ピンクの天板と外出自粛期間中の旦那さん | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アメチェ

自粛期間中のDIYは、ベニヤ板にミルクペイントを塗った天板を何枚か。

こんな風に撮影の背景に使う用に。

ピンクの壁のお家、夢だなぁ。

 

 

 

さてタイトルの後半の件、

旦那さんはこれまで平日は、私と子供達が寝てからの帰宅が普通でした。

 

しかしコロナ禍で自宅待機になったの受けて、旦那さんの方から「ご飯当番と決めよう!」と申し出てくれました。

もともと週末は私がゆっくりできるようにと、日曜日のご飯は3食作ってくれていたし、家事も積極的に参加してくれていたのですが、外出自粛期間中、在宅ワークをしながら毎日3食、家族全員分のご飯を作ることに震えていたので、週の半分、ご飯を作ってもらえるというのは、とってもありがた過ぎる提案でした。

 

作ってくれるご飯は美味しいし、いつもながら片付けは完璧だし。

私のWeb会議が始まると、子供達が会議の邪魔をしないように、さりげなく子供たちの相手をしてくれたり。

 

ホントすごい人だなぁと感心していたのですが、

 

さらに!

 

緊急事態宣言解除後、

 

なんと、

 

「これからは平日の朝ごはんも俺が作るよ。」

 

と言ってきたんです。「朝大変でしょう?」って。

 

確かに朝ごはんの用意って、簡単なものでも、バランスを考えたり買い物したりもあるから地味に大変ですよね。

ここは素直に甘えることにしました。

 

ありがたやー。

 

という記録でした。

 

 

 

今日もいろいろ感謝して、お仕事がんばってきます。

 

 

 

ではー。

 

 

 

 

 

こちらも。

インスタグラム