ライフオーガナイザー2級認定講座が、オンラインでも開催できるようになったのをきっかけに、プロフィールの見直しをしました。

 

 

開催スケジュール↓↓から、協会掲載のプロフィール↑↑にリンクを貼ると聞きまして、やろうやろうと言いつつ放置していた重すぎる腰を、えっちらおっちらとあげました。

 

ちなみにいつから「変えなくちゃ」と思っていたかというと、上の写真プロフィールに書いてある「コントリビューター賞」を頂いたときなので、なんと2017年12月から!

放置するにもほどがある。まじで。

 

ライフオーガナイザー2級認定講座は、3時間ずつ2回の開催になりました。

開催について詳しくは、こちらをご覧ください

 

プロフィール…、実は作成するのがあまり得意じゃないんですよね。

元片づけベタもめんどくさがりもライフオーガナイザーには案外多い。

メディア関係の方に「ライフオーガナイザーって片づけが苦手だった人ばかりですよね」と言われたことは数知れず…。

 

その中で、私らしさってなんだろう…と悩みに悩んで、これまでの自分の過去の出来事ややりたいことなどをあれやこれ書き出して取り組みました。

 

で、結果出てきたのが

ズボラ御殿」と「片づけ嫌いのライフオーガナイザー」。

 

育児休暇、自宅の引越しをきっかけに片づけベタを脱却。「ズボラ御殿」を完成させる。2012年より、片づけ嫌いのライフオーガナイザーとして活動スタート。

 

過去にはこんな記事を書いたこともありました。

https://ameblo.jp/small-small-living/entry-12409785444.html

 

『片づけ好きではないのに、片づけを仕事にしているのはなぜ?』先日、取材でご一緒したライターさんからこんな質問を投げかけられました。 「会田さんは、片づけが好きなわけではないんですよね?なのにどうして仕事にしているんです…リンク小さく暮らす。

 


プロフィールを作成した後、夫に「どう思う?」と見せてみたら、クスッと笑っていたので、これでヨシとしました。

 

ということでみなさま、今後は「片づけ嫌いのライフオーガナイザー」を旗印に、片づけでお悩みのみなさまのお役に立てたらと思っています。

引き続きご愛顧の程を!

 

ワーキングマザーの独り言 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザーの独り言

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

ブログランキングに参加しています。 

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理