今日の話題は…

 

・嬉しいこと

・会いたい人

 

 

 

今日はいくつか嬉しいことがありました。

 

思えば、みんな頂き物系かな。

 

まず、午前中。

10時20分出発で、取りこぼしているお宅と日曜指定のお宅へ集金。

自分の担当エリアをぐるりとひと回りしたんだけど…

 

『リンゴ食べる?』

年配のご夫婦のお宅なんだけど

『たくさんもらったけど、食べきれないから』

ということで、大きなリンゴを3つも。

(晩ご飯のデザートでさっそくパクパク。美味しかった♪)

 

もう一軒、ちょっと立ち話してると、幼稚園児くらいの女の子が出てきた。

あら、お孫ちゃんが来てたんだ。

『食べて良い?』

手にしていたのはミカン。

いいよと言われて家の中に引っ込んだと思ったら、もう1つ持って出てきた。

『はい』と私に差し出してきた。

もらって良いの?と聞き返したら、はにかみながらも…

『うん』

(可愛い♪)

 

 

夕方からの夜集金はお休みにして…。

Twitterをみてみると…「あ、リプがきてる?!」

 

ひょんなことからフォローしている方(何の接点もない)がいるんだけど、この方って興味深いツイートされてて、さらに接点の持ちようがない人のリツイートもしてくれる。

そんなリツイートの中に、フォローするとツイートの中から選んでべた褒めしてくれるという楽しい企画が。(期間限定)

で、後先考えずにフォロー…したのは良いんだけど、よくよく考えてみたら、私って普通にツイートってあまりしてない。

ってか、ほとんどしてない。

アメブロの更新の他はリプを飛ばすくらい。

思わずフォローしちゃったけど、これ…大丈夫かな。

 

そんなことを思ってたから、リプが来てるのを発見して驚くやら嬉しいやら。(ふふ)

べた褒め企画ということで思いっ切り褒めてもらえて嬉しい。

さらに、その中の単語に…「あっ?!」

 

その単語とは……”マメ”。

 

あっ!と思った方、いるかな?

11月28日(木)の記事に”マメ”とは無縁だ、と書いたんですよね。

 

そうしたら、毎日ブログをアップしてめちゃくちゃ”マメ”じゃないですか、と褒めてもらっちゃった。(わーい♪)

しかも、直近の記事(土曜の)でないということは、少なくともそこまで遡ってくれたということですよね。(たぶん)

 

 

2011年4月11日から毎日1記事UPしてますからね。

我ながら、よく続いてるなって思った時もあったけど。

ここまでくると、反対に書かないと変な感じです。

無理して書いてるってことも、書くことが義務になってるってわけでもないし。

筆が(キーボードが)乗らない時は、「書けない」って短文になるし。

反対にノリノリの時は長くなりすぎてどうしようってなったりするけど。(笑)

 

こうやって毎日書いてることで、自分の中の整理をしてるってところもあるんだろうな。

まあ、書いて整理がつくことと、整理がつくまで書けないって時もあるけど。

基本的に書くのが好きなんだろうな、とは思う。

ん~書くこと自体よりも、自分をさらけ出すことかもしれないけど。(笑)

 

 

 

 

 

私には”会いたい”って思う人が何人かいます。

 

アメブロを通じて友達になって…

お互いに都合を合わせて”会える”ようになった人たちがいる。

 

そうやって”会えて”いたのに…もう永遠に会えなくなった人がいる。

あれから6年半が経つというのに…。

今でもフッと思い出す。

さすがに、今は思い出したからといって食事が喉を通らないってことはないし、泣くこともないけど。

先日、Twitterの休眠アカウントを一掃するという情報が出てきた時。

見納めになるのかもしれないと、久しぶりに見てきました。

ご家族がアカウント情報などを知らなくて放置してる状態なら消えてしまうんだよね…。

(アメブロは残ってるけどね)

 

しんと静まりかえった地下鉄のホーム。

「妙に寂しい」と言っていた姿が忘れられない。

 

だから、私は会いたい人には「会いたい」って言う。

直接あるいはブログで。

(半数は会うのが難しい人)

 

そして、会いたいって思ってもらえる、言ってもらえる人になりたい。

 

 

あ…そういえば。

そのころ、感応時間の話をしていたら、羨ましがられたんだっけ。

女性声の催眠CDってないの?って。

サークルさんの方でこんなにたくさんあったのにね。

そうしたら、同じ作品のバージョン違いを聞いて、お互いに感想を言い合えたりしたのにな…。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

リンゴが好きって人も

 

ミカンが好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな