リセットダイエットは、とてもシンプルで、カンタンなダイエットです。

 

ダイエットに必要な期間は1週間。

 

基本的な決まり事さえ守れば、どれだけ食べても大丈夫です。

 

面倒なカロリー計算も、つらい運動もする必要もありません。

 

自分の選んだメニューを、1週間食べれば良いだけです。 

 

 

リセットダイエットをさらに成功させるために、ポイントを押さえておきましょう。

 

これで、より成功する確率を高めることができます。

 

リセットダイエットを成功させれば、このさきずっと、一生、太りにくい体になれます。

 

憧れのプロポーションをキープし続けるためにも、ポイントは守りたいですね! 

 

 

ポイント① 具体的な目標数値を決める 

 

リセットダイエットを始める前に「○kgヤセよう」と決めておきましょう。

 

具体的な数値を決めておくと、成功させやすくなります。

 

リセットダイエットで減量できるのは、1~5kg。

 

となると、2~3kg減ほどが、妥当な数値であると言えます。

 

最初の1週間で、本当にヤセられたと実感できると、目標体重まで、挫折することなく続けられます。 

 

 

ポイントその② 正しいスタート日を設定する 

 

リセットダイエットを成功させるためには スタートするのに最適な日を見つけることが大切です。

 

「正しいスタート日」とは、健康状態の良いときの、月経直後の1~2週間。

 

この期間なら、ヤセやすくなります。

 

また、スタートする日は冬休みなど、長期の休みを利用したいですね。

 

仕事や学校に行っている時期だと、ダイエット中に外食するはめになってしまうこともあります。

 

なので、自宅で過ごせる時期を選ぶと良いのです。 

 

 

ポイント③ ダイエット日記をつける 

 

ダイエットを成功させるうえで、「日記をつける」というのはとても有効な手段です。

 

毎日体重をはかり、それを日記につけます。

 

1日のうち、何を食べたのかも記録しておきましょう。

 

ダイエット日記をつけておくと、どのような内容の食事をすると体重が落ちやすいのかが、また太りやすいのかが分かります。

 

この時期には体重が落ちやすい、など、体のバイオリズムについても知ることができますね。

 

なので、できれば、ダイエット期間の1週間だけではなく、その後も含め、1か月はダイエット日記をつけたいです。

 

食べたものは残らず記入するようにしましょう。 

 

 

ポイント④ 炭水化物、油分、当分は控えめに 

 

ダイエット中には、食べてよい食材、避けるべき食材があります。

 

食べてよい食材なら、その中から自由に選ぶことが可能。

 

でも、調理法にはやっぱり、制限があります。

 

リセットダイエットの期間中は、脂肪に変化しやすい炭水化物、油分、糖質は控えましょう。

 

意外なのが、野菜にも避けるべき食材があるということ。

 

イモ類やカボチャはでんぷん質が多いです。

 

またアボガドなど油分が多い食材も、脂肪に変化しやすいです。

 

大豆などの豆類も、注意したほうが良いでしょう。

 

脂肪に変化しやすい食材を避け、ピンポイントでヤセを実現します。