まつげエクステは、人工毛を接着剤で付着させて、まつげのボリュームを出すための技術です。

 

装着すると、パッチリとした目元になります。

 

目ヂカラを出したい、というのは多くの女性の願いです。

 

そのために、いろいろなアイメイクコスメが発売されています。

 

しかし、目元をパッチリさせようと、マスカラを塗ったり、つけまつげをつけたりすると、かえって不自然な印象になることも。

 

かわいくなりたいのに、かえって逆効果になってしまうこともありますよね。

 

まつげエクステなら、ナチュラルなのに目ヂカラの強いパッチリ目になれます。

 

カワイイ系、セクシー系、クール系など、なりたい自分に合わせてアレンジもできるのも良いですね。 

 

 

しかし、残念ながら、まつげエクステにまつわるトラブルも報告されています。

 

まつげエクステは、接着剤を自まつげに塗り、人工毛を接着する技術です。

 

この技術、実はサロンによってかなりバラつきがあります。

 

まつげエクステを装着する接着剤(グルー)の品質も、サロンによってまちまち。

 

粗悪なサービスのサロンにあたってしまうと、トラブルに悩まされてしまうかもしれません。

 

まつげエクステによるトラブルには、次のようなものがあります。

 

★白目の充血

★角膜炎

★まぶたのかゆみ

★まぶたの痛み

★まぶたの腫れ

★ドライアイ 

 

サロンの技術が低いと、施術時に接着剤が目に入ってしまうことがあります。

 

それが、上に挙げた目のトラブルを発症させます。

 

また、刺激の強い接着剤を使用している場合でも、トラブルは引き起こされます。

 

ひどい場合は、視力低下を招いてしまうこともあります。 

 

 

まつげエクステのトラブルを避けるためには、信頼できるサロンを見つけることが大切です。

 

技術の品質が確かであること、衛生管理が行き届いていることは大前提です。

 

また、自衛手段を迅速にとることで、トラブルを最小限に食い止められます。

 

接着剤が目に入ったときには、すぐに流水で洗い流します。

 

そしてすぐに眼科医や皮膚科を受診しましょう。

 

目に入った場合以外でも、目になんらかの異変を感じたら、すみやかに医療機関を受診するべきです。

 

接着剤の成分に、なにが含まれているか確認しておくことも大切です。

 

アレルギーを起こす成分が入っていないか、チェックしましょう。 

 

 

まつげエクステでキレイを手に入れるためには、入念なリサーチと、異変が起こったときのスピーディーな対応がものを言います。

 

信頼できるサロン選びについては、口コミをチェックすると良いかもしれませんね。

 

第三者の視点から、冷静に使用感を述べている口コミを見つけ、それを参考にサロン選びをしましょう。

 

決して、料金が安いだけで決めてしまわないこと。

 

こと目に対する施術を受けるだけに、料金だけでサロン選びをしてはいけないのです。 

 

 

まつげエクステによりもたらされる目元の美しさは格別です。

 

自分に合ったまつげエクステの形状を見つけて、もっとキレイになりたいですね!