能登空港でセミナーでした。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は奥能登へ。


日の出前に加賀市の自宅を出発して、

一路、のと里山空港へ。



ドライビングコンディションは
この時期にしては最高。
順調に奥能登に到着です。

のと里山海道終点まで行ったのも久しぶりでした。
また、来年も来れるだろうか。


さて今日は、
石川県空港企画課内にある
「のと里山空港利用促進協議会」主催の研修会講師を務めました。
のと里山空港は、
石川県が設置した施設のため、
石川県の出先機関が空港建屋の中に色々入っていて能登の拠点となっており、
研修会や会議などが頻繁に開催されています。

コロナ禍で減便しているにもかかわらず
好天の滑走路を降りてきた飛行機にも
運良く出会うことが出来ました。

今回は
「withコロナ時代におけるこれからの取り組み方」と言うタイトルでの研修会。

コロナ前と後でどんな変化が起こり何を学んだか。

コロナ時代にどう考えどんな行動や努力が必要なのか。

全国様々な業種の成功事例を紹介しながらお話しさせていただきました。

まさに今、
都市部を中心に新型コロナ感染第三波が押し寄せており、
もう一度兜の緒を締めるタイミングなので、
少し詰め込んだ内容にしましたが、
新型コロナウイルスとの戦いは長期戦。

耐え凌ぐというよりは
その時々の課題を克服しながら、
より進化した事業運営をし続けることが大切です。


能登地区の事業者の方々が沢山集まってくださいました。

ご参加の皆様、有難うございます。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222