リセットダイエットは、シンプル&イージーなダイエット法です。

 

1週間、ダイエットのためのメニューを食べれば、2~3kgは確実に落とすことができます。

 

ダイエットのためのメニューとは言っても、カロリー計算がいるわけではなし、いたってシンプルです。

 

朝は定番メニュー、昼食と夕食は、肉か魚を選び、それに野菜料理を組み合わせます。

 

NG食材さえ避ければ、量を制限する必要もありません。

 

おそらく、高い確率で成功させられると思います。

 

でも、せっかく成功しても、そのあとにもとに戻ってしまっては、意味がありません。

 

ダイエットで大切なのは、減量に成功したあとです。

 

くれぐれも、ガマンしていた分を挽回するために、ドカ食いに走らないように。

 

あっという間にリバウンドしてしまいます。 

 

 

リセットダイエットは1週間で終了します。

 

その間、普段とは違うメニューを食べています。

 

2週目になったら、頑張った体を、クールダウンさせてあげる必要があります。

 

これで、確実に体脂肪を燃焼させられます。

 

減らした体重を維持しつつ、脂肪の燃焼を促進させましょう。

 

この鍵となるのが、タンパク質とビタミン、ミネラルです。 

 

 

クールダウン時期に大切なのは、体重をキープするための行動。

 

ダイエット中は控えていた、納豆などの豆類などは、ダイエット後の胃にもやさしいのでおすすめです。 

 

 

炭水化物も、そろそろ食べ始めないといけません。

 

ただし炭水化物は、太る元になってしまうので、夜は避けること。

 

なるべくなら、ランチに摂るべきです。

 

日中、一番活動している時間帯ですね。

 

摂取したらすぐ、エネルギーとして燃やせるように、ランチタイムを選びます。

 

ダイエットに成功したごほうびとして、お菓子も少しなら食べてオーケー。

 

ただしドカ食いは避けます。 

 

 

リセットダイエットの期間中は、冬休みなど、長期の期間を選んで行います。

 

これは途中で外食をして、ダイエット効果を妨げてしまうのを防ぐための措置。

 

でも、2週目になると、そうはいきませんよね。

 

おつきあいで外食する場面もあるでしょう。

 

でも、「ダイエットは終わったし~」と、羽目を外してしまうことだけはないように。

 

なるべくヘルシーなメニューを選びます。 

 

 

リセットダイエットの間は、ダイエット日記をつけます。

 

日記には、1日に食べたものをすべて記入し、体重も計測して記入します。

 

ダイエット日記をつけることで、どんなものを食べると体重が増えやすいのかが分かります。

 

次回からは、それを避けられます。

 

このダイエット日記、リセットダイエットが終了しても、1か月は続けておきます。

 

そして、体重を測る週間は、ずっと続けること。

 

体重計に乗らない日が続くと、気付かないうちに体重が増えていってしまい、取り返しのつかないことになってしまうおそれがあります。

 

毎日乗っていれば、少し増えたらすぐ気づけます。

 

元にも戻しやすいですよね。

 

キレイをキープするには、体重管理が大切なのです。