今回の台風。

見れば見るほど巨大さに圧倒されます。

13日お昼に外せない用事があるから、全力で逸れて欲しい。

私の守護天使であるシオンとアポロン、それにミカエルにも『何とかして』と丸投げサポートをお願いしてましたが。

先ほどから、マゼンタパワーも動員させました。

って、怪しさ満天な話からのスタートですが。(笑)

 

マゼンタピンクのシャッターを日本の沿岸に下ろして台風をシャットアウト!っていうイメージ。

 

 

 

 

さて、先日始めた切り絵はあのままで進んでないですが。

生徒さんたちが難儀していて、私も簡易的に通したビーズでは説明しきれなくて、いっそのこと、自分でも作ってしまおうっていうビーズクロッシュの途中経過がこれ。

 

 

なんか、ここまできて、グリーンは失敗だったな…と。

確かに説明するには、このくらいの色味が見やすくて良いんだけど。

うーん…

せっかくネックレス1本分のビーズを通したけど、次回の説明に使ったら解いちゃおうかな。

 

 

 

 

続いての画像は…

 

 

今日のランチで折り込み同僚たちと行ったガストのテーブルに貼ってあったデザートメニュー。(笑)

普段はこうやって期間限定やスイーツの新メニューがテーブルに貼られているのを『美味しそうだよね~』と眺めるだけ。(笑)

画像からは見切れちゃってるけど、安納芋のソフト添えってのも、すごく美味しそう。

 

私たちがランチにデザートをつけるのは、年末のスポンサーがついてるときだけ。(会社持ち)

今の時期、こうして秋の味覚で美味しそうってなものが出ていても、年末には別メニューに変わっているというのが常。

(まあ、たいていはイチゴですよね)

 

イチゴと言えば、今年のクリスマスもケーキの予約をするつもりですが…。

今年もぼっち…。

平日だしね…。

まだどれにするかは決めてないけど、平日ということはセブンイレブンにしようかな。(去年は生協の冷凍ケーキ)

となると…”かまくら”(ドーム型)にしようかな。

ただ、これって、4人サイズなんですよね。

いくら甘いものが好きといっても、あのサイズだと3日はかかる。

(一緒してくれる人が見つかれば良いんだけどな)←募集中

 

 

 

 

ということで、昨夜のラインナップ。

1.危ないトライアングル 職場の彼と先輩特典(モノクローム)…四ッ谷サイダー、小池竹藏

2.ミッドナイトキョンシー天頂遊戯 焔華特典(Rejet)…下野紘

3.執事のプリンスさま特典(D3パブリッシャー)…皇帝、羽衣斬人、宝殿亭ガツ

4.催眠 吸血鬼催眠(HypnoLife)…zero

……

5.キョウダイの恋愛事情05双子特典(Milky Chain)…あさぎ夕

 

 

特典系ばかり選んだというのに、4番の催眠音声冒頭でうっかり寝かしつけられてしまいました。

催眠解除の辺りで目が覚めて……・。

これは悔しすぎる、ということで、再チャレンジ。

 

で、この4番の催眠音声は無料ダウンロード作品です。

サークル:HypnoLifeのkotohaさんが書かれたスクリプトをzeroさんが読まれてます。

HypnoLife専属ってわけではないと思うけれど、他でzeroさんのお名前を見かけたことって無いような気がします。

去年のうちに、がるまに(DLsiteの乙女向け)でHypnoLifeさんのR18作品は全てダウンロード済み。

 

 

この作品、『吸血鬼』ってなってますが、血は吸われません。

(ちょっぴり残念だったり…)

しかも、わたし…猫耳と尻尾が生えます。

自分が人間以外になったってのは…初めてかも?

 

 

kotohaさんのブログからダウンロードさせていただいたんですが、他にもたくさんの無料作品が…。

ところが、残念なことにリンクが切れてるものがけっこうありまして…。

特に、想さんが読まれた『恋人催眠』がリンク切れになってるようで…めちゃくちゃ残念。

 

 

こういう風に、無料公開されているスクリプトを使って催眠音声を読むという無料公開作品たち。

当然、同じ作品をいろんな方が読まれてる。

これも、面白いんですよね。

 

最初にそれを体験したのがサークル:Tuberose kissさんの作品。

がるまにで初めて手にした催眠音声の『マスカレード』。

『彼』の一人称や『わたし』の呼び方が違うだけの、全く同じシナリオ。

読み手によってテンポや間の取り方、声の調子(スピードやトーン)が違う。

指パッチンの音も違う。

で、skyさんにTwitterで質問したことがありまして。

そうしたら、指パッチンは声を録ってる時にご自身が鳴らしたと。

それが全部そのまま使われているのかは分からないけれど、というお返事でした。

でも、たぶん、収録の音をそのまま使ってるんじゃないかな。

指パッチンの音の大きさや音の感じが違うように感じるから。

(読み手が違うと明らかに違う)

 

 

同じ素材を使っても、作り手(読み手)によって違う景色が見える。

 

これに似たようなことがビーズや毛糸(レース糸)の世界にもあります。

私が作る”イメージアクセサリー”(楽曲やキャラ)。

これを生徒さんたちが色を変えて作る。

そうすると、同じデザインなのに違う景色が広がる。

そうやって広がっていく景色を見るのはとても楽しいものだから。

 

 

ま、もちろん、”原点”(自身のオリジナル)があってこそ、ですけどね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

渋皮栗って好き♪って人も

 

サツマイモのほうに惹かれるって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな