6月に入り北海道にも夏のような暑さがやってきました。

 

ここのところの気温上昇で、つぼみだったボタンの花が、あっというまにキレイに開花。

 

image

 

この時期に目を楽しませてくれる、ボタンの花が好きです。

 

image

 

季節の移り変わりを、肌で感じて。

できないことよりも、できることに目を向けていきましょう。

 

さて5月に沢山読まれた記事をランキング形式でご紹介しますね。

 

1位 玄関をスッキリさせるためのヒントとコツ
玄関を片付けるためのヒントとコツを詰め込んだ、動画講座のお知らせ記事。30分の無料アドバイスつきです!


2位 夫の対応が優しくなったきっかけは?

もともと優しい夫ですが…ときには、そうじゃない時もあります(笑)そのできごとから、気づきが生まれました。

 

3位 自分を認めていなかったことに気づいた、娘の言葉とは。

悲しいできごと。ショックなできごと。それをどうとらえるのか、捉え方によって自分の意味づけが変わりますよね。

 

「起きた出来事から、学ぶことは何だろう」と、自分を客観視することで大きな気づきが生まれました!あなたの人生にも変化が起きるかもしれません。

4位 要注意!スマホの機種変更でインターネットの料金がアップ
 

2月にスマホの機種変更をしてから、急にネットの料金がアップ。どうしてそうなったのか、説明を求めてあれこれやりとりした内容を備忘録として書きました。


5位 今の状況が苦しい人へ。1年後の未来を想像してみよう!

 

こんなはずじゃなかった。自分の理想の生活を大きく乖離したときに、人は苦しさを感じますよね。「この苦しさからずっと抜け出せないのではないか…」と、不安の渦から出られなくて困っている方に。オススメの記事を書きました。
 

自分が人生で経験してきたことが、引出しに詰まっていて。乗り越えた経験が、今困っている人、悩んでいる人のチカラになるんですよね。

 

さあ6月も元気にいきましょう!

 

人生が楽しくなる!自分に優しくなれるマインドワーク®体験セミナーの詳細はこちらから

あなたにはどんな気づきが訪れるかな?
マインドワーク®体験セミナーを受講した方の感想一覧

 

より自分らしい人生を手にいれるための「心の筋トレ」

豊かな人生を手にいれるマインドワーク®ベーシック講座の詳細はこちらから

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
企業・研修担当の方へマインドワーク®Biz