#自作洗濯マグちゃん | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


大阪のチベットからこんにちは、つんみかです☆




スズ虫さんリクエスト(?)の自作マグちゃん記事です。




まず、マグちゃんを知らない方のために。。。


こちらを読んで!と思ったけど、大した事書いてなかったwww





マグちゃんは洗剤無しでも洗濯出来る画期的な商品です。


マグネシウムと水の化学反応で弱アルカリ性の水が出来て、洗剤同様の効果が得られるというもの。



つまり中身は




マグネシウム!


という事は、マグネシウムが手に入れば安く自作出来るんじゃねーの?って事です。


大体マグちゃんは50g1500円くらいです。



対して、マグネシウム粒は…




Amazonベストセラーで500g2999円!


グラム単価計算するまでもなく安い事が分かります。



マグちゃんは洗剤無しで使う場合、9kgの洗濯機で4つ使用するので、マグネシウム200gで約6000円かかります。


ちょっと悩む値段ですよね(^_^;)



というわけで、私は自作する事にしたのです。


マグネシウムはネットで簡単に手に入りますが、問題は袋です。


マグネシウムは金属ですから、薄い袋に入れたのでは洗濯機が傷む恐れがあります。


かと言って分厚い袋だとしっかり水が入らず化学反応起きにくい気がする(´Д` )(´Д` )(´Д` )


やっぱりマグちゃんみたいなメッシュ地のちょい分厚い袋が良いよね!


しかも安いのじゃないとね!


って事で見つけました。




黒い袋に入れてゴムで縛ったのち、洗濯ネットに入れて使ってます。


この黒いメッシュ地の袋は。。。


100均(私のはセリア)のゲーム機とかケーブルとか小型PCなどの保護ケースが売っているコーナーにあります!


袋の内側はもっと細かいメッシュになっているので、徐々に小さくなっていくマグネシウム粒がこぼれ落ちる事もなさそうです◎



※マグネシウムはよく燃える金属なので火気厳禁でお願いします



★ハウスメーカーをお探し中の方へ★
ご契約で10万円分の旅行券or造作プレゼント!
直営イシンの紹介はつんみかLINE@までお気軽にどうぞ♪
※展示場初回訪問前にお願いします
友だち追加
LINEアカウントをお持ちでない方はこちら



{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎お手頃価格♪
間取りアドバイスメニュー◀︎





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆