この週末は、ひろみ先生の幼児日本語教室に参加したり、

日本から遊びに来た友達に会ったりと、書きたいことはたくさんあるんですが。

 

とりあえず、

 

マグロさんが

アメリカから帰って来ましたー!

 

ま、離れてたのは5日間だけでしたけどね。

距離があったので、すっごく久しぶりな気持ちでした。

 

マグロさんが自宅に帰ってきたのは、昨日の午後7時頃。

 

夕飯の準備をする私の横で、異常なほどソワソワと待つエビ

もうすぐ到着って言ってるのに、待ちきれず

 

「どうしてパパは帰って来ないのっ!!」

 

とキレていました。

 

愛に溢れた息子と、子守りで疲れ果てた妻に迎えられたマグロさん。

 

1~3泊用の小さいスーツケースで出発したマグロさんは、

小さいスーツケースに加え、新しい大きなスーツケースと共に帰って来ました。

 

その姿を見ただけで

 

イラっ。

 

だってさ!

絶対、帰りは荷物が増えるから大きいスーツケースで行った方がいいよ

って私は何度も言ったんですものー。

 

案の定、荷物が増え、スーツケースを購入して帰って来ましたよ。

 

夕飯を食べながら、マグロさんのアメリカ話を聞きました。

 

マグロさんがいない間、何かあったらいけないと禁酒していた私。

久しぶりにマッコリが飲めて嬉しかったです。

 

観光とか特別なことはあまりしなかったそうですが、友情を深めてきた模様。

お互いに色んな話をして、いい時間を過ごしてきたようです。

 

Bオンニはここ数年、映画や小説以上の出来事が多々ありまして。

そのうちの一つに、韓国の実家と縁を切ったということがあるのですが。

 

Aオンニがアメリカに行く前日にこっそりBオンニの実家に行き、

Bオンニのお母さんからスーツケース一つ分の食べ物を預かって来たそう。

 

Aオンニとマグロの計らいで、

Bオンニは数年ぶりに実家の両親とビデオ通話をしたそうです。

 

マグロさんがBオンニの子供たちからもらった手紙を読んで涙が出ました。

 

 

母がこんなに笑っている姿を見たのは本当に久しぶりです。

笑わせてくれてありがとう。

母にあなたのような友達がいて、本当に嬉しく思います。

 

 

アメリカ行って良かったね。

 

そんな話を聞きながら、マグロさんと「友達」の大切さについて語りました。

 

子供のころからの友達って、ちょっと特別ですよね。

学歴とか職業とか全く関係なく、見えるのはその人自身。

心からの友達って感じがします。

 

私も久しぶりに子供の頃の友人たちに会いたくなりました。

 

高校まで熊本で育った私。

熊本に行けば子供の頃の友人達に会えたんですけどね。

→ 「熊本へ④~友達編~

 

2012年に集まった後、なぜか友人達がことごとく地方に引っ越して日本全国に散らばりまして。

現在実家がある関東の友達も、地方どころか世界に散らばり会うのが困難。

 

かく言う私も、韓国に住んでいるんですけど!

 

突然、友達が恋しくなった私。

日本全国&世界を飛び回り、友に会う旅をするのもいいなあと思いました。

 

 

 

さて!スーツケースを購入して帰って来たマグロさん。

中身はもちろんアメリカでゲットしたものであります。

 

アメリカでは自分で買うというよりは、オンニ達とお互いにプレゼントし合ったそうです。

 

マグロさんはスニーカーやら服をゲットして大満足していました。

 

エビには、車のオモチャ。

トミカ好きのマグロさんは、トミカっぽいアメリカのオモチャを沢山買ってきていました。

 

オモチャをもらったエビ

 

「うわ~!やったー!」

 

って口では言ってましたけど。

 

その目は少し悲しそう。

 

母には分かったよ。

エビ、心の底から喜んでないって。

 

エビにとってただの車は面白くないのです。

ロボットに変身する車じゃないと物足りないの。

 

でも、大量のレゴを見て、ちょっとテンションを取り戻しました。

 

Bオンニの息子が昔遊んでいたレゴを、マグロさんが持って帰って来ました。

 

 

スーツケースに詰めるため、小分けにして持って帰ってきたレゴ。

エビがすでに持っていたのものと合わせると、衣装ケース1個分であります。

 

もうレゴは買わなくていいね!

 

 

そ・し・て!

私へのお土産はと言うと。

 

マグロさんには、私には何も買わなくていいと事前に言っていました。

 

ミニマリストを目指す私は、特に必要なものがない。

強いていうなら、チョコレートぐらいかな。

 

Bオンニ宅の近くにあるアウトレットに行くと聞いたので、念のために言っておきました。

 

「COACHのバッグとか財布とか絶対に買ってこないでよ。

財布もバッグも十分にあるから!

もし、何か私に買いたいと思ったら、スーパーでチョコレートを買って来て」

 

アメリカのアウトレットはCOACHが安いって言いますからね。

もしかしたら買っちゃうかと思ったんです。

 

COACHのバッグ持ってるけど全然使わないし!

今はバッグも財布もお気に入りがあって満たされている私。

無駄にお金を遣って欲しくない。

 

マグロさんが頼んでもないのにコロンビアから財布とバッグを買ってきたんですけど。

 

新品のまま眠っています。

 

マグロチョイス微妙~

 

マグロには一切期待しません!

 

しかしながら、アメリカに行く前にAオンニから連絡がありました。

 

イクラ、ブレスレットがいい?ネックレスがいい?」

 

え?これはもしやアメリカで買ってくれるんだろうか?

 

答えないと怒られるので、「ネックレスがいいです」と答えました。

 

だって!ブレスレットはすでにあるもん!

 

 

ダニエルさんの素敵ブレスレット♡

 

 

 

ダニエルウェリントンの公式サイトにて、

クーポンコードのご利用で全商品15%OFFですよ~

 

クーポンコード: ikura18 (2018/12/31まで)

 

 

 

で、私は思ったわけですよ。

 

こりゃ、ティファニーのネックレスが来るな

 

って。

 

 

アクセサリー好きの私はオンニからのティファニーをひそかに心待ちにしていました。

 

マグロさんがスーツケースをごそごそしながら、

 

「みんなでプレゼントし合ったから、僕は結局イクラに何も買わなかったんだけど。

AとBからイクラへのプレゼントを預かって来たよ~」

 

おお!来た!ティファニーのネックレス!!!

 

ドキドキドキドキ・・・・・

 

 

 

 

 

そうして、マグロがドヤ顔で出してきたものは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

COACH!!

 

 

 

 

え?ティファニーは?

 

 

「AとBはイクラにティファニーのネックレスを考えていたみたいだけど。

アウトレットに行った時に、『イクラはCOACHが好きかな?』って聞かれたから言ったんだよ。

 

ブランドに興味のないイクラ

唯一関心あるのがCOACHだって。

 

 

ええっ!??

私、COACHへの関心いつ見せましたっけ???

 

マグロさんに聞いたら、

私が昔、風水の話を聞いて選んだ財布がたまたまCOACHで。

その記憶があったため、私がCOACH好きだと思ったそうです。

→ 『慎ましいの私の努力』

 

 

 

マジで!???

 

 

 

そのうえ、私が

 

「COACHのバッグとか財布とか絶対に買って来ないでよ!」

 

としつこく言ったのが、逆に「買って来い」に聞こえたそう。

 

まさかの、

 

 

ダチョウ倶楽部現象。

 

 

オー!ノー!

私の本心でしたのに!!

 

あまりしつこく言うと、逆にとられるんだとよく分かりました。

 

 

しかしながら、マグロではなくセンスのいいオンニ達チョイス。

ブランド柄じゃないし、全て私が好きな色。

日常で活躍しそうです。

 

これからしばらくイクラさんはCOACHまみれ。

COACH好きと周囲に勘違いされること間違いなしであります。

 

 

 

 

 

 

 

仕事ではFURLA、プライベートではユニクロのマリメッココラボを愛用。

身近な夫はなぜ妻がCOACH好きと思うのだろうか・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村