目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

もういい加減、小室さんと真子さんの結婚を許してあげてほしいわ。

2019年01月26日 | 日記
最初から分かってたじゃないですか、身分違いのお二人、
だって片や天皇家の初孫ですよ。誰が婿に来たって
あれやこれやと言われたたかれるでしょ。

真子さんは今回の文書を出すことも承知してたようですし
2人でこれから乗り越えていくでしょう。

そもそもですね、小室さんのお母さんの元婚約者、
女々しすぎです。

一旦、愛する女性のために出してあげたお金、
後からあれやこれやいうのはやめてほしいわ。

でもきっといついつまでもしつこく返せというような
気がするから、小室さん、あなたも働いて預金が
いくらかできたでしょうから一括で渡したらいいと
思いますよ。

詐欺ならまだしも愛した女と一緒になろうとするプロセスで
費やした費用に対し、女々しく言う男、どうかと思うわ。
婚約破棄したのは男のほうからだしね。

400万程度で生活が困るほどなの?

記念写真を一緒に撮ってもらえなかった?
小室さんも靴をプレゼントはされたけど母親の再婚に
複雑な気持ちだったんじゃないの?

少しずつ家族になっていくんじゃないの?

メディアもどこからの圧力か知らないけどいい加減に
小室さんたたきはやめたらいかが?


小室さん、早く真子さんと一緒に家庭を築いて幸せにしてあげて。



ほんと、親のせいで愛する人と一緒になれないなんて・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hfre)
2019-01-26 08:35:58
まだ働いてないから無理でしょ
せめて就職してお金の月々返していってるのが確認されないとまず納得はされないと思う。
税金が投入されるんで厳しいんだよ
そんなに好きなら駆け落ちすればいいと思う。
Unknown (さや)
2019-01-27 05:45:43
hfreさん、コメントありがとうございます。

税金が投与されるのは知っています。それに値する公務を果たされてるようにも思います。

小室さんは賃金は得られてなかったのかしら?情報不足ですみません。おっしゃるように少しずつでも返金をされたらいいかもですね。

駆け落ちはなかなか難しそうですね。

私はお二人に幸せになってほしいです。
Unknown (さや)
2019-01-27 06:08:17
さくらさん、コメントありがとうございます。

多くの国民がさくらさんのようなお考えかもしれないですね。

私はメディアも宮内庁も小室さんとの結婚に反対なのではないかと思います。偏った報道が鼻につきます。

400万は大金かもしれませんがバブル期にそんな金額じゃないもっと大金を多くの男性は女性に貢いでたような…。私はそんな大金を貢いでもらえませんでしたが。

親の再婚に手放しで賛成というお子さんはいるのかな?どこか複雑な気分なのかも。でも少しずつ家族になっていく気がします。それまでは疎外感を感じるかも。そこをじっと待つのも必要だと思います。写真館でプレゼントされた靴を履いた小室さんの写真もみましたよ。なんか、これ見よがしに自分がプレゼントした靴を履いてって言ってる元婚約者の男性を拝見して、違和感を覚えました。婚約破棄してくれてありがとうって感じですね。

こんな人、自分が働いて食わしてやってるって永遠と言われそうです。

とにかく、いついつまでも言われないようにきっちり返せばいいと思います。私は人に金を貸すときは返ってこないものとして貸します。援助も同じです。もちろん返ってきたら助かりますけどね。あきらめも必要です。但し、家族以外には大金は使いませんよ。返してほしいと思う相手なら貸さなきゃいいし使わなきゃいい。

さくらさんと議論しても仕方がないです。人の考えは様々です。

小室さんの真子さんとのおつきあいが公になった時点でお金返せっていうあさましさ、返してほしかったら婚約破棄時にきちんと取り決めをするべきだったと思います。お二人の婚約に水を差して何がしたいんだろう??吐き気がします。

双方の弁護士同士で早く示談すればいいのにと思います。弁護士雇うにもお金がかかりますからね。でも誰か助けてあげる人はいないのかしら?不思議だわ。

お考えも分かりますが (美琴)
2019-02-02 06:26:49
時々、日記を拝見させて頂いています。
眞子様と小室さんのことについては、国民が注目していますよね。
多くの人がご結婚に反対されています。
それはやはり眞子様が一般のお嬢さんとは違い、皇室の方だからですよね。
税金も投入されるということもありますが、日本において皇室が果たす役割、その一員である眞子様の伴侶にはやはりそれなりの人物が求められると思います。
好きあった同士、一緒にさせてあげればいいじゃないかというお考えの方もいて当然と思いますが、そういう意見の方は、日本の歴史、皇室の歴史をしっかりご存知でない方が多いと思います。
もう2人を結婚させてあげればいいのにと人前で言ってしまうと、歴史を知らない人なんだなと思われてしまう場合もあると思います。(^_^;)
もちろん、歴史はちゃんと知っている、その上で言うのだというのであれば、私はこういう考えだと堂々としていらっしゃればよいと思います。
ただ、あまり賛同はされないかも?とは思います。
失礼しました。
Unknown (さや)
2019-02-03 04:46:25
美琴さん、コメントありがとうございます。

皇室の歴史他、ある程度は存じ上げてると思います。その上で、そういう呪縛から解き放してあげたらと思うのです。

でも、この件に関しては、平民の私があれこれ言うことでもないので見守っていくだけです。

真子さんの心が壊れないことを祈ります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。