今日の話題は…

 

・フリートークを聞きながら

・山羊座木星期スタート

 

 

 

折り込み仕事が終って、そのまま帰り道にあるセブンイレブンへ。

目的は、お昼ご飯とバスクチーズケーキを買うこと。

 

買い物終えて、歩き出した途端に思い出した。

 

しまった…

ゴミ袋買うの忘れた…

(現在、家の在庫0枚)

 

で、買ってきたのはコレ。

 

 

一緒に飲むのは…コーヒー。

これは、我が家のバリスタくんにお任せ。

 

はい、用意が調いました。

 

 

しまった…

チーズケーキの紙を開く前に撮った方がキレイだったな。(苦笑)

 

とはいえ、いただきます。

 

 

うん、濃厚ですね。

 

私は、コーヒーはお砂糖無しのミルクのみ。

 

 

肩こりと言えば、子供のころからの肩こりです。

まあ、これは自分の趣味と仕事(ビーズ)が大きく関係してるかな。

ビーズにしても、編み物にしても、肩が凝る。

筋トレは長続きしないから、代わりに折り込み仕事中に筋トレしてる。

っていうのも変な言い方だけど。(笑)

機械担当の時は脚立の上り下りがあるから、踏み台昇降。

同じく機械担当で広告の束を持ち上げたりするから、ダンベル。

たたみ担当の時はたたむ動作を少し大きくすることで、肩甲骨を寄せる。

同じくたたみの時に主に右腕を大きく動かすことで、肩関節の…なんだろ。(笑)

その他に、通勤てくてく。

 

趣味(ビーズ)を仕事にして、仕事(折り込み)を筋トレにしてしまってる。(ふふ)

 

 

 

コーヒーを楽しむ時って…。

スイーツと一緒に飲むときは、リセットしつつ、わりとマゼコゼで楽しむかな。

ほんの少し残ってるぞ~ってくらいで。

(アフォガード好きだから、それっぽい感じ?)笑

 

もちろん、コーヒーのみで楽しむ時もある。

どちらかといえばコーヒー党だから、単独で飲むのは圧倒的にコーヒーが多い。

紅茶って、淹れるの難しい。

そこで、うちではスペシャルTというバリスタの姉妹商品を使ってる。

この子は本当にお茶類の入れ方が上手。

日本茶も紅茶も烏龍茶もジャスミン茶も、良い感じで淹れてくれる。

(ジャスミンティー好き♪)

 

 

咀嚼音はね。

たぶん、誰のでもマイクを通してればOKってわけじゃなくて、想さんだからOKなんだと思うな。

まあ、厳密に言うと想さん限定じゃなくて、気に入っている声の方という括りでね。

…って、もしかしたら―――。

リップ音を聞いたことある人の…っていう括りかもしれない。

なんて思えてきた。

(咀嚼音なのにエロく聞こえるって…私の耳がどうかしてる)///

 

 

さ、私はペロリと食べ終わってしまいました。

コーヒーも飲み終わったし。

 

この、のんびり感、楽しかった~

一緒に食べなから雑談してる感じで。

 

楽しく食べると太らないって言うから…

きっと、今夜のスイーツはOKなはず…(食べ始めは21時)

 

 

 

 

 

12月3日。

いよいよ山羊座木星期のスタートですね。

カプリコーンウォーターのことはすっかり忘れていて、作り損ねてしまったんだけど…

ま、良いか。

 

月星座獅子座の私にとって、山羊座木星期というのは”ビニネスモード”なんだそうです。

リハーサル期間とか。

舞台の本番は次の水瓶座木星期。

そのための準備期間として、地固めみたいな感じ。

 

こつこつ何かを継続するってのをお勧めされてる山羊座木星期ですが。

太陽星座山羊座の私にとって、こつこつってのは日常。

こうやって毎日ブログを書くことも、苦ではなく楽しい。

一度習慣になってしまえば、どこまでも続けられる。

というか、続けることが楽しくなってくる。

たぶん、それが獅子座気質なんだろうな。

”楽しむ”ってのが一番に出てきちゃう。

 

一時期続けていた”ラジオ体操”。

お勧めされたことだし、また始めてみようかな。

しばらく続いていたのに、どうして止めちゃったんだっけ?と考えて思い出した。

咳喘息が出て、しばらく止めにしていたら、そのままってなっちゃったんだ。

 

 

というところで、山羊座木星期のテーマを引いてみた。

担当してくれたのは、アンカリングカード。

 

ポンとJUMPしたのは、SELF CONFIDENCE(自信)

引いたのは、STRENGTHS(アピールポイント)

 

これは…見事に自分の月星座である獅子座を生かせ、と出ました。

(どちらのカードも獅子座のエネルギーを持ってる)

太陽星座の山羊座的なものを前面に出していくのが良い1年なのかな?って思ってたんだけど、どうやら違うみたい。

基本的にはやっぱり獅子座的に、なのね。

こつこつも忘れずにってことなんだろうけど、そこは普段から山羊座的に動いたり思考したりってなところもあるから。

 

あとね。

口紅。(STRENGTHSカードの画像)

先日、新しい口紅を買おうと思って…どうせなら山羊座っぽいものにしようと。

系統で言うとオレンジ系を選んでみた。

オレンジと言っても明るいものではなくて、落ち着いた感じの。

色で見ると良い感じだったんだけど、使ってみると…ダメ。

全然似合わない。

2回、使ってみたけど…。

やっぱり、自分に似合う色じゃないとダメね。

 

メイクにしても服装にしても。

ある程度の流行は意識に入れつつ、自分が似合うものじゃないと。

その方が自分が心地良いものね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

コーヒーが好きって人も

 

紅茶の方が好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな