2020年02月11日

ヤクルト、阪神、楽天で監督をしていた、野村克也さんが天国へ旅立つ

ヤクルト、阪神、楽天で監督をしていた、野村克也さんが天国へ旅立つ


約三か月ぶりの更新です。

今日(2020年2月11日)、プロ野球で現役時代に3冠王を獲り、ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、楽天イーグルスで監督をしていた、野村克也さんが虚血性心不全でお亡くなりになりました。84歳でした。

現役時代は南海ホークスで3冠王を獲り、のちにロッテオリオンズ、西武ライオンズでプレーをし、名選手でした。

私的には、監督時代の野村さんが印象的でヤクルトで日本一やリーグ優勝を経験し、のちに阪神と楽天では、野村さんが監督の時には、優勝は無かったのですが、野村さんが基礎を築いたおかげでのちに阪神はリーグ優勝、楽天では日本一になりました。

また、ヤクルト時代には古田敦也選手、楽天時代には田中将大投手を育てて、本当に名監督でした。

私は約10年位前に長野県松本文化会館(キッセイ文化ホール)で野村克也さんの講演会があり、実際に野村さんを拝見した事がありますが、話も面白く、かつ、心の暖かい方だなと思いました。

野村克也さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



タグ :野村克也

同じカテゴリー(プロ野球)の記事画像
センバツ高校野球開幕ですね。しかし、プロ野球は…
祝! イチロー選手 10年連続200本安打
同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 センバツ高校野球開幕ですね。しかし、プロ野球は… (2011-03-23 12:08)
 祝! イチロー選手 10年連続200本安打 (2010-09-25 11:19)

Posted by スピリタス at 15:07│Comments(0)プロ野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。