今日の話題は…

 

・フリートークを聞きながら

・膝枕で耳かき

 

 

 

やっぱり、水星逆行の影響なんでしょうかね。

過去のというか、今までのこと…それもメンタルに深く関係してるだろう重たい話が浮かんでくる。

ふと目につく言葉や話題が切っ掛けになって、思い出すという感じなんですけどね。

昨日、一昨日と重ための話題を書いたけど、実はまだ2つほど書いてもいいかなってことがある。

 

けど、今日は中休み。

インターバル。

 

昨夜にサークル:暗中模索の和水創太さんのフリートークが公開されたので、今日の話題はこっち。

 

 

 

今回のフリートーク。

フリートーク部分の他に、先々週に引き続いて”耳かき音声”がUPされてました。

 

バレンタインの日に書いた”バーチャルチョコ”をあげたお相手というのが和水創太(想)さん。

なんでしょうね。

私が初めて暗中模索さんの作品を目にした時って、お名前の表記は『想』だったんです。

見かけてはいたけれど、買ってはいなかった。(ゴメンナサイ)

何度も試聴して…見送る、みたいな。

 

そして、去年の夏。

私が暗中模索さんの作品を初めて買った時、お名前を『和水創太』に変えた後だったんですよ。

過去作だと『和水創太(旧名義:想)』って風に。

だから、本来なら、和水創太さんってほうが馴染みがあるというか、目に(手に?)馴染むはず、と思うんだけど。

なんでしょうね。

不思議と、想さんのほうがしっくりくる。

 

ご本人、どう感じてるのかな。

とりあえず、こうしてブログ記事にしたり、作品について書く時は両方を記載してますが。

和水創太で統一したいのなら、創太さんって呼ぶけど…。

厳密に統一しなくても…と思ってるのなら、このまま”想さん”って呼びたいな。(希望)

 

あ、なんだっけ。

”エリザベス”の愛称が”ベス”ってのはわかりやすいけど、全然違う縮め方になる名前ってあったよね。

うーーー出てこない。

一文字もかぶってないじゃん(笑)って思ったんだよなぁ。

 

まあ、そんな感じで、愛称的な感じで、想さんって。

 

 

 

 

 

誰が特定の人に宛てたものじゃなく、不特定多数の人が目にする可能性がある、という文章を書くようになって、今年の4月で丸9年。

しかも、書いてることってのが、自分の気持ちや考え、思いがメインですからね。

ある意味、私はそういうのを書き慣れてる。

さらに、自分の『好き』という気持ちって、誰に知られても恥ずかしくないと思ってるってのも大きいかな。

 

これって、年齢が上がってきたからかなとか、ブログを書くようになったからかなって、一瞬思ったんだけど…。

思い返してみれば、子供のころからずっと変わってないかも。

ってとこで、先日の「毎日恋してるよ」って話に繋がってくのね。(笑)

 

 

 

 

耳かき音声があるということで、今回もオーディオテクニカのヘッドホンで聞いてました。

今回のはストーリー仕立て。

膝枕してもらって、右耳から。

ちゃんと、左耳は”膝”というワンクッションがあって、右耳から”彼”の話声が聞こえる。

耳かきしてる音もね。

 

キーボード打ちながら、思わず首をかしげてみたりして。(笑)

(ブログ前半部分)

あ、”かしげる”ってのは『疑問』ってことじゃなくて、膝枕してもらってる体勢に近づけるっていう意味ね。

 

そんな状態で、頭に浮かんでくる言葉をキーボードでパタパタ打ってたわけですが。

ふと、思った。

 

そういえば、膝枕をしてあげたのも、してもらったのも、10年くらい前だったっけ。

この感覚、すっかり忘れてたわ。

 

そして、音声は右耳から左耳へ交代。

ここで、思わずニヤけてしまった。

 

みんな、膝枕してあげたり、してもらうときって、どうなんだろう?

私は、耳かきの場合だと、最初は視線が外側に向くように寝転がる。

で、耳の向きを変えると、視線ってお腹側になるよね。

これって、何だかとっても照れくさくないですか?///

しかも、耳かきだと、視界の関係で覆い被さってくるでしょ。

最初は外の世界が見えてるから、どうってことないんだけど、視界一面に”彼”がいるってのがドキドキする。

 

片腕は自分の下敷きになってるから、自由になる腕をそっと彼の背中に回す。

ベルトライン辺りの服をキュッと掴んで抱きしめる。

 

照れくさいと言いながら、スキンシップ大好きなので、このくらいは通常運転だったりします。(ふふ)

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

膝枕、してもらったことないなって人も

 

膝枕、してあげたことないなって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな