今日のメニューは…

 

* 新作情報

* 今日の一枚

 

 

 

――――□―――□――――

 

新作情報

 

――――□―――□――――

 

 

今日の折り込み仕事。

どんなに頑張っても組みきれない広告が2種類。

だけど、これのために機械を1回動かすよりは手入れしてしまった方が時間短縮になる。

ということで、今日の私の作業の半分は手入れ作業でした。

 

 

先ほど、新作情報を掴まえました。

NiNOさんから『アブぷれ』の発売です。

 

”アブぷれ”って何の略かと思ったら、『アブノーマルプレイデー』の略でした。(笑)

今のところ、7月31日発売の『チャラ系同級生』(CV冬ノ熊肉)と8月28日発売の『ドS系上司』(CV深川綠)の2枚の情報です。

これから増えるのかどうかは…?

 

さて、7月分の予約はもうしてしまいましたからね。

ステラワースを使うことになるから、追加はできるけれど。

1枚目のキャストさんは追っている方じゃないので、パスする方向で考えてます。

面白そうなんですけどね。

2枚目の方は、まだまだ余裕があるので買いリストに入れてあります。

 

 

 

 

 

――――□―――□――――

 

今日の一枚

 

――――□―――□――――

 

 

1.ディアラバ・バーサス カナトvsレイジ(Rejet)…梶裕貴、小西克幸

2.出会っていきなり:監督(MELLOW YELLOW)…小宅悠一

3.イチャエロ1(Stanetto)…柊三太

4.催眠 鍵屋さんによる拘束と甘やかし(Dose & Dreams)…望

……

5.舐め尽くし(MASQUERADeCiRCUS)…アコルダ

6.蕩けるマシュマロ〇〇(猫のゆりかご)…三橋渡

 

 

2の作品、キャストさんが多数いまして、もちろん頭から全部通して聞くってのが普通だと思うんですが、トラックごとに単独で聞いてもOKな感じでした。

このサークルさんの他の作品もこういう感じのものが幾つかあって、確か4作品ダウンロード。

そのうち、2作品をトラックごと分断、残り2作品はそのままという風にしてみてます。

 

 

さて、今日の一枚は…

『ディアラバ バーサス カナトvsレイジ』

 

ディアラバ・バーサスの第1期3枚目の作品です。

このころって、まだ逆巻家の6人しかいなかったのよね。

 

バーサスシリーズの中で好きなものといえば、この第1期(無印)と第2期(Ⅱ)です。

どちらも共通してるのは、『兄弟同士』ってこと。

カナトとレイジのバーサスは久しぶりに”最後まで”聞いたな。

聞いてる順番が悪いのか、あまりにも激しい吸血で失神してしまっているのか、ってなくらい寝落ちてます。(苦笑)

 

そして、久しぶりにテディに会えた。(笑)

 

昨夜聞いていて、改めて思ったのが、こんなに騒々しい中、よく寝落ちたものだということ。

(…やっぱり気を失っているのか?)

 

今では当たり前のように受け止めている『吸血鬼の能力』ですが、この辺りまではまだきちんと決められていなかったように感じます。

バーサス無印の1巻目と2巻目は特に吸血鬼特有の能力については出てこなかったし、3巻目で初めて『跳躍力』が出てきた。

 

この間、久しぶりにレイジの手持ちの薬が出てきてましたが、シリーズの最初の頃ってちゃんと薬を持ち歩いてるんですよね。

これにも、『ヴァンパイアには短時間しか効かない』と言いつつも、カナトに使ってるし。

 

 

これの感想も書いてることには書いてるんですが。

記事のラストに、シュウへの思いを書いてる。(笑)

 

それでもまだ1番好きという自覚は無く…

見つけました。

やっぱり『アナザーシチュエーション』でした。

あの『俺の女だ』発言ですね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

バーサスシリーズが好きって人も

 

単独ストーリーの方が好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな