chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

アイドルちゃんより…『河太郎 中洲本店』

2020年02月17日 | その他グルメ
お待たせー!!!
福岡で食べた美味しいもの編はじまるよー

どうせみんな、昨日のアイドルネタとか興味なかったんやろ?
アイドルどうでもええから、はよ料理の画像見たいとか思ってたんやろ?

あかんで?
昨日の記事読み飛ばしたあなた方!!
ちゃんとドルヲタ話も読んでくれなあかんで!!



あかんで?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


ちゃんとバナー押してくれなあかんで!!
人気ブログランキングへ



浜松から新幹線で4時間。
11:10に博多駅に到着🚅

ライブ会場では、12:30からギャンパレちゃんの特典会始まる。
今からスグZepp Fukuokaに向かえば間に合う・・・
今からスグ行けば、ギャンパレちゃんとチェキ撮れる・・・
だけど・・・

それよりもランチが大事!!

呼子の新鮮なイカが食べれる『河太郎 中洲本店』 、お昼の予約は11:45からしか取れないの。


ギャンパレちゃんごめんなさい・・・
めったに来れない福岡、ついついイカを選んでしまった食いしん坊な私を許して・・・

開店前、めちゃくちゃ並んでる
ここは絶対予約必須。

中洲本店に来るのは5年ぶり!
前回は奥のテーブル席に座ったけど

今回は、生簀をグルっと囲むカウンター席に通されました

目の前では無数のイカちゃんが泳いでる!!

優雅に泳いでるけど、みんな食べられちゃうんだよね。かわいそう。
ダイジョウブ、私がおいしく食べてあげるからねっ

せっかくなので、私も旦那氏も「いか活造り定食 大」にしよ!

イカ以外もイロイロあるけど、お高くて手が出ない💦


オーダーすると、目の前で店員さんが捕獲
まさに獲れ立てピチピチ、私みたいにピッチピチ!!(やかましわw)

新幹線でガマンしたからね。


九州上陸、初ビールウマー!!

ビールのお供は、もずく酢&イカの沖漬け。
もずくがシャキシャキしてる!!酸っぱすぎなくて、酢が苦手な私もウミュイ

二人分のイカ、来たよー!!!


コレコレ、この透明感!!


まずは塩だけでいただくと、

クリックリの甘っ甘ぁぁぁぁ~~~

添えてあるレモンをしぼって「塩レモン」で食べたり

わさび醤油もおいしいけど

やっぱ塩が一番かな。
いや、もう塩すら要らんレベル。
そのまま食べれば、イカのうま味がお口に広がるぅぅぅ

ゆっくりチビチビとイカちゃんを楽しみたいけど、いかんせん鮮度が勝負。
モタモタしてたらどんどん透明度が落ちてくるから、さっさと食べるのが正解。

お刺身を食べ終えたら、いったんお皿を引いてくれて

ご飯セットが配膳されます。

蒸しあがったばかりのイカシュウマイはふわっふわ


煮物とご飯食べてたら🍚


残りのゲソを揚げた天ぷらの登場
すごい山盛り!

ごま塩か天つゆでイタダキマス
衣はサックサク、イカは歯ごたえバツグン!
これはシッカリお腹にたまりますよ。
さつまいもの天ぷらもついてたけど、旦那氏にあげました。だって私はイカが食べたいんだもん!(笑)

デザートのブランマンジェ、濃厚ミルキーでめちゃめちゃおいしいやん


お腹いっぱい!!
やっぱ福岡来たら、絶対ココだわ。
この新鮮さは浜松では食べられないもんね。九州ならではだよね。

特典会には間に合いませんでしたが、イカ食べられて幸せでした…

ギャンパレちゃん、本当に本当にごめんなさいっっっ



河太郎 中洲本店 (かわたろう)
092-271-2133
福岡県福岡市博多区中洲1-6-6 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。