今日のメニューは…

 

* お迎えしたもの

* シチュCDの感想

 

 

 

≪シチュCD感想の注意事項≫

ネタバレが困る、嫌いという方、こういうのに興味が無い方はスキップすることをお勧めします。

 

 

 

――――◆―――◆――――

 

 

 

 

今夜、日が変わった0時54分に乙女座満月を迎えます。

残念ながら、とーこエリアでは雨が…。

 

お昼くらいから降り始めるという予報だったのが見事に的中。

折り込み仕事からの帰り道は置き傘をさして…ということになりました。

 

 

午後に受け取り指定をしていたものと、予告無しで届いたものがありまして。

まず、予告無しで届いたのはフェリシモ。

今月のお香はこれでした。

 

 

見た目のまんま、桜の香りです。

桜にムスクをプラスした、ということで、桜は桜でも深みがある感じ。

キャピっと明るいというよりは、しっとりとって感じでしょうか。

 

 

 

そして、こちらも。

 

 

ルイのシングル。

今回もフラゲさせていただきました。

取り込みはまだ。

(今夜か…明日か…)

 

今回もセブンネットで豪華版なので、ジャケ絵のクリアファイルが付属してます。

 

 

 

 

――――◆―――◆――――

 

 

 

 

クリミナーレ!T Vol.1 ジェラルド

CV:緑川光さん

 

 

Rejetさんからのクリミナーレシリーズ。

新シーズン《T》のスタート巻です。

今シーズンは各巻1人ずつ。

48時間の物語だけど、実際には…46分くらいだったかな。

キャストトークが6分くらい。

 

で、まずはキャストトークのお話から。

緑川さんはいつもキャストトークの時に『何かをしなくちゃいけない』と思ってくれてるようでして。(笑)

過去にはリアル壁ドンなんてものもありましたよね。

そして、今回は…

ダミヘちゃんを前にして…回ってます。

えぇ、ダミヘちゃんの周りを回るのではなく、ダミヘちゃんの目の前で緑川さんが回ってる。

途中で、『気持ち悪くなってきた』と言ってますが…。

これ、聞いてる私も気持ち悪くなりました。(苦笑)

自分の目が回ってるわけじゃないのに、気持ち悪くなるって初めての経験です。

まさか、クリミナーレの…しかもキャストトークでこんな初体験があるとは…。(笑)

 

(笑)って笑って見せてますが、実際、昨夜はあまりの気持ち悪さにトークの途中で止めようかと思ってしまったくらい。(苦笑)

再生の残り時間と睨めっこしながら耐えてました。

 

…思い出したら、気持ち悪くなってきた。

 

 

 

さ、気持ちを切り替えて…。

 

えーと、今回のお話ですが…。

また、『彼』と恋人になっている、という設定になってます。

 

ん~

正直なところ、昨夜聞いていて楽しかったんですよ。

やっぱり面白いなって思いました。

途中の段階で、やっぱりシリーズ全部買いしようかなって思ったくらいには面白かった。

ですが…結論から言いますと、すでに予約している2月発売分のテンペスタまでで止めておきます。

理由は幾つかありますが…。

 

シリーズごとに『わたし』と『彼』との関係性に一貫性が無いのが、私的に辛い。

シリーズ1期目や2期目のように、担当巻の『彼』と恋人という設定だったり、誰とも恋人ではないという設定だったり。

 

1期目のようにイタリアをあちこち動き回るというお話の流れになってましたが、移動距離の割には時間が短いので、『弾丸観光ツアー』のよう。

時間が短いのだから、もっとポイントを絞っても良かったかな。

 

1期や2期のいいとこ取りをしてみたという感じがあったんだけど。

わくわくハラハラの『わくわ…』くらいでシーンが終わっちゃうと、もの足りないとか消化不良っていう気持ちが出てきちゃう。

 

ってなことから、私は4巻目以降はパスすることにしました。

個人的に気に入らないところをあげましたが、決して面白くないわけじゃないんですよ。

2枚組クリミナーレは長くて聞けないという人には手頃な時間です。

キャストさんのファンという方にも、それぞれの巻はお勧めということになるでしょうね。

キャラクターのファンという方も同じく。

 

まだジェラルドしか聞いてないけど、ファーザーの貫禄や余裕を見せるジェラルドの姿は惚れ惚れします。

ジェラルドが『守る』と言ってくれたら、どんなことになっても怖くないと思えるくらいかっこ良かった。

あまりにもジェラルドがカッコいいから、途中(半分くらいのところ)で『やっぱり全部買おうかな』って思ってしまったくらい素敵だった。

 

解決されてない謎もあるから…。

巻が進むごとに、少しずつ開示しながらってパターンになるのかな?

 

 

 

100%私の考え方というか、感じ方が引っかかってるんだと思う。

きっと、ゲームの攻略キャラを相手にしてるようにできれば、何の問題もないんだろうな。

『わたし』が一人ってのが、自分の中で折り合いをつけられない部分なんです。

自分でも不器用だなって思うけど。(苦笑)

 

もし、ジェラルド編の『わたし』は元ファーザーの娘だけど、他の人たちにはそれぞれ別の『わたし』がいるとなれば俄然聞く気になるんだけどな。

 

っていうのは、私の好みの問題。

 

 

タイトルに感想って入れてるけど、作品内容については何も書いてないですね。(笑)

ん~大して書くことが無いというか…

(内容については、お店でジャケ裏を読むか、サイトであらすじを読んでください)

 

 

そうそう、今回の手錠。

わたしだけ手錠をかけられて、途中でジェラルドに鎖の部分は切ってもらったので、今までみたいに”二人繋がって”とか”長い鎖がじゃらじゃら”ってことは無しでした。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

フラゲしてきましたって人も

 

明日、お迎えしますって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな