Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

小池都知事「夜の街への外出控えろ。事業者は感染防止策を徹底しろ。従業員は検査を受けろ」。西村大臣「緊急事態宣言とかやりたくないですよ。休業が嫌なら努力しろ」。全部市民任せなら知事も大臣もいらん!

2020年07月03日 | 小池百合子東京都知事の迷走

小池東京都知事の再選反対!

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 灘から東大、そして司法研修所から弁護士になってみて、痛切に感じるのは、

「ペーパーテストの勉強ができることと頭がいいこととは違う。まして賢いこととは全然違う」

ってことです。

 かつて、あんなに勉強ができたかつての級友のこの愚かさには頭が痛くなりました。

 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が2020年7月2日は107人だったことを受け、西村経済再生担当大臣は 

「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ。

 休業もみんなで休業をやりたくないでしょ。

 これ、みんなが努力をしないと、このウイルスには勝てません。また同じようなことになります」

「高い緊張感をもって警戒すべき状況」

だと、半ば逆上して述べたんです。。。

画像 : #モーニングショー 爆笑😆💣✨一茂さん「こんなこと誰でも ...

 

 彼も内閣の一員、特に新型コロナ担当大臣なのに、この無責任で傲慢な、市民にすべてをおっかぶせたものの言いようはどうでしょうか。

   まさに逆ギレやんか。

 君が大臣として何ができるか、何をやるべきか、自分に問いたまえよ。



 

 その西村大臣と緊急に協議したという小池百合子都知事は、もはや勉強さえ良くできたのか全くわからなくなっていますが(汗)、愚かなことは西村君とどっこいどっこいです。

 7月3日、とうとう2か月ぶりに二日連続で感染者が三桁になり、124人とさらに増えたのですが、小池都知事もまた他人事と言うか、責任を転嫁する発言に終始しています。

 

「夜の街、夜の繁華街における接待を伴う飲食店などへの外出を控えていただきたい。

 特に新規感染者が多く確認されている新宿エリア、池袋エリアでは、適切な感染拡大防止策を講じておられる店を選ぶなど十分に注意してほしい」

 またも夜の街関連とやらの責任にしていますが、そことは無関係な感染者、経路不明の感染者が多いのに、具合の悪いことは無視ですか。

 

 では、またも満員電車に乗る羽目になっている一般企業の方たちに対してはどうかと言うと、小池都知事は

「事業者に対しては、都や業界団体が作成する感染拡大予防ガイドラインなどに基づき感染防止策の徹底を改めてお願いする。

 接待を伴う飲食店の経営者の皆様には、従業員の方々に対し、PCR検査を受けるよう、強く勧めていただきたい」

 とにかく自助努力で何とかしろというのですが、何のために税金を払って都を任せているのか、これでは全く分かりません。

 

 西村君や小池さんみたいに、市民に対してがんばれがんばれ、努力しろと言うだけなら、別に議員や知事でなくても誰でもできるんですよ。

 ほんとにみんな、またコロナ鬱になっちゃうよ!

選挙ファースト!感染者が二か月ぶりに100人を超えて、小池都知事「夜の街に警戒」。むしろ自分ファーストで情報を操作する小池都知事の再選に警戒。

 

こんなにもこんなにも無能で無責任なのに、このままいけば、7月3日の都知事選挙では、午後8時ジャストに小池百合子氏が当選確実。
 
しかも開票が進めば、有効投票数の6~7割を小池候補が獲得し、ほかの21人の候補の得票数を全員合わせても負け、宇都宮さんと山本太郎さんの票を合わせた倍は小池都知事が取りますよ。
 
つまり、感染者は107人で~す、124人で~す、警戒して下さ~いと記者会見しているだけで絶大な選挙運動になっているということなんです。
 
何で東京都の有権者は、この結果が小池都知事の無策の結果だと思わないで、記者会見してるユリコlove♡ってなるんですか?
 
有権者が一番愚かじゃねえか。
 
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

 

 

東京都 新たに124人感染確認 2日連続で100人超 新型コロナ

東京都によりますと3日、都内で新たに124人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、2日の107人に続いて2日連続です。

120人以上は5月2日以来

120人以上となるのは154人が確認された大型連休中のことし5月2日以来、およそ2か月ぶりです。

20代と30代で全体の約7割

都によりますと、124人のうち20代と30代は全体のおよそ7割を占めているということです。

新宿エリアで50人 池袋エリアで7人

これまでに、保健所からは新宿エリアで50人、池袋エリアで7人の感染が報告されているということです。

これで都内で感染が確認された人は合わせて6523人になりました。

都は夜の繁華街では適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。

 

「適切な感染拡大防止策講じている店を選んで」都知事

東京都の小池知事は、都内で2日につづいて3日も新型コロナウイルスの感染の確認が100人を超えたことをうけて、記者会見で、「多く確認されている新宿エリア、池袋エリアでは、適切な感染拡大防止策を講じておられる店を選ぶなど十分に注意してほしい」と呼びかけました。

このなかで小池知事は、都内の感染確認が2日連続で100人を超えたことについて、「都としてより一層の警戒が必要だ」と述べました。

そのうえで、「夜の街、夜の繁華街における接待を伴う飲食店などへの外出を控えていただきたい。特に新規感染者が多く確認されている新宿エリア、池袋エリアでは、適切な感染拡大防止策を講じておられる店を選ぶなど十分に注意してほしい」と述べ、3つの密が集積する施設への外出は控えるよう呼びかけました。

また、「事業者に対しては、都や業界団体が作成する感染拡大予防ガイドラインなどに基づき感染防止策の徹底を改めてお願いする。接待を伴う飲食店の経営者の皆様には、従業員の方々に対し、PCR検査を受けるよう、強く勧めていただきたい」と述べました。

そして、「『ウィズコロナ』の時代、感染拡大の防止と経済社会活動の両立に向け、都として万全を期していきたい。都民、事業者の皆様の引き続きの協力をお願いする」と述べました。

一方、都として再び休業要請を行う考えがあるかどうか問われると、「休業要請をかけるかどうかは感染拡大防止の観点と経済社会活動に与える影響を考慮すると、慎重な判断が必要になる。国の再度の緊急事態宣言が行われた場合は、改めて専門家の意見を踏まえたうえで判断することが必要と考えるが、オール東京で行う必要があるのか、地域、業態別に行うのかはモニタリングの試行を重ねることで考えをまとめていきたい」と述べ、国の動きなども見極めながら慎重に対応する姿勢を示しました。

 

 
2日 20時13分 TBS
 
 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が2日は107人だったことを受け、西村経済再生担当大臣は「誰も緊急事態宣言はやりたくない」と話し、感染防止の徹底を訴えました。

 「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ。休業もみんなで休業をやりたくないでしょ。これ、みんなが努力をしないと、このウイルスには勝てません。また同じようなことになります」(西村康稔 経済再生相)

 西村大臣はこのように述べた上で、現状について「高い緊張感をもって警戒すべき状況」だという認識を示しました。

 西村大臣は「まだ緊急事態宣言を出すような大きな波になっていない」との考えを示した上で、「感染防止が徹底できなければ経済活動との両立ができない」とも述べ、感染防止策の徹底を改めて訴えました。
 
 
 
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙ファースト!感染者が二... | トップ | 小池東京都知事が「夜の街」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOH)
2020-07-03 21:38:58
>全部市民任せなら知事も大臣もいらん!
まったくもってその通りです!こんな状況で、それでも小池百合子が都知事選で圧勝する予測が立つって…一体どういった層が彼女を支持してるのか…。
私も都民で、先週期日前投票にいきましたが、山本太郎に期待を込めて一票投じました。
Unknown (格差是正)
2020-07-04 00:24:14
何で東京都の有権者は、この結果が小池都知事の無策の結果だと思わないで、記者会見してるユリコlove♡ってなるんですか?
有権者が一番愚かじゃねえか。

果たして、本当に都民が「ユリコlove♡」だから小池氏が再選する見込みなのでしょうか?

対抗馬の山本氏は熱意が伝わって来るので個人的に応援していますが、しかしMMT(日銀が無限に国債を刷り続ける金融政策)を支持するなど非現実的な部分もあり有権者がそっぽを向いてしまうのも仕方ない気がします
準対抗馬の宇都宮氏に至っては、もはや「どこにいるの?」というぐらい存在感が無い上に高齢で男性なのですから、女性リーダーである小池氏に対抗する力は微塵も残っておりません
その他の候補は・・・論評するまでも無いので割愛しますが、上記2人と比べれば格落ちする人ばかりで単なる賑やかしに過ぎません

つまり、消去法で「現職の人でいいや」という雰囲気が作られているだけであって、間違っても「ユリコlove♡だから投票しよう!」では無いと思います
これは国政も同じで、国民が「シンゾウlove♡」だから自民党が勝つのでは無く、野党が弱すぎる事が一番の原因となっているのだから、本当に厳しい目を向けられるべきは野党&野党支持者なんですよ
ここを見誤り続けて来たからこその今までの8年であるという自覚を持つ事こそが、新政府樹立に向けた第一歩になるような気がしています

※自民党は秋には消費税8%を掲げて衆院選を行うつもりのようですし、野党(特に枝野氏)は一刻も早く山本氏が言うように消費税5%への引き下げで合意して選挙協力をしないと、今回の都知事選以上に見るも無残な結果になると予想します
[西村康稔コロナ担当大臣というお方] (バードストライク)
2020-07-13 00:34:45

管理人さんの灘高時代の同級生、西村康稔は総理の座を狙っているそうです。

神戸新聞より。

〈記者〉知名度が上がり、首相候補にも名前が挙がっています。
〈西村〉 「貴重な経験をさせてもらったと思っている。
今回の経験や、官房副長官として総理、官房長官を支えた経験は財産として将来の国づくりのために生かしていきたい~」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea25b90e185d9dfbc3e325156137a19400299e1

へえ〜・・・
収束どころか、どんどん拡大する感染者数。
曖昧な基準で規制も補償もせず、そのくせアベノナカヌキズムで旅行代理店に3000億円(もう少し削減されるらしいが)の手数料を与えるためにわざわざ GO TO キャンペーンと銘打ち、全国に感染を広げようとして大批判を浴びているーーそんな西村コロナ担当大臣様の呑気なインタビュー。

「この経験を財産として」
「名前も売れたから首相の座に近づいたぞ(ウシシ)」
ってか?
西村も西村なら、神戸新聞も一体何を考えているんだろう?
寝言は寝て言え!っての。

甚大な被害を出した西日本豪雨災害の前夜、特別警報が出ているのに
「赤坂自民亭で #酒飲んでワァー」
「自民党、いいなあ」
ツイッターに写真をアップし、大炎上。

公務で訪れたベトナムで、現地ホステス3Pハレンチ男として文春砲を浴びる。
記事が出る前に自分の秘書を使って恫喝し、差し止めを図る。

西村センセイは明石の時計店の息子だそうですね。
世襲かと思っていたが、灘高〜東大〜キャリア官僚(経産省か財務省)出身で、地元兵庫の国会議員の娘と結婚。
きっと上昇志向が強く、『官僚で終わってたまるか』と狙っていたんでしょうね。
この岳父は田布施町名誉町民! そして岸信介と親しく、「信」の一字を貰って、娘に「信子」と名付けた。
その後、望み通り議員の座を得る。
あとは安倍に取り入り、持ち前の計算高さを生かし、自民党内を上手く泳いで現在に至る。

なんか やな奴。
たまたまマンホールの蓋が開いてて、穴に落っこちればいいのに(呪い)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小池百合子東京都知事の迷走」カテゴリの最新記事