chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

#BiSみっけ『元祖博多めんたい重』

2020年02月19日 | その他グルメ
前回の続き。
福岡2日目はBiSかくれんぼ企画『LET'S LOOKiE BiS』からスタート!

なんと「福岡市内にそれぞれ隠れたBiSメンバーを見つけよう。メンバーを見つけたら2ショット撮影ができちゃいます。」という神企画!!
メンバーからのTwitterヒントをもとに、BiSがどこにいるか探さなきゃ!!

早速、#BiSみっけ


大好きなトギーちゃん、キャナルシティーで発見
ちょうど近くにいたからラッキー!

旦那氏ともども2ショット📷

普段だったら2ショットチェキ撮るのに2,000円かかるんやで。
それが無料で撮れちゃうとか、なんてお得感!
そしてチェキの時はすぐに剥がされるのに、人が少ないからいつもより多くお話も出来ちゃうとか、なんてなんてお得感!!←貧乏人の発想

トギーちゃん、かわいすぎる。
トギーちゃんの可愛さは宇宙




バナー押してくれる人
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


感謝しすぎる。
人気ブログランキングへ



トギーちゃんと写真撮って、幸せ気分で次の目的地へ。

いつも行列してると評判の、有名な明太子屋さんでご飯食べたーい

まだ朝10時すぎやから、さすがに空いてるやろと高をくくってお店に着いたら

まさかの70分待ち

朝7時から営業してるようで、この時間でも大混雑


整理券くれるので、ずっと並んでなくてもいいのはありがたいがお腹減った・・・🤤

なんとか時間つぶして、やっと食べられる。
『元祖博多めんたい重』


お店に入る前にメニュー渡されて、外でオーダー

入口のとこで、好みの辛さの木札をもって入店。

朝昼兼用ブランチの予定が、12時前。すっかりお昼ごはんになりました。


昼ビールプハァ

これが1時間以上待ちの賜物。『飯吸セット』
海苔を敷き詰めたご飯の上に、明太子が贅沢にドカンと一腹!!

これは映えるやつやねー
明太子には薄い昆布が巻かれてるのね。

選んだ「小辛」のタレをかけて
ピリッと辛いタレを絡めていただくと

うん、おいしいね。
おいしいけど・・・
ただただ「明太子ご飯」だねー

こ・これは炊き立てご飯に、福岡土産の明太子を乗せればご家庭で簡単に再現できるんじゃ・・・

こちらは「めんたい吸い」

中からお豆腐出てきた。
ホッコリ優しい明太汁(笑)

うん、明太子は美味しいよ。
そりゃあ、美味しい。
明太子たっぷりドカンは美味しいに決まってるよ。

だけど正直、このセットで2,380円はお高いなぁ(笑)

まさに観光客向けって感じで、1回食べれて満足した!!

ちなみに「めんたい重」だけじゃなく「めんたい煮込みつけ麺」もあって、食べた友達によるとこちらはめっちゃつけ汁がおいしいんだそうだ。

ってゆーか
「女子ラーメン部」を名乗ってるくせに、つけ麺食べないのかよ、私🤣🤣🤣

…ダメじゃん…(笑)


そして博多2日目の午後に続く。



元祖博多めんたい重
福岡県福岡市中央区西中洲6−15
092-725-7220


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。