12年前のこのあたり | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 遠くに撮り鉄したいわ~、と思いながら過去の写真見るとあの鉄道の現役時代が出てきた。本当は今日は休みだったが、休職者の関係で勤務変更。今月撮りに行ける日はかなり少ない。

 

070823 miki1

 これはある鉄道の現役時代の駅舎。今は建て替えられており、このときの名残は少なくなった気がする。これでわかったら12年前から撮り鉄しているこtがバレるだろう。

 

070823 miki2

 三木鉄道である。現役時代の三木駅。元は国鉄だったので、この駅舎である。

 

070823 miki3

 石野駅付近での撮り鉄。まだこのときすでに廃線が決まっていたが、乗り鉄も撮り鉄もあまりいなかった。三木と厄神間を乗ったり降りたりしたが、大量の回数券を持っているおじいちゃんが孫の送迎をしている姿があった。

 

070823 miki4

 三木鉄道になってから造られた上石野駅を俯瞰したところ。左に少しだけホームが見えている。廃線後にこの駅が速攻で取り壊しになり、この辺は遊歩道になっている。一方で気動車のいるところから手前に向かう線路は遊歩道になると思うのだが、2年前に行ったときはまだ工事していた。涼しくなったらバイクで探索してみたい。