目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

いきなり孤独感の昨日、今日はTomorrow is another day.の気分。

2019年02月01日 | 日記
ここ最近滅茶苦茶忙しい、やまほどふられた
業務のせいでピークだ。それでも一つ一つ
クリアしていく。

なのにだ、水を差すようなことが職場であった。
ほんと、問題処理能力のない上司がいると
うんざりだ。

さっさと本日締め切りの業務を終わらせて帰りたいのに
次から次に人が訪れる。相談事も持ち込まれる。
なんかなあ。それでもノルマは時間内に済ませ、
さっさと帰った。

1分たりとも職場にいたくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯を外食で済ませ、悪意のない心安らぐ友人に
電話した。涙が出そうになった。長年の友人は
やはりありがたい。

こんな日はほんと誰かと電話で話したくなる。
遅くにかけても大丈夫な人と少し話し、落ち着いた。

でもまあ、「誰かと話したくなる時に」というキーワードで
調べたら案外あるもんだ。と言っても安全かわからないので
使用せず。自殺予防ほっとラインみたいなのもあった。

おばちゃんでもかけられるホットラインはあるのか?

自殺するくらいならお仕事やめるわ、さっさと。


締め切り前のくそめんどくさい仕事がある。
私にしかできないからやらんとなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまで昨日書いて、昨日は2人と話しをしてテレビ見て
寝た。

今日はお休み、有給消化。


Tomorrow is another day.
(明日は明日の風が吹く)

風と共に去りぬの中の台詞なんだと。

一晩寝たら、少し楽になった。

中古物件サイトを検索したがもひとつ。
新築がやはりいい。でも災害のいい日本、賃貸か?

ローンを組まないならやめてからでもいいかも。
この地にこだわる必要もないしね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2019-02-08 23:38:37
わかります、私も仕事はストレスが多いです。人よりも楽しよう、面倒な仕事は要領良く避けよう、なんて人が居て、腹が立つことしきりです。
昔からの気の置けない友達との深夜の長電話、以前はしょっちゅうでした。
でも、その友達も再婚したり、老親の介護、翌日の仕事の為に最近は早寝する、等の理由でなかなか電話出来なくて、寂しくなります。
Unknown (さや)
2019-02-16 00:55:00
とまとさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

今日も今日とて嫌なことがあり、は~という感じです。外食して、おいしいものを少しいただき、気を紛らわせました。帰りにお店の方がホッカイロを渡してくださり、ホンワカ気分になれました。

今日は電話の充電ができておらず、電話もなしでした~。

振られた業務は、こつこつと。他人には期待しておりません。あきらめ~です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。