2018年8月16日木曜日

イタリア周遊旅行1日目 ユーロの換金率  泉州銀行

イタリア周遊旅行  1日目

ユーロの換金率
空港バスで泉州銀行の外貨購入の割引き券が各座席に
置いてあり、関空の泉州銀行でユーロを購入しました。

割引き券を持った旅行者客が、沢山並んでいましたが
向の紀陽銀行は空いていました。

後でわかったのですが 両者の換金レートをよく見ると、
空いてる紀陽銀行の方が得でした。  

並んで高く買って あほらしかったです。

割引きにつられ 沢山の人が安く買えると思い込み
だまされていました。

同じツアーグループの多くの人も 泉州銀行で換金していました。

2018年8月16日の泉州銀行のユーロのレートは129.13円で
割引後、129.03円でした。























向の紀陽銀行は128.93円でした。






















2日前に大阪の北新地のチケット屋でユーロ購入した時は128.70円でした。


韓国インチョン経由でローマに出発しました。

2時間後 インチョン空港着陸時 タイヤと滑走路の接触の衝撃が
かなりあり怖かったです。

インチョン空港で、乗換に2時間程ありましたので、3階のセブンイレブンで
巻き寿司と飲み物を買って食べました。

インチョンからローマまでのフライト時間は12時間程で、映画3本観ました。
大韓航空(KE)は日本語の映画の種類は少なかったです。






















午後8時30分頃 ローマ郊外のホテルに到着しました。
ホテルの近くにコンビニもなく、ホテルのバーで生ビールを飲みました。

400ccのジョッキ2杯とオツマミで10ユーロでした。


















日本はまだまだ暑かったですが、こちらは日中30度ぐらいで、
夜は20度ぐらいになるので、クーラー切って快適でした。

今の時期 夜9時頃までは明るいです。






0 件のコメント: