花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

ネタ合わせ

2020年08月30日 | 研究
突然ですが明日の月曜日、ハンターズのグランプリ報告会が
校内で開催されることになりました。
その話を木曜日に聞いたハンターズ。
十分な準備期間がとれません。さらに本番で行った英語でのスピーチの他に
日本語での研究内容の紹介、さらにどんな経緯で
この大会に出場することになったのかという
グランプリまでの歩みという内容の計3種類の発表をリクエストされました。
そこで急遽2日間放課後に集合して打ち合わせをしました。
決まったのは時間がないので、全員で分担して発表すること。
ハンターズは2021年3月までの期間限定の研究チームです。
したがって今の2年生が課題研究班を選ぶ際、
すでに環境班はその選択肢から消えています。
そんなことから名農で唯一後輩を持たないハンターズが取る方法は総力戦しかないです。
国際大会が終わったばかりなのに、またまたハードなスケジュール。
進路で忙しくなっているため揃って練習する時間など取れず、
結局、土日に各自練習していきなり本番となりました。
幸い、英語のスピーチは体に染み込んでいるで本人がいうには大丈夫とのこと。
問題は2つの新ネタです。しかし彼らはまったく慌てません。
わずかな時間を見つけてはネタ合わせをしています。
ちょっとやそっとでは苦労と感ずることなく、
切羽詰まった時でも、慌てずに行動する。
国際大会の試練は、みんなを強くしてくれたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ストロンとランナー | トップ | 攻守交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事