夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



今日は31日の引渡前の竣工立会いでした。


ほぼ完成の新居ビックリマーク


カーテンレールの微調整はまだあるみたい。




一番にこだわってつけてもらったアイアンの手すりです。結構取付が大変だったらしく 以後この手すりは受けるのを禁止とか爆笑

冗談ですけどって笑ってみえましたが。

名古屋地区では取り扱ったことがないとのこと。

変なとここだわってしまったあせる



リビングはホワイトのウッドブラインドに。





キッチンも上段の棚がないあせる

収納しきれるか・・・ヤバいかもドクロ

横にパントリーはあります。

左側は冷蔵庫を設置場所です。

背面のブルーグレイのアクセントクロスをどおしてもどこかにつけたくて 見えないキッチンの背面にやってもらいました。



次にこだわったトイレのペーパーホルダーとタオルハンガーラブラブ


工事責任者の方も壁紙にあった物をよく見つけましたねって。


トイレ本体はいたってシンプルな普通の物です。

階段の手すりにこだわったので トイレは標準装備の物に。




洗面所の壁紙の色は展示場の洗面所のクロスに似た物にしてくださいってお願いしました。とっても可愛い色だったので。展示場の洗面所のインテリアを担当した方が偶然にもうちのインテリア担当でした音譜




お風呂もいたってシンプルに。

浴槽は節水出来る腰掛けがついた物に。

(料金同じだそうです。)

備え付けの鏡と棚は掃除が楽になるように外してもらいました。

(外してもらうのにお金はかかりませんでした。お金がかかるとこもあるようです。)



リビングから階段にかけて白のイメージ。


ここまで白にするところは今まで経験がないとのことであせる

髪の毛落ちてると目立つし 汚れも目立つのも承知の上で・・・


外から窓越しで見てた室内を全部見ることが出来ました。


イメージ通りに出来上がってました。

感無量!!


お手入れの仕方とか説明受けて 三時間立ちっぱなしで疲れちゃったあせる

機密性のある住宅を快適に過ごすため お手入れもめんどくさそうあせる


ちょこっと掃除をしていけばさほど苦になりませんよって。一気にやろうとするから大変だと。

なるほど。整理収納アドバイザーのリニアちゃんちはいつ行ってもきれい。お掃除大好きなリニアちゃんは同じようなことを言ってたなぁと納得。


戻ってから疲れてひと寝入りしたあと 銭湯へ。

平日の夕方でも結構車がありました。

平日550円。先日カラオケでシャワーを浴びたけど やっぱり浴槽に入ってあったまりたいわ。

カラオケ ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題で30分290円ってすごいね。

シャワー浴びたら30分は無理だけど。


あとは引渡しを待つのみとなりました。




朝ご飯をトッピングしか食べず 心配したけど オヤツは喜んで食べてました。


晩ご飯は久々にブッチをあげました。


パクパク



完食!


さすがブッチ❗️


よかった よかった





ロンより早く食べ終わったから出してあげたけどロンが食べるのを見てるだけで ビートみたいに押しのけて食べるようなことはしない。




ビーさまは みんなが食べ終わるまで 紐付き爆笑


みんな完食してお利口さん照れ



今日は捨て活も出来たし 片付けも出来たし アイロン掛けもしたし 明日の準備もしたし音譜


ちょっとずつでもやれたら自己満足です。


でもねでもね 箱詰めした数を見てて 


絶対入らんわあせる


って思ってしまったよ叫び


どないしよ汗


クリスマス🎄グッズなんてめちゃあるんだけど今年飾って処分しよかなと。

好きで買い集めた物だからなぁあせる

これでもちょこちょこと処分したんだけどな。


もうちょっと捨て活せんといかんなぁ。



せっかく解体したので車の荷台はガラガラだったけど クリーンセンターと埋立地へガラスを持って行きました。


我が家から30キロ+αの物が無くなりました。


疲れちゃうから一気にやれないので チマチマと持って行ってます。


出ついでに新居を覗いてきました。

工事の人は誰もいないから外から見るだけ。

また不審者してましたあせる










庭は思ってたより広かったよ。

うちワンコみたいな小型犬なら充分かな。

洗濯物干したら狭くなるねあせる


あとは外構工事とエアコン移設工事が残ってますが両方とも引渡後4月になってからです。


まだまだバタバタが続きますね。