この季節になると、どうしても気になる体のライン。

 

秋冬、春は、服で体のラインを隠すことができます。

 

ゆったりとしたシルエットで、体型隠しにもなるし、フェミニン系のファッションにも合わせやすいチュニックは、ワードローブの必需品です。

 

でも、夏になると、そうもいきません。

 

デザインやシルエットで、どう隠そうとしても、肌の露出が多いので、むずかしくなってしまうのです。

 

鏡に映した二の腕を見て、「なんとかしなくちゃ・・・」と思っている方も多いかもしれません。

 

そんな女の子の焦りを解消してくれるのが、置き換えダイエットです。

 

置き換えダイエットは、プロテインダイエットで友近さんがダイエット成功し、美しくなってから、一気にブームとなりました。

 

いろいろなメーカーが、有名人をイメージキャラクター(体験モデル?)に起用して、あれもこれもとダイエット食品を発売していますよね。

 

友近さんも、ふたたびプロテインダイエットで再ダイエットに挑戦! という宣伝も目にしました。

 

商品だけは巷に溢れているけれど、そもそもどんなダイエットかわからない。

 

そんな方のために、置き換えダイエットについて詳しく紹介していきます。

 

 

置き換えダイエットとは、早い話が、ふだんの食品をダイエット食品と「置き換える」ダイエット法です。

 

だから、食事を抜いたりする必要はありません。

 

1日3食食べる食事のうち、1食~2食を置き換えます。

 

今までのダイエットは、食べないようにしたり、エクササイズをしたりしてヤセる方法が一般的でした。

 

食事をすることは、太る原因とされていました。

 

でも、置き換えダイエットなら、いままで通り、3食食べて大丈夫です。

 

仕事で疲れて帰ってきてから、激しいエクササイズに励む必要もありません。

 

一時期、DVDを見ながらで激しいダンスでエクササイズをするダイエット法がはやっていました。

 

始めてはみたものの、キツいし、忙しくて続けられないしで、断念してしまった方も多いのでは?

 

置き換えダイエットなら、ムリせず続けられます。

 

 

とはいえ、置き換えダイエットにも、成功までの障害はあります。

 

それは、「飽きてしまう」ということです。

 

普段の食事は、毎日いろいろなメニューを選んで食べています。

 

同じものばかり食べていたら飽きてしまいますよね。

 

これと同じように、置き換えダイエットだって、毎日同じものと置き換えていたのでは、飽きてしまいます。

 

しかし、現在ではさまざまな置き換えダイエットが発売されていて、フレーバーも形状もさまざまです。

 

いろいろな置き換えダイエット商品を組み合わせることで、飽きることなく、続けられます。

 

置き換えるだけなので、食事をガマンする必要もなく、習慣化しやすいです。

 

置き換えダイエットには、ドリンク系、お菓子系、ミール系の3タイプに分けられます。

 

それぞれを組み合わせて、上手に、ラクして、キレイを手に入れましょう!