今日のメニューは…

 

* はぁはぁ

* 今日の一枚

 

 

 

 

( はぁはぁ )

 

本日、2個目の更新になります。

一つ前のビーズアクセサリーは見てもらえたでしょうか。

 

ずっと、記事UPするする詐欺をしていましたが、ようやく記事UPできました。

星の動きに後押しされて…という感じなのかな。

不思議と時間と気力がありまして。

これは…火星が乙女座に入ったおかげに違いない。

 

ってのを原動力に変えて…

 

新作の方はまだ全然。

メインカラーは決めたけど、どんなデザインにするかとかは白紙状態。

 

 

 

 

そんな今日のお仕事は折り込み。

9時25分、まさにメイクの真っ最中。

 

ピンポーン

 

あれ?宅配は今日の夜に時間指定したはず…誰だろう?

インターホンに『はい』と出てみると…。

なにやら「はぁはぁ」と声がする。

 

え…何?

 

もう一度、大きめの声で『はい?』と言っても、聞こえてくるのは「はぁはぁ」。

 

自転車盗まれたし、近所で忍び込みもあったし、何となくこの辺も物騒になったから…。

インターホンの受話器をそっと戻し…

そーっと玄関ドアに近づき、ドアスコープから覗いてみた。

そこにいたのは…

 

肩で息をしているうちの店の社員。(笑)

 

そうだった、今日は20日。

集金配布のパッケージやらを届けに来てくれる日だった。

 

『お疲れ様』とドアを開けて、『はぁはぁ言ってるから誰かと思っちゃったよ(笑)』、と。

お店に知れると怒られちゃうからナイショにしててって言うから、折り込みのみんなにも言いたいのを我慢してたのに、折り込み作業中に戻ってきた本人が自らバラす。(笑)

 

「さっきは失礼しました。変態じゃないんで(笑)」

 

何事?と不思議顔の折り込み同僚に、「はぁはぁ」の話をしてひと笑い。

私だから良かったものの、他のちょっとお堅い系の人だったら笑い事じゃすまないよね。

 

 

 

 

 

(( 今日の一枚  ))

 

昨夜のラインナップは…

 

1.監禁婚~絶望の日々(DUSK)…三楽章

2.監禁婚~絶望の日々その後(DUSK)…三楽章

3.催眠 続・虜(暗中模索)…和水創太(想)

……

4.おやすみ彼氏11奥手な彼氏・ボーナストラック(BULLET)…二枚貝ムール

 

微妙に新作を聞くには時間が足りなくて、15分程度の短いお話に逃げてます。

 

 

三楽章さんのフォルダを開いたら、凍時がズラッと並んでます。

やっぱり聞きたくなるよね。

ってことで、昨夜はどっぷり凍時に浸かってました。

 

その後のお話というのは、光が生まれて少しした頃のお話。

凍時が結婚したというのを聞きつけた加賀亮介と弟の陽晴が押しかけてくるというアレです。(監禁婚~甘やかな日々)

この時のチャラい加賀亮介が、のちに加賀先生となってシリーズに参加するとは思わなかった。

 

 

 

 

『続・虜』ですが、懸念材料だった声はなんとかなりそうです。

 

が、昨夜は全く催眠状態に入れず……。

 

いろいろとカスタマイズできるようになってる作品で、昨夜はご主人様バージョンを選んでみました。

催眠導入の後のトラックが『宣誓』となってまして、彼の指示(暗示)に従うということを宣誓する、という流れになってます。

それから深化に当たると思われるトラックへ進む。

 

ところが、気がつくと寝ちゃってました。

 

どのくらいの時間が経ったのかは時計を見てないので分かりません。

瞬間だったような気もするし、ガッツリ寝ちゃったような気もする。

しかも、声が聞こえない。

そこで半身を起こしてPC画面を見てみると…まだ再生途中。

フッと声が聞こえてきた。

どうやら少しの無音部分だったようです。

ということは眠っていたのはほんの数十秒。

 

けれど、きっとこれが敗因。

眠ったことで催眠状態が解除されちゃった。

一応、最後の催眠解除までちゃんと聞いたけど。

 

聞いていて思ったのが、トリガーになる『音』が無いということ。

あとは、深化に当たると思われる部分で深く落ちなかった。

ここで深く落ちていれば、その直後に寝落ちるなんてことにはならなかったんじゃないかな。

 

 

リベンジで、別のもっと単純な流れのものを聞いてみよう。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

カメラ付きインターホンなので安心ですって人も

 

今、インターホン壊れてる…って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな