのに何を期待しとるんじゃ江戸川よ!!!

結局一緒に入ることは出来なかったわけだけど。(残念だったね、江戸川君)

いやぁ~こういう展開大好き♪♪

コナン君にとってはある意味辛い出来事なのかもしんないけどね。(だって中身は健全な…)←もういい。


そしてそして。お風呂にまつわるエピソードで一番好きなのは『露天風呂に降る殺意』。

色々我慢してる江戸川に萌えた!!(笑)

いやぁ~完全ノーマークな回だったけど見て良かった!!

なんでこんなオイシイ回を見逃してたんだろうかと思ってしまったくらいの江戸川ナイス!な回でした。

アニメオリジナルの回だよね、コレ。


何気に寄った露天風呂付きの施設。

もしや蘭ちゃんと一緒に?と期待していたら入り口が二つに分かれていたから男湯と女湯は別々みたい。

当たり前か…と残念に思っていたら………

ありがとうアニメスタッフ!!

この露天風呂は水着着用可だったらしい。

というわけで、この回ではやっと念願の(?)蘭ちゃんと一緒にお風呂に入ることになった江戸川!!

色んな種類のお風呂があってどれにしようかと迷った蘭ちゃんが決めたのは五右衛門風呂!!

テンションの上がる蘭ちゃんに引っ張られて五右衛門風呂へと連れていかれる江戸川さん。

蘭ちゃんと一緒に狭いドラム缶の中でお湯に浸かっている江戸川さんの顔が!!!

きっとアレだね、背中に当たってるんだよね、蘭ちゃんの胸が…!

このままじゃ色々ダメだと判断したのであろう。

「蘭姉ちゃん、ボクのぼせちゃったよ…」となんとかこの狭い牢獄から抜け出すことに成功した江戸川。

そのあとの「まったく蘭のヤツは…」とでも言いたそうな、あの頬を赤く染めた顔が…!

江戸川ーー!!お前ってヤツはぁぁぁ!!かなりの萌えポイントだよ!!

そしてそして。

「コナンくーん!このお風呂すごいよー?身体がお湯に浮くのー!」と無邪気な蘭ちゃん。

言葉通りお湯にプカプカと浮いてる蘭ちゃんを見て…

「ぼっボク、先に出てるねっ!」と顔を真っ赤にして風呂場を後にする江戸川さん。

きっとアレだね、プカプカ浮いてる蘭ちゃんの胸を見て興奮しちゃったんだよね!

なんて可愛いんだ江戸川よ!!

きっとこれで終わりではないと信じて見続けてED明け。

川の字になって眠る毛利一家。(笑)

小五郎のイビキがうるさくて眠れねぇ!と頭を抱える江戸川だったけど、あんた毎日一緒に寝てるんだからいい加減慣れろよ…とツッコみたくなったが、そのワケも次の瞬間に分かりました。

ふと横を向いた瞬間、隣りに寝ていた蘭ちゃんが寝返りを打ってきて……

寝乱れた浴衣の合わせ部分からチラリと見える胸の谷間!!!

「ますます眠れねぇーーー!!!」と江戸川氏。

そりゃそうだわね。

好きな子があんなに無防備な姿で隣りに寝てて眠れるわけがないよね。

小五郎のイビキのせいにしてるけど眠れないそのほとんどの理由は↑な姿にバリバリ反応しちゃってる自分のせいだよね。

しかし。こんな映像を子供たちも見ているであろう時間帯に流して良かったんだろうか。

いや…別にそこまで過激な映像ではなかったけどさ。

むしろもっとどんどん流していって欲しいけどさ。

しかし…この回を見てますます江戸川さんの今の状況の残酷さに同情しました。

一刻も早く新一の姿に戻りたいだろうね、江戸川よ。

そして戻った時には存分に蘭ちゃんのあの美味しそうな身体を食べ…(強制終了)



人気ブログランキングへ

劇場版「時計じかけの摩天楼」

2011年04月07日 | 名探偵コナン・劇場版
続いては劇場版での好きなシーンにいってみましょうかね(*・ω・*)


最後に特大の爆弾を仕掛けた場所に蘭が閉じ込められていて、助けに行くんだけど爆発によって扉が変形してて開かなくて。

蘭が代わりに爆弾を解体することになったんだけど、そこでソーイングセットを常備している蘭ちゃんはさすがです(´∀`*)

指示するコナン(新一)は扉の向こう側。

それまでは順調にいっていた解体作業も最後の一本で行き詰る。

最後の一本。残るコードは青と赤。どっちを切れば爆弾を止められるのか。

そんな中 午前0時の鐘が鳴り響き。「くそっ!どっちだ!?どっちなんだ!?」と頭を掻き毟るコナン(新一)に・・

扉の向こう側から「ハッピバースデー、新一・・。だって・・もう、もう・・言えないかもしれないから」と蘭。

その言葉で何かが吹っ切れたコナン(新一)は持っていた爆弾の解体図を放り投げ、扉を背にしてその場に座り込む。(この時メガネが光ってるのはご愛嬌(´∀`*))

そして「切れよ・・」のセリフ!!

この時の勝平ボイスが堪りません!!!

「好きな色、切れ」と言うコナン(新一)に「でも、もし外れてたら・・」と不安がる蘭。

「心配すんな。オメェが切り終わるまで、ずーっとここに居てやっからよ・・。死ぬ時は、一緒だぜ・・

きゃーきゃーきゃーーーーッッ!!!

こんなこと言われてみたーーーいッッ!!!

ていうか。ここまで言ってもらえてるのに新一の気持ちに気付かない蘭ちゃんってほんと鈍感というかなんというか(;^ω^)

普通ただの幼馴染みにこんなこと言わないですよね。

まさに「好きだからだよ!」ですよね。(瞳の中の暗殺者にて)←笑

蘭なら絶対赤いコードを選ぶと思ってたのになんで青いコードを切ったんだろうと不思議がってる新一(コナン)だったけど、そこは蘭ちゃんを信じなさいよ、新一。

「赤い糸は新一と、繋がってるかもしれないでしょ?」と小指を立てながら満面の笑みで応える蘭ちゃん。

あなたの大好きな蘭ちゃんはこういう女の子なんだから♪(´∀`*)

いいよねー。あんな状態の時でも新一とのことしかないんだから。

まぁそれは新一にも言えることですけどね。

そんな二人だから大好きなんですよ♪

主題歌の「Happy Birthday」もほんといい曲で大好きです♪♪

この曲が欲しくて探してたんだけどどこのレンタル店に行っても見付からなくて、こうなりゃダウンロードしちゃえ!と思っても配信されてなくて・・。

何年もずーっとモンモンしてたんですが、ここ最近宅配レンタルで見付けてやっとこさ借りることが出来たというエピソードがあります。

やっぱりいいですね~(@^▽^@)


EDの終わりに小指が赤い糸で結ばれてる新一と蘭の前で、自分には赤い糸が付いてなくて残念がるコナン君。

「コナンのままじゃ、やっぱダメってことか・・」

いーや、ダメじゃないよコナン君!!

コナン×蘭も好きだから全然オッケーよ!!


と思ってしまう、小鳩なのでした。

次は何語りにしようかな・・・。



人気ブログランキングへ

好きな名場面集 vol.1

2011年03月10日 | 名探偵コナン・アニメ
コナンアニメで好きなシーンを挙げていったらキリがないくらい、ほんとに好きなシーンは沢山あります(o^―^o)

でも正直、今までのアニメを全部観たわけじゃないのでまだまだ知らない名シーンがあるのかもしれませんが、中でもパッと思い付く好きな名シーンをいくつか挙げていこうと思います♪

「社長令嬢誘拐事件」

コナン君のピンチに駆けつけた蘭ちゃんが得意の空手で犯人をやっつけるシーン。

なんていってもこのシーンを見た瞬間に「この子大好きッ♪」となった記念すべきシーンだから。

闘う強い女の子が大好きなので、蘭ちゃんは好みドンピシャというヤツですね♪

「コーヒーショップ殺人事件」

「映画に行くなら僕も一緒に・・」と言うコナン君に「新一とデートだから」と嘘をついて出掛けて行った蘭ちゃんを「蘭が誰と付き合おうが俺の知ったこっちゃねぇや」と言いながらも結局気になってついて来ちゃったコナン君(新一)、の図。

新一がコナンになってからは蘭にヤキモチを妬くシーンが多くて見てると嬉しい♪

中でもこの回はあからさまにヤキモチ妬いてて可愛いんだコレが。

「だって僕も新一兄ちゃんに会いたかったんだもん」とブリっ子ばりに言うコナン君に「待ち合わせしてる人は新一じゃないから」と なんとか帰らそうとする蘭ちゃんに「なぁんか僕、帰りたくなくなっちゃったなぁ~」と駄々っ子のように意地でも動こうとしないコナン君が可愛くて好き♪

こうした初期の頃の方がコナン君のヤキモチが垣間見れて好きだな~(´∀`*)

「山荘包帯男殺人事件」

これはなんて言っても犯人に狙われる蘭ちゃんを小さいながらも必死に護ろうと奮闘するコナン君が好き♪

包帯男が怖いからとコナン君のベッドに入り込んで一緒に寝ることになった二人。

そしてもちろん意識しているのはコナン君だけという。

こういうシーン好きだわぁ(´∀`*)

寝静まった頃、包帯男に襲われる蘭ちゃんだったが気付かず眠り続ける蘭姫。

「一度寝たら起きないんだ蘭は!」と なんとかコナン君が奮闘しますが、この時のさらっと言ってる蘭のことならなんでも知ってるさ的なセリフが妙に好き。

蘭ちゃんが軽そうな男にナンパされてるのを見て「にゃろう!」と小さいながらも怒ってるコナン君が好きだぁ!

「網にかかった謎」

元太に「今の水着の姉ちゃんに見とれてたんだろ?」と言われ、んなわけねぇだろと言った後に「ま、後ろの青いボーダーの水着の女の子くらいになりゃ話しは別だけどな」と胸張って言ったのはいいけど、結局その青いボーダーの水着の女の子は蘭ちゃんだったというオチ。

蘭だと気付かず言ったセリフだったのに、気付いてなくてもやっぱりコナン(新一)は蘭ちゃんが好みのタイプということです♪

顔も性格もボディーラインも♪むふ(●´艸`)

「疑惑の辛口カレー」

超ミニのスコートを穿いてテニスで男をゲットするのよと言われ、アンスコもスパッツも持ってきてないと言う蘭に園子が「それじゃあ蘭は生パンで♪」と言ったことに対して・・

「生パン・・生パン・・生パン・・生パン・・!!」 (エコー付き)←笑

蘭ちゃんが生パンのまま超ミニを穿いてる姿を想像して「あぁーくそぉ!見てぇけど見せたくねぇぇ!!」と頭を掻きむしるコナン君が可愛すぎて堪らない!!

蘭ちゃんの生パンチラリズムはものすごく見たいけど他の野郎どもには絶対に見せたくねぇぇ!てヤツですね。

あぁ・・なんて可愛いんだ、コナン君よ。

「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」

これは完全ノーマークの回だったんですが、最後の方の蘭ちゃんが哀ちゃんを助けるシーンを見て思わず泣きそうになっちゃった。

自分もいつ撃たれてしまうかもしれないのに哀ちゃんを助けることしか頭になくて身体を張って必死に護り抜く姿に感動してしまった。

哀ちゃんは自分のせいで蘭ちゃんが撃たれてしまうかもしれないと必死にもがくんだけど「動いちゃダメ!」と必死に哀ちゃんを庇う蘭ちゃんに心打たれました。

「警察呼んだから。もう少しの辛抱だから」と震えながら庇ってる姿がもう・・・・(゜´ω`゜)ピー

あのBGMもヤバいよね。

涙を誘うよ、あれは!!マジ良い曲(〃▽〃)

あたしのようにこのお話をノーマークにしてた方には是非観て欲しいお話ですね。

益々蘭ちゃんを好きになりました♪


と、まぁとりあえずこんな感じですかね。

今から見直してみてもやっぱりコナンは奥が深い!

まだ観てないアニメの回でもっともっと良いお話があるんだろうなぁ。


良ければポチっと。
人気ブログランキングへ




コナン名言集 vol.1

2011年03月02日 | 名探偵コナン・アニメ
名探偵コナンと言えば名言を残すキャラがたくさん居ますが、中でもグッときた数々の名言を挙げていきたいと思います。

一番好きなのはやっぱり劇場版「瞳の中の暗殺者」でのコナン君から記憶を失くした蘭ちゃんへ愛の告白。

「好きだからだよ。オメェのことが好きだからだよ。この地球上の、誰よりも・・」

これはもう、新一(コナン)×蘭好きだったら一番好きなセリフなんじゃないでしょうか。


あとは劇場版「時計じかけの摩天楼」でのコナン君と蘭ちゃん背中合わせのセリフ♪

「死ぬ時は、一緒だぜ」

これも新蘭好きには堪らないセリフですね(´∀`*)


劇場版「天国へのカウントダウン」での命がけバンジージャンプ前の蘭ちゃんのセリフ。

コナン君に「蘭姉ちゃん・・怖くないの?」と聞かれ、「怖いよ・・でもコナン君が一緒だし、新一が待っててって言ったから」

「生きて新一を待ってなくちゃいけないから」

だから死ぬわけにはいかない。という蘭ちゃんの新一への強い想いを感じるセリフですね。

蘭ちゃん好きだぁぁぁぁ!!!


「命がけの復活」での新一からコナンへ戻ってしまった後のコナン君のセリフ。

置き去りにされた後、新一の言い訳なんてもう聞きたくないと涙を溜めて耳を塞ぐ蘭に、「新一兄ちゃん言ってたよ・・」

「いつか・・いつか必ず絶対に・・死んでも戻ってくるから、だから・・だから、それまで蘭に待ってて欲しいんだ・・って」

このシーン、本当に大好きなんです。

アニメでは高山さんの演技の上手さにスゴいの一言です。

特に「いつか・・いつか必ず絶対に」のコナンから新一へ移り変わる部分の演技が素晴らしいと思います!!(*゜∀゜*)


「犯罪の忘れ形見」で、蘭からバレンタインチョコを貰っても結局自分は何も言えないからと言うコナンが灰原に向かって・・


「会いたくなっちまうじゃねぇか。ヘタなこと言ってみろ、あいつは今よりもっと会いたくなっちまうじゃねぇか」

「待ちぼうけをくらわせてるその憎憎しい男は、待っててくれの一点張りで姿を現すことすら出来ねぇっていうのによ」

「もうあいつの涙は見たかねぇんだよ。あいつの中から俺の存在が消え失せることになってもな」

好きだと告白することは簡単だけども言ってしまえば蘭は今よりもっと新一に会いたいという想いが強くなってしまう。

そんな蘭に対して、元の姿に戻ることの出来ない今の自分では何もしてあげられないから。

だから今は蘭には何も応えてあげることが出来ないのだと。

ガキっぽくて笑っちまうだろ?と苦笑するコナン君。

「10年後の異邦人(ストレンジャー)」みたく、俺が工藤新一だから!と言ってしまえばいいと思う!!(笑)


・・まだまだ数え切れないくらいあるんですが、とりあえず今回はこの辺にしときます。

次は好きな名場面集でもいこうかな。




人気ブログランキングへ

#304 「揺れる警視庁・1200万人の人質」2時間SP

2011年02月24日 | 名探偵コナン・アニメ
近頃はyoutubeなるもので色々と観たい動画が観れるのでほんと便利ですよねぇ。

コナンDVDは沢山ありすぎてどれから借りて観ればいいのか正直分からなかったんですが、youtubeで観れることを知ってからは専ら動画に頼ってます(´゜∀゜`;)

・・ほんとはダメなんでしょうけど。


えっと。今まで沢山観てきたんですけど中でも印象深かった回から感想を書いていこうかなと思いまして。

この「揺れる警視庁・1200万人の人質」は蘭ちゃんが携帯電話を新一からもう一度プレゼントされるというエピソードが組み込まれてるという情報を聞きつけて(以前二人だけの携帯電話を新一からプレゼントされたのに「愛と決断のスマッシュ」の回で犯人に壊されてしまったから)、それを確認したいというただそれだけのために観た回だったんですが・・

アニメの冒頭に出てきた松田刑事に撃ち抜かれちゃって正直それどころじゃなくなってしまいました。

あ。でもしっかりと携帯電話のやり取り部分はグフフとなりながら観させて頂きましたけども(*´艸`*)

新しいケータイを蘭ちゃんにプレゼントする新一ですけども、あんたそれ誰のお金で買ってんのさ!とツッコミを入れたくなっちゃったのはとりあえず置いといて・・。

蘭ちゃんがケータイ画面を見てみると・・出たァァァーーー!!

可愛い蘭ちゃんの寝顔の写メと共に寝顔は頂いた。探偵キッドの文字。

笑いながら「また入れておいたぜ」とか言ってるあたり・・さては新一、相当気に入ってるな?この画像。

自分のケータイにもお気に入り画像として保存してあるのは当然だろうということで。

蘭に「探偵キッドは寒いわよ」と言われてたのにね(´-∀-`;)

まぁ、↑の詳細は「バレンタインの真実」の回で。


そして冒頭に出てきた松田刑事。

見た目からして多分きっと故人の松田優作さんがモデルなんじゃないかなーと思うくらい、パーマがかった髪にサングラスのイケメン刑事。グラサン取ってもイケメンってところがグッ!

声も神奈延年さんでイケてました(*゜∀゜*)

松田刑事の親友で爆弾処理中に命を落とした萩原さんも声が三木眞一郎さんで、あぁ~なんで死んじゃったの!?勿体無いッ!ていうくらい、あたしの中でヒットなキャラでした。

観覧車に仕掛けられた爆弾を一人で処理することになった松田刑事。

仕組みは単純だったから時間内に止めることは出来たんだけど、もう一つ爆弾を仕掛けた場所のヒントを爆発三秒前に表示する、という文字が爆弾の液晶パネルに表示されて、松田刑事は敢えてそれまで待って佐藤刑事に知らせるために自分の身を犠牲にすることにしたという・・

このシーンを観て、松田刑事の心意気に惚れざるを得ませんでしたね(*゜Д゜*)

三秒前に入る前に最期の一服をするんだけどそこは観覧車の中でもちろん喫煙禁止。

禁煙という文字を見てニッと口端を上げて「今日ぐらい、大目にみてくれよな」と。

もーーーーう!!カッコいいったらないですよ!!

こういうタイプ大好きです!!!なのになんで死ぬキャラにしたのッ!?青山せんせーーーッッ!!!

松田刑事が殉職したのは三年前のことで、三年経った今、また同じ事件が発生するというのが本編のお話。

爆弾が仕掛けられている東都タワーのエレベーター内に閉じ込められたコナン君と高木刑事が二人で爆弾を処理するんだけど、そこでも三年前と同じようにもう一つの爆弾を仕掛けた場所のヒントを爆発三秒前に記すと表示され、コナンはその条件をのむんだけど・・

最後まで表示される前にその場所が分かったコナンは爆発する前になんとかその爆弾を止めることに成功。

秒単位でその場所が分かったのは、コナンが一番"そこじゃなければいい"と願っていた「帝丹高校」(蘭が居る場所)だったから。

コナン君が心の中でそう言った瞬間「くぅぅぅ~~~!!!」と心がキュンとなりましたね(〃▽〃)

あんたはどこまでも蘭が一番なんだね、と♪


全体的にとてもイイお話でした(o^―^o)

佐藤刑事と高木刑事のラブっぷりも観れたしね♪

でもこの回を観て、松田刑事と佐藤刑事というCPもいいなぁ~と感じてしまった(´∀`*)

だってこの二人ほんの少しの間だったけど両想いだったという設定なんでしょう?

松田刑事が最期に佐藤刑事に送ったメールの追伸に「あんたのこと、わりと好きだったぜ」て書いてあったし。

あぁいうタイプの人が言う「わりと好き」は、大好きって言ってるようなものですからね♪

・・・やっぱり松田×佐藤もいいねぇc(´ω`o)


出来れば松田刑事が殉職する前のお話を見てみたいなぁと思ってしまう今日この頃。




人気ブログランキングへ