2018年8月17日金曜日

イタリア周遊旅行2日目 ナポリ カプリ島 青の洞窟

2日目は6時30分 朝食のバイキングを食べ バスで南方面のナポリへ。



















その後 大型船でカプリ島へ。

ランチはこの大型船の中で配られたサンドイッチと生野菜でした。
美味しかったです。






















有名な青の洞窟は4人乗りの小舟で天候、波の高さにより入場できない場合が
多々あるようです。

当日は天気も良かったですが、その分観光客が多く、ナポリからカプリ島まで
大きな船で45分程乗り、そこから100人乗り程の小型の船15分程乗りました。























有名な青の洞窟付近で、沢山の船が待っており、12時から14時まで 波揺れながら
4人乗りの手漕ぎ船の順番を待っていました。































結構揺れるので、気分が悪くなりました。

なぜ揺れる船の上で2時間も待たなくては行けないのか 腹立たしいのと
気分が悪くなるのと大変な思いをしました。

青の洞窟の入口はとても狭く、水面から低いので、寝転がり頭を下げないと
頭が打つぐらいでした。

























中に入ると洞窟の中は広く 青く綺麗でしたが、この数分間のため、長時間
暑くて、揺れる船で待つのが 私には理解できませんでした。




























洞窟の中は 青い海水で綺麗でしたが、
状況が分かっていれば、できればローマの街中を散策した方が良かったと思います。

再度45分 大型船に乗り ナポリに帰って来ました。

「ナポリを見て死ね」とも言われているようでしたが、近年では治安が悪いため
「ナポリに行けば死ぬ」と言われているみたいです。

こちらでは 街中のトイレは入口に居る人に50セント(65円)払わなければ
なりませんでした。 

また船頭さんに1人2ユーロ(260円)チップを渡さなければいけませんので、
小銭は必要です。

夜は薄い生地のピザ1人1枚で、パリッとして美味しかったです。






















生ビール400ccが4ユーロ、600ccのビールが6ユーロでした。


























本日は 大変疲れました。


0 件のコメント: