ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

されど物欲の日々

~ 安西先生・・・キャンプがしたいです ~

日帰りツーリング

   



私の会社、お盆中が忙しい業界ですので、お盆明けの17日からが夏休みです。
18日は一日フリー!天気も良いのでバイクを引っ張り出してtouringです♪

日帰りツーリング



どこに行こうかと悩みましたが、先日オープンしたいわきのイオンモールに長崎ちゃんぽんのリンガーハットが出来たとの事で食べに行く事に。
実は福島県、長崎ちゃんぽんをだす店が今までなかったのです。子供の頃、福岡に住んでいてよく食べたあの味を・・・と思い行き先決定。
気温も20度くらい、適度に風もあり、気持ち良く国道を飛ばします。


日帰りツーリング






ちょっとお昼まで時間があったので、親戚の家に寄ると、従兄弟が納屋からバイクを引っ張り出してきました。
ホンダのMVX250、35年前のバイクを修理して乗っているとの事で、ちょこっと一緒に走ってきました。2ストオイルの焼ける匂いってなんか懐かしかったです。私のバイクも来年でハタチになりますが、このバイクを見ているとまだまだ若造ですね。



さて、いよいよリンガーハットへ!


日帰りツーリング


そうそう!こんな感じだ!無駄に太い麺に白くてやさしい味わいのスープ、そしてなぜか蒲鉾。
恐らく37〜38年ぶりくらいであろうその味を堪能♪




日帰りツーリング




ただ、家族連れでごった返す休日のイオンモールフードコートで食べるのは結構アレでしたね。
カウンター席があったのが救いでしたが。




日帰りツーリング

帰りは白土屋のジャンボシュークリームをお土産に帰宅。



200キロほどのツーリングでしたが、やはりバイクはいいなぁ〜







このブログの人気記事
奥会津キャンプツーリング
奥会津キャンプツーリング

いわきふたばツーリング
いわきふたばツーリング

いわきツーリング
いわきツーリング

富士ソロツーリング(2日目〜3日目)
富士ソロツーリング(2日目〜3日目)

ブーツ物色
ブーツ物色

同じカテゴリー(管理人雑記)の記事
 ブーツ物色 (2021-01-10 22:43)
 いわきツーリング (2020-12-29 23:18)
 紅葉ツーリング (2020-10-21 20:03)
 イージス導入! (2020-09-29 22:54)
 Fwd: 空飛ぶカメラ (2019-12-10 21:20)
 薪ストーブアイテム追加 (2017-01-15 21:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日帰りツーリング
    コメント(0)