名機03パワーエアロ手放すことに | 道具一流、腕二流、釣果三流・・・さまよう投げ釣り人

名機03パワーエアロ手放すことに

これまでの釣り歴で相当の種類、数のリールと投げ竿を手にしてきました。



釣行回数が激減した今は、投げ竿振り出し2本と並継2本。並継といってもオーストラリア製SHIMANOの安物ですが。

そしてリールは4台だけ。2台が現行のPAスピンパワー、そして2台が03パワーエアロ。
あとは『投げ釣り栄光の1970年代』を懐かしんで観賞するためにヤフオクで入手したオリムピックスーパー93が2台。

いろいろ試したいのと幅広く興味が尽きない性分もあって次々に道具を入れ替えてきた自分ですが、今までどうしても手放せなかったのが、名機03パワーエアロでした。

あまり使うことなく整備を繰り返して丁寧に保管してきた品ですが、今回、宝の持ち腐れになってはもったいないと、思い切ってヤフオクに出しました。

このリール、本当にいいですね。飽きが来ないタイプです。
特別すごくもないけど、欠点も見つからない、というか。デザインも今のエアロシリーズの原型です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c854536312

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w418532015

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s771229849

 

 

ご興味ある方は是非一度ご覧になってください。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村