【ちょっとした勇気があれば】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

石川起子さんの心に響く言葉より


冬休みに入って間もなく、電車に乗りました。


アルバイトで疲れ、少し人間関係がイヤになっていたときふと前を見ると、右手の不自由なおじさんが乗ってきて、私の左側に座りました。


そして、片手で一生懸命本を読み始めました。


ちらっと横目で見たら、1ページ1ページめくるのが大変そうで、思わず片手をサッと出して本のはしを持ってあげました。


黙って見ていられなくなってしまって、役に立ちたいと思ったからです。


おじさんは遠慮して、「あっ、大丈夫ですよ」と言って、すぐに読みかけの本をしまって、しばらくうつむいてしまったのです。


次の駅に着いたとき、おじさんは目に涙を浮かべながら、「やさしんですね・・・」と言ってくれました。


胸のどこかでジーンとした喜びがありました。


その直後、下車するようだったので、勇気を出して、「がんばってください!」と言えて、また、ジーンとした熱い思いがこみあげてきました。

“埼玉県新座市 石川起子(16歳)”『涙が出るほどいい話 第六集』河出書房新社




人に話した言葉は、実は、自分に話している。


なぜなら、口の一番近くにあるのは、他人の耳ではなく、自分の耳だからだ。


だから相手を罵倒すれば、自分を罵倒しているのと同じ。


相手を励ませば、自分を励ますのと同じ。




「困っている人に言葉をかけていますか?そんな人に対して何が出来るだろうか?」(デール カーネギー)




ちょっとした勇気があれば、人に優しく、親切にすることができる。



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休