日本は寒波到来だそうですね。

ここ韓国コヤン市も一日中マイナス気温でなかなかの寒さです。

 

今日は土曜日。

夕方からトルジャンチ(1歳の誕生会)に行くぐらいしか予定がないので、

のんびりブログでも書くことにしました。

 

題して、「土曜日のたわいもない話」~!!!

 

Twitter以上、ブログ未満のどうでもいい話を

ただただアップしていこうと思います。

 

 

旧正月連休明けが木曜日で。

2日働いたら週末だったので助かりました。

 

連休明けが月曜日だとブルーですよね。

 

この2日間、私はひたすら、

 

武勇伝のようにインフル話。

 

いかに辛かったかというのを、会う人会う人に語って聞かせました。

 

「旧正月はどうでしたか?」なんて質問されると、目が輝く始末です。

元来持っている「悲劇のヒロイン病」が発症したのでしょうか。

 

そんなインフル武勇伝を語るのは私だけではなく。

同時期にインフルにかかった院長先生も同じでした。

 

院長先生は人生で初のインフルだったそう。

風邪とはレベルが全く違う!と興奮気味に話していました。

 

そんな私と院長先生の二人にダブルで捕まった学生は、

ひとしきりインフルの恐ろしさを聞かされるという。

 

超迷惑。

 

人はなぜ、自分が経験した辛いことを語りたくなるのでしょうか。

 

私は院長先生のように人生初ではなかったのですが、

大人になってからは初めてのインフルだったかもしれません。

 

もう長いことインフルにかかっていなかったので、

予防接種をしようとも思わず、エビしか受けていませんでした。

 

今回、久しぶりにインフルにかかったのには思い当たるふしがありました。

 

ハンドソープが切れかかってたんです。

 

インフルになる数日前から、ハンドソープが切れかかってて。

泡も少なめで、ちゃんと手が洗えていないのを感じておりました。

 

そしたらインフルよ!

 

ハンドソープはしっかり買い置きして、

ケチケチしないで洗わないといけませんね。(当たり前)

 

手洗い、うがいって本当に大事なんだな~と実感した次第です。

 

 

私が昼間授業をした後の教室で、夜に授業をしている副院長先生。

一番、感染の心配があったのですが、無事にかかることもなく旧正月の連休を満喫されていました。

 

日本にちょろっと帰国した副院長。

日本でこの写真を見たそうです。

 

 

 

 

洗濯カゴで読書をするエビ@旧正月の連休

 

 

 

 

このエビの姿が副院長先生の涙を誘った模様。

エビに、絵本のお土産を買って来てくれました。

 

 

 

 

ヨシタケさんの絵本、またまたゲット~!!

 

インフルになっていいことも一つはありました。

副院長先生、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

これでヨシタケさんの絵本は7冊!

エビがむさぼり読んどります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村